世界

クレヨンハウスの世界 3

クレヨンハウス   <福島県・矢吹町>
P1100276
シーフードスパゲティ

ランチメニューです
海老やホタテなどの具がいっぱい
あつあつでおいしかったです

サラダにかけてある白いドレッシング
これがうんとおいしいんです

隣のテーブルのおばちゃんがカレーを食べてました
おっきい皿です
「うまい! やっぱ、わげのカレーと違あ」 としゃべってました
そして 「いや、もう腹くちくてだめだ」 と少し残してしまいました

盛りがいいです

営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日

|

アイスコーヒー報告 5

【シルクツリーカフェ】  棚倉
P1130904
とってもおいしいアイスコーヒー

P1130900
水の下に敷いてあったかわいいコースター

定休日・木曜日
11:30~21:00

【森のお茶会】 東
P1130893 P1130896
アイスコーヒーはふつうです
飲み物 ALL350円

パスタもありました
単品でトムヤムクン230円を飲みました
具はほとんど入ってないけど酸っぱくて熱くておいしいスープでした

P1130889
ふさふさの椅子に座りました
気持ちいい座り心地

【SORA CAFE】 黒磯
P1130876
たっぷりのアイスコーヒー
かわいいコースター

P1130878
あずき珈琲ゼリー
これがまたすんごくおいしい!
まったりしたゼリー、あずき、生クリーム
よくもというくらいよく合うんです

P1130882
営業時間 12:00~20:00
定休日・水曜日


【手まめ館】 鮫川
P1130915
たっぷりアイスコーヒー 200円
ホットサンドと共に


【みちのく】 那須
P1130984 P1130980
カップも冷えてます             おやき中味は野沢菜、切干大根
陶器に入ったアイスコーヒー


【プリモピアット】 矢吹
P1140003 P1130997
おかわりできるアイスコーヒー        ケーキセット 609円
おいしいです
このケーキはモンブラン
中は生クリームなのでやっこいケーキです
甘くなくておいしかったです


PENCAFE、GOODS 那須塩原市
P1140017 P1140023
アイスコーヒー 260円
7月にオープンした新しいスタイルのブックショップ
向かいのハードオフから見たら、何の店かわからなかったんですが
入ってみてあらすてきな雑貨や本
置いてある本も普通の本屋ではみかけない取り寄せしないと手に入らないような本が並んでいます

奥のカフェスペース、広々としてとてもいいです
飲み物やケーキ、クロワッサンサンド、ピザもあります

P1140043
那須塩原市 400号線沿い
ハードオフ向い
営業時間 10:00~22:00
年中無休


|

アイスコーヒー報告 4

P1130499 P1130503
【タラゴン】 栃木
とってもおいしいアイスコーヒー
水かな
ブルーベリーのパイ
食事パイもいいけど、季節の果物をこうして食べるのもすてき

白河から四号線沿い栃木に入って間もなく左
定休日:日曜・月曜・火曜


P1130347
【うちで飲むアイスコーヒー】
サンサーラで買ってきた豆で夫がいれることになっています
これは自分ちの冷凍庫の氷ですが
買ってきた氷がおいしく、溶け方もちょうどよいです

P1130378 P1130376
【UCC カフェメルカード吉祥寺ロンロン店】 東京・吉祥寺
おいしいアイスコーヒー、いれものもかわいい
コーヒー水ようかんと書いてあったので注文して食べました
持ち帰り用はないのか聞いたら、お店で食べるだけでした
よかったら作ってみてくださいとレシピをもらったので作ってみました

P1130602_2
コーヒーに味が左右されるのでおいしいコーヒーで作った方がいいなと思いました

A アイスコーヒー 250ml
B 粉寒天  2g
C さとう  30g
D こしあん 200g
鍋にA、B、Cを入れ、沸騰するまで火かける
少しずつDを加え、溶かし、2、3分混ぜる
粗熱をとって、冷やし固める
※甘くないほうがいいのでさとうの量をここから減らして作りました

P1130832 P1130833
【モス】
おやつにいいです
アイスコーヒーとポテトで280円
きれいな店内

P1130840 P1130845
【杜の香り】 郡山
底に丸みがあってかわいいいれもの、シロップいれも
濃い味です
氷、まんまるいだけでなく、コーヒーで作ってあるんです

モーニングセット 600円
トースト、ボリュウムあって腹いっぱい

P1130858
【ミニストップ】
アイスコーヒー 150円
出会いは友だちを通してで、一度しか会ってないのに
気になる人ってごく稀にいます
そのNちゃんが気に入ってるらしいアイスコーヒー

一口飲んで、なんてやさしい味~って思いました
レジで150円払って氷2個くらい入ったカップもらって
自分で注ぐんです
自分でだから、そのカップにどれくらい入れてもいいんだと思います

P1130861 P1130862
【Foo.Foo】 那須・道の駅「明治の森-黒磯」内
このコップを使ってるお店は多いです
量がたっぷりです

トーストセット 600円
サラダが新鮮でドレッシングもいい味

P1130865
ひまわり、かわいい

|

アイスコーヒー報告 3

P1130238
『キーコーヒー』 郡山うすい地下
コーヒー水ようかんセット
飲み物プラス210円

このコーヒー水ようかんは花園万頭とのコラボ商品です
小ぶりで上品な美味しさです
わかっていると思うけど、コーヒー味です

P1130256
『スタバ』  郡山モルティ2F
濃い味です
はちみつを入れて飲んでみました

P1130281
『栞』  白河・南湖
いいいれもの
氷が小さめで飲みやすい


P1130290
『ミスド』  白河・メガステージ
今なら150円ですよ


P1130329 P1130323
『仕事場で飲むアイスコーヒー』
ネスカフェのアイスクール気に入ってます
甘み入りですが、甘すぎなくてちょうどいいと思います

P1130314
『フェリーチェ』  西郷村・甲子街道沿い
少し大きめの氷と小さいのいくつか入っててかわいかったです

ここの御トイレが気に入ってます


|

アイスコーヒー報告 2

P1130144
<こころや> 泉崎 280円
ミルクたっぷり入れて

P1130163
<モンシェリー> 白河メガステージの近く
アイスコーヒーと焼きプリン
絹のようななめらかなプリン

P1130177
<セブンイレブン>
100円アイスコーヒー
レジでお金を払うと氷が入ったカップをくれます
あとは機械でいれます

P1130241
<ロッテリア>  郡山
クーポンを使って100円
おいしいよ~

P1130187
<自家焙煎珈琲 ブリュッケ>  須賀川
素敵ないれもの

シュガーシロップの作り方を教えてくれました
水 320cc  グラニュー糖 500g 
(多い場合は分量を半分にしたり4分の1にしたり)
水、グラニュー糖の順で加え、ハンドミキサーやジューサーでまぜる(2~3分)
初めは濁るけど、やがて透明になります


P1130227
<グレイス>  新白河駅近く
アイスコーヒー 430円
ここでもミルクいっぱい入れて

P1130224


|

アイスコーヒー報告

P1130064 P1130062
「琲珈船」さすが! こけし形のアイスコーヒー入れ
アイスコーヒーのお供にトースト
ヨーグルトもいける


P1130119
「ドトール」
アイスコーヒーSサイズ
よごっぱりして 「M!」 注文すると私には量が多いです
クロックムッシュもおいしい

P1130123
「ティールーム高山」
アイスコーヒー、生クリームがのせてあります
濃くっておいしい
シロップ入れ、かわいい

P1130137
「デニーズ」
おいしいんだよ

P11301122
覚え書きノートに、今はアイスコーヒーばっかり飲みたい
アイスコーヒーのことで頭がいっぱいだ…
ということを書いている途中、何気なく読み返したら
こんなこと書いてた


|

キッチン カロリーの世界

P1120284
カロリーランチ 650円
セットにすると飲み物が付きます 800円

ハンバーグとポークソテー
ポークソテーは衣が付いててそれがおいしかったです
みそ汁も付きます

汁ものが熱いって大事です
おいしいみそ汁でした

他にも気になるメニューがあったのでまた行きます

P1120286
矢吹町
11:00~
定休日 土曜日

|

「和蘭丹(らんたん)」 の世界

P1120260
須賀川の 「和蘭丹」 でランチ 
ランチタイムが11:00~14:00
14:00~のアイドルタイム、安い

ハンバーグランチ 720円
味噌汁・ドリンク付き

P1120262
焼き肉セット
ボリュウムあって、夫も腹いっぱい
ポテトフライとってもおいしい

P1120263

定休日・水曜日

|

世界  砂時計

P1110944
棚倉の田舎すだちの近くにあります

ホットケーキセット 700円
コーヒーは、アメリカンを飲んでみました
おいしかったです

夫はアイスコーヒー
ホットケーキは半分こしました

P1110938
「世界」 っていう感じがよく出ていていいです

|

はんろの世界 2

はんろ  1
P1110893
スパゲティ しょうゆ  

ランチタイムは飲み物付きで650円
あつあつのスパゲティ、おいしかったです

あら、けっこう量があると
食べてるうちに気づきます

P1110897
サイフォンでいれたコーヒー

P1110891
あなぐらのようでおもしろい席につきました

ランチはスパゲティ (ナポリタンとしょうゆ) ピラフ ・ トースト
品数は少ないけど落ち着くお店

P1110900
黒磯、ぽわーるの先

営業時間 11:00~

|