食べる・栃木県

クイーンズバーグ 那須塩原市

P1200243 P1200246
那須のフォーラムの近くにあるお店

私はきのこのったハンバーグセット(1450円)、夫は豚バラいためセット(1350円)
ボリュウムあるし、おいしいです
ハンバーグ、ぶ厚い!

P1200240
セットにすると、サラダやフルーツのバイキング付き
種類は少ないけど、お料理のボリュウムがあるので
ちょうどよいと思いました
フルーツも(ぶどうとパイナップル)おいしかったです

P1200250
クイーンズバーグ
営業時間・11:00~22:00
定休日・不定休


|

うどん屋の楽しみ

P1160188
「釜や本舗」 西那須野
ぶっかけ温うどん・田舎ちらし・天ぷら
田舎ちらし見たときうんとうれしかったです
こういうのがあるんだ!って

最近のうどん屋はたいていおいしいと思います
楽しみはサイドメニューのおにぎりや天ぷらです

天ぷらが並んでるコーナーへ行くと
素通りはできません

ウインナ-の天ぷら
3本食べると、「今日はウインナー食べた~」 という気がします
満足するってことですね

ここは巻物もあって
釜や巻きというオリジナル巻物があります
でも会計した後に気付いたので
今回は食べませんでした

P1160186_2
夫はかけうどんにかき揚げ・ちくわ天
おにぎりも

テーブルから厨房を見てたら
おにぎりひとつひとつ握って作っていました

P1160185
西那須野4号線沿い

|

そばを食べて帰りにカフェオレを飲む

P1150792
小海老や小柱と野菜のかき揚げそば  1000円
そばは本格手打ちです
見た目も食べてみてもおいしかったです
つゆがほんのりゆずの香り

P1150788
山菜そば 800円
なめこがかわいいサイズ
こちらもゆずの香りのつゆ

食べ応えあります
途中で腹いっぱい…かき揚げがしっかりしててボリュウムあります

P1150786
和享(わきょう) 大田原
白河信用金庫の近く


P1150796
カフェオレ  550円

腹いっぱいでも大丈夫な、
腹がずっしり重たくならないカフェオレ
とってもおいしくって心身ともに満足する一杯

ここが大好きな人は多いことと思います
すごく居心地がいいんです

P1150797
SORA CAFE  黒磯
定休日・水曜日(祭日は営業)
営業時間 12:00~20:00

|

実家二日め 大田原へ

P1150690
松栄庵
のりもりそば 550円
そばうまい

お正月で休みの店が多かったです

P1150692
『pencafe goods』  西那須野
キャラメルラテ
カップがでっかいです

ゆっくりできてすごく気に入っているカフェです
座りやすい椅子

お客さんもみんなリラックスしているので
店の中がいい雰囲気

P1150698 P1150696
ソーセージのピザ
ナンみたいな台にたっぷりチーズとソーセージが
こんなふうにのせてあり、おいしそう

子どもら 「おいしい」 だの 「うめ~」 と言っていました
一口もらったら、トマトソースがとてもいい味

よごっぱりの次男はクロワッサンも食べるつもりでした
ピザ食べたら腹いっぱいで持ち帰りました

私はあんこ入りクロワッサンを食べました
最近あんこに傾きつつある自分に気付いています

P1150707 P1150705
シェレンバウムでパンとケーキを買って帰ってきました

買う時、心の中で
私はミルフィーユだな、でも、抹茶のナントカ、器がかわいい…(画像:奥向かって右)
よし、母に抹茶のナントカ食わせて、器は後で私がもらうと…

食べる時
私 「はい、お母さんは抹茶のね、私はミルフィーユと…」
母 「あっつ、この器がほしくて買ったんだね」
私 「(!) ち、違うよ!」

|

味の民芸・大田原

P1150086
うどんがうまい
運ばれて来たとき見た感じ、ちっとに見えて
やっぱミニ天丼も注文してよかったと心の中で思いました

しかし、よごっぱりして頼んだミニ天丼がのちに腹を苦しめました

うどんの端っこが昔はいたパンタロンの裾を思い出させます

P1150083
天ぷらうどんはこうです

食後、新たにお茶を持って来てくれます
今飲んでる湯呑に注いでくれるのより、なんだかうれしくて得した気がしました

P1150088
大田原

|

黒磯

P1150214
『クリームパン』 のパン
中に角切りのチーズが一個入っているパン
その一個がボリュウムあります

ご自由にコーヒーをもらって、パンを食べながら飲みます

P1150259
近くのかきもちやでお菓子を買います
50円販売機が設置されていました

|

coffee 木2 ・ 那須街道

P1140676 P1140674
モーニング
安かった、500円しなかったと思います
ブルーベリーのジャム酸味がちょうどよくておいしかったです
お店の人、手作りですって言ってました

P1140678 P1140680
那須街道沿い 登って行って左側    この看板が目印です

|

ひな野 宇都宮

P1140999 P1150007
ランチ 大人 1575円

どれを食べてもおいしかったです
残り少なくなったり、肉じゃがの肉がなくなったりすると
すぐ新しいものを出してくれるのでいいなと思いました

オムレツだって! マーボー豆腐出てたよ! 豚の生姜焼きも…
次々にいろんなお料理が出てくるので
全部は食べれませんでした

飲み物もいろいろあります
これも飲みきれません

すごく楽しいレストランです

P1150001
兄サのとり方

兄サも弟サも同じものばっかり取ってきます
春雨サラダが気に入ったみたいな二人

P1150009
スイーツもいろいろあります
フルーツもおいしかったです

有機栽培コーヒーやカカオ茶などめずらしいお茶もあります
減肥茶とりに行ったら一口しかありませんでした
人気あるんです
これを飲みたくなる気持ちはよくわかります

P1150011
自然食ビュフェレストラン ひな野
FKD福田屋ショッピングプラザ宇都宮店 敷地内

ランチ 11:30~16:00
ディナー 17:30~22:30

|

望希館 棚倉

P1140670 P1140668
ケーキセット 650円

さくらブレンドというコーヒーを選びました
なんとも言えない、いい香

ロールケーキもうんとおいしい

P1140672
第一、第三日曜日は昼は休業 19時より営業
定休日 木曜日

|

ル・パティシエ 明治の館

P1140181 P1140173
ミルク氷珈琲

こうやってテーブルに来ます(画像向かって右)
氷珈琲が溶けるのを楽しみながら飲むんでしょう

P1140176
パフェ“ル・パティシエ”スタイル
アイスは入ってないです
桃がそっちこっちに入っています

東武大田原店 2F

|