食べる・福島県

関亭

P1190826 P1190831
ホテルサンルートの中にある 『関亭』

羽衣膳 1150円
週替わりのランチメニュー

見た目も楽しく、上品な味です
円い器に入った三色丼、かわいかったです

奥に茶碗蒸しがあるのですが
具は三つ葉だけなので、デザート…そう、プリン食べてるような気分になりました

P1190824
関そば膳 1000円  <温・冷> 選べます
ボリュウムある天ぷら

羽衣膳とデザートが違いますが、ドリンク付きます

日替わりランチもありました  840円
日替わりのメニューを見ると、丼類が多いです
明日13日は、鮪ステーキ丼です
15日なんて、ばらチラシ寿司ですって、いいわね~と心の中で思います

|

魚べい

P1190732
揚げなす
ほかにもおいしいのはあったけど
私はこれが一番気に入りました

土曜日、台風の影響で雨だったので
並ばず入れるだろうと思って行きました

105円だから握りは小さいだろう思っていたら
ごはんしっかり! 私は5皿で腹いっぱい

ソフトアイスは3種類あって
抹茶が食べたかったけど、完売してました
遅い時間だったので何品か完売が出ていました

こどもが食べたプリン、ちょっと硬めで懐かしい味

かき揚げうどん280円でおいしそうでしたが
腹いっぱいになって行きつけませんでした

P1190734
画面で注文した寿司が自分のテーブルに来ると
虫の声みたいな音が鳴って知らせます
私はその音がいちいち気になりました
夢中で食べてたり、慣れれば気にならないんだと思います

|

カフェ工房R  須賀川

P1190430 P1190433
日替わりランチ 600円
小さなデザート付き

メニューはないです
日替わりの他にはまぐろのランチがありました
今日の日替わりは何々と言ってくれます

コロッケ、食べごたえがあり、おなかいっぱいになります
どれも手作りでおいしい~
おにぎりもあったかくて、米がおいしい

まぐろも少しだけ付きました
うんとおいしかったです

お客さん次々に入ってきていっぱいにないました
お店の人、二人で忙しそうです

P1190437 P1190436
須賀川 はたけんぼの近く

カフェ工房R
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日・第一火曜日

|

プラス1

P1190144
この前、友だちが久しぶりに行ったら良かったよ~と言ってた 「プラス1」

ほんとに良かったです
見た目もボリュウム感も味もおいしくって
焼きたて揚げたてもうれしい

日替わりランチ 840円
プラス105円でコーヒーか紅茶が付けられます

久しぶりに会った友だちの話し
子どもが部活の前に、セブンイレブンで塩むすびを買って食べたら
疲れ方がちがう! 楽だったって言ってたそうです

塩はいいとは聞いてたけど本当にいいんだとわかった子どもは
ミネラルがはいってる、ちゃんとした塩ボトルと天然水を持ち歩き
だるい時や疲れた時、塩をなめて、天然水を飲んで調子いいそうです

P1190147
アイスコーヒー
ミルクがとってもおいしく感じました
コップもいい

|

丸八  昭和町

P1180396
鴨汁合いもり
すごくおいしかった
特に汁とうどん
お店で一番人気だそうです

漬けものがきゅうり、3種違った漬け方で粋だなぁと思いました

最近は甘いものよりしょっぱいものに惹かれています
中でも汁物に強く反応します

P1180400
くずきり
吉野くずを使っています

お店の人がせっかく説明をしたのによく聞いてなくて
黒蜜のたれをくずの器の方へ注ぎました
そしたら、くずの下は氷で、黒蜜のたれは薄まってしまいましたが
おいしかったです

|

柏屋茶屋  郡山

P1180121 P1180120
弥次喜多弁当                いい感じ
何年ぶりかに食べたけど
変わらぬ味、おいしい

汁物にはさつま揚げも入ってて具だくさん

P1180124
サラダうどん
たれは、キムチ味と胡麻味から選びます
野菜の中にうどんがむぐっています

P1180119 P1180116
入口、会計のところに 『森?』

|

ブラッスリー ラ・セゾン 白河・南湖

P1170966
パスタランチ 980円
トマトとバジルのパスタ
なんだかここのはパスタ細くておしゃれ、と思いました
味もいいです

P1170962 P1170964
サラダもスープもつきます
スープ、具の量もちょうど良くておいしかったです

2中は一年生の時は必ず家庭訪問あるけど
二年生、三年生は希望者のみ
あら、いいね

今、仕事を探している二人
午後、電話しようと思ってるお店があるんだ
と言ってました

後から聞いたら、希望者殺到で打ち切られたそうです
縁がなかったんだわ~っ言ってたけど
ほんと、タイミングや縁ってあるなと思います

P1170967
デザートとドリンクもつきます
スイカ…何十年も食べてない果物

子どもの頃、みんな美味しそうに食べるし
スイカと聞くと喜ぶ人が多いので
おいしいはずと思って何度もチャレンジしてみたけど
やっぱり、なじめない味のスイカ

思い切って食べてみたら
やっぱりなじめない味の果物、スイカ

|

アンジェロ 郡山

P1170792 P1170791
和風のパスタ、梅の大根おろし和えがのってました
冷パスタは細いです
一口もらったら、バジルが効いてておいしい!

量もちょうどいい
たとえ、少ないと思ってもパンで調整できるので安心です

ロミオのパンも販売しています

P1170789
パンはおかわりできます、もちろんしました
4個づつ食べました
バターもおいしい

P1170795
デザートと飲み物付き
これで1000円です、安くておいしいから次々人が入ってきます

アンジェロ
11:00~

|

和夢庵 西郷

P1170746
そば膳 1000円

そばや豚ロースのアスパラ巻き、煮豆…どれもおいしかったです
器や盛りつけ方もいつも楽しみです

できるまでの間、そっちこっち眺めて
帰りに買っていくものを決めておきます

P1170743 P1170748
かわいいお盆に骨董の湯のみ、すごくいい感じ

はぎ合わせた手ぬぐいのテーブルクロス
相撲取りの絵柄、めずらしいと思いながら見入る

P1170749
珈琲セット 500円
このトレー!
この前、友だちがここへ来て、一目惚れしたと写メで送ってくれました
私も一目惚れして今日来たわけです
注文してきました

コーヒーゼリーにずんだのアイス
練乳の味もして、あぁ小豆と合う

でも、はじめ抹茶のアイスだ、あぁ薄味の抹茶だ、と言ってたら
「ずんだのアイスだよ」 と言われ
あ、そうだこれはずんだの味だった、と味オンチ丸出し

P1170755
デザートにのってた煮たいちじくはこれでした
ここに、水カップ1を加え、水がなくなるまで煮詰めて出来上がりです

|

華楽・東

P1170714
五目焼きそば  760円

おいしかったぁ~満足
からしは、お店の人に言うと出てきます

これは焼いてあるソバにあんかけだけど
揚げてあるソバにあんかけもあります

でもたいていのお客さんは
焼きだったらいつも焼き
揚げだったらいつも揚げ、になってしまうそうです

どれもおいしいんですけどね
定食も食べてみたいと思いました

メニューにアンニンドーフがありました 500円です
一人で食べられる量か聞いたら
一人ではムリですね~

だから、持ち帰りにしてもらいました

P1170717
夜のデザートにします

|

より以前の記事一覧