旅行・地域

冬のお楽しみ会 13

Sbsh0270
白河 夕ごはん
幸楽苑

冬のお楽しみ会締めくくり

値段やどんぶりの下に敷いた皿などが 『日高屋』 に似てたけど麺は違いました
おいしかったです

|

冬のお楽しみ会 12

P1200596 P1200594
コストコ

ららぽーとのすぐ隣にあります

IKEAも近くにあります

会員登録して利用します
個人は年会費4200円です

どれも大きいサイズ、数、量

私はかわいい長靴を夫はベルト、子どもはお菓子を買いました
他、ジュース、洗剤など

みんな買ってたのが50個くらい入っているロールパンと45センチ角のビザ、大きい箱に入ったクロワッサンやマフィン
ティラミスもでっかい深いパックにみっちり入っています
それらはおいしそうというより楽しそうです

帰りにビザを食べました

でっかい一切れ、これで300円
おいしかったです
下地がパリパリ!
ホットドックは200円

ジュースもビックカップに自分で注ぎます 80円

|

冬のお楽しみ会 11

P1200588
お昼 ららぽーと新三郷店
1階のフードコートでそれぞれ食べたいものを食べました

P1200592
私は創作お茶漬け『こめらく』
鷄五目釜飯 580円

P1200591
前半は釜飯のまま食べ、後半だしをかけてお茶漬けにして食べました
だしがいい味で、お茶漬けにしたほうがおいしさが一層増しました

P1200585
子どもはミートソース
去年もこれだったと言ってました

夫はカツカレー
カレーは何日続いてもいいと私に、カレー好きをアピールしました

イベントで魚くんが来ていましたが、魚くんのかぶりものをかぶってて
あれ~途中で脱ぐのかな、ずっと被っているのかなぁ…と考えながらそばを通り過ぎました

|

冬のお楽しみ会 10

P1200578
あけまして
おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

移動中、遠くに見えた富士山には雪が積もっててとてもきれいでした

P1200566 P1200568 
朝、みんなが起きる前に食べたものと飲んだもの
夕べ買っておいた大学いも
マンゴーラッシー (マンゴー味のヨーグルト)
おいしかった

P1200571
ホテルチェックインのとき
インターネット予約の人にくれる水

|

冬のお楽しみ会 9

P1200553
子どものお誕生日

子どもにお誕生日おめでとうと言ってケーキを食べました

P1200555
次はそばです
そばはファミマので、天ぷらは駅ビルの地下の食品売り場で一本198円 (安い)
これから食べて寝ます


いつもブログを読んで下さっている皆様、ありがとうございます

|

冬のお楽しみ会 8

P1200544 P1200548
千葉 『銚子丸』

今年も31日の夕ごはんはここです

P1200546
子どもはずわい蟹が一番おいしかったそうです

P1200545 
私はサーモンアボカド、サーモンの細巻きなどのサーモン類もよかったけど
初めて食べた山芋明太子細巻きが一番おいしかったです
あ、モンゴウイカも肉厚でおいしかったです

その後、ケーキとそばと天ぷらを買ってホテルへ

千葉駅からモノレールでホテルへ帰るつもりでしたが、そばが売ってなくて探してスーパーやコンビニを渡り歩いてるうちにホテル近くまで来てしまいました

途中、スタバで一休み
『ほうじ茶ラテ』が飲みたかったのに、メニューに書いてなかったので抹茶ラテを注文して、別のメニューボードを見たら『ほうじ茶ラテ』が書いてありました

こういうことってたまにあります

|

冬のお楽しみ会 7

P1200540
稲村ヶ崎
富士山を見に行きました

海に黒いトゲみたいに刺さっているのはサーフィンやってる人たちでした

P1200609
江ノ電の一日乗り放題の乗車券のりおりくん
大人 580円
お得な切符です

|

冬のお楽しみ会 6

P1200523
長谷 大仏

参拝料 大人 200円
中学校の修学旅行以来です

今から750年前、鎌倉時代の中頃につくられたそうです

間近で見て、あぁ、会いに来てよかったなとしみじみ思いました

P1200519
胎内にも入って来ました
入るときは暗くて狭い階段を登りますが、すぐ広いところに出て、ぐるっと回ってまた階段を降りて終わりです
大人 20円

P1200538
りすちゃん
帰りに子どもが 「あ、りすだ!」
3匹いました

|

冬のお楽しみ会 5

P1200494 P1200482
鎌倉
イワタ珈琲店へ
もちろん、ホットケーキを食べに
ホットケーキ 800円

席に案内する前にホットケーキを注文しますか?と聞きます
焼くのに30分くらい鎌倉かかるからだそうです

ここにバターが添えられます
夫はバター食べないのでのせないでもらいました

表面はパリッとしてて中は、蒸しパンより弾力があって、熱々でみっしりした感じでした
普通のホットケーキとは味わいが違いました

はじめ2こ注文するつもりでしたが、1こでよかったねと話しました
思ってた以上にボリュームありました

P1200490 P1200487
子どもはツナトースト
細かく刻んだピクルス入り

夫はあんみつ
フルーツいっぱい
黒蜜もたっぷり

P1200481
イワタコーヒー店
定休日 火曜日・第二水曜日
営業時間 10:00~18:00

P1200479
鎌倉はカフェとそば屋と手ぬぐい屋がいくらでもあって
うんと楽しいなと思いました
あ~また来たいなとも思いました

P1200608
ホリデーパス 2300円
当日限りですが、お得な切符です
千葉から鎌倉まで約2時間

普通の切符なら千葉から鎌倉まで片道1530円


P1200495
鶴岡八幡宮へ参拝

P1200512 P1200510
はんなりいなり 640円
買って店先の椅子に腰かけてつまみました
あぶらあげの部分が甘すぎずおいしい
板のりを巻いて黒ゴマが混ざった酢飯がいい味

Sbsh0250
山ごぼう巻きも一個買って歩き食べ


|

冬のお楽しみ会 4

Sbsh0246
浅草

浅草寺でお参り
夫 「ここ神社じゃねえよな」
私 「うん、あそこにあさくさでらって書いてあんべ」
夫 「…せんそうじって読むんだぞ、…おまえ…」
私 心の中で 『そうだったの…』

P1200463 P1200457


P1200475 P1200471
夕ごはんは「日高屋」
野菜たっぷりタンメン 490円

ほんとに野菜たっぷりでおいしかったです
餃子も

P1200467
東京のラーメンのスープは薄味で、私はちょうどいいです
麺、細いけど、おいしいいです

|

より以前の記事一覧