« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

時期

P1160236
確定申告の時期です
追い込まれるところまで追い込まれないとできない私
子どもに 「明日からテストなのに何やってんの!」
なんて威張れません

平成21年度のなのに平成20年度のを一生懸命入力してることに
気付いた時の衝撃Σ( ̄ロ ̄lll)
この世にたった一人きりになってしまったような孤独さ…

|

ミニストップ柄集め -心の広場-

P1150719 P1150717 
P1150721 P1150736
P1150753 P1150861
P1160086 P1160033
ミニストップのホットコーヒー150円のミルク
見てわかる通りスヌーピーの仲間たち

ホットコーヒーのふたの飲み口についてるシールを
4枚集めると1杯プレゼントしてくれます
シール台紙をもらってね

|

友だちの孫

P1160214
友だちん家に孫が産まれました
友だちと二人でケーキを持って会いに行きました
友だちん家でもケーキを用意しててくれて、ケーキ2個

赤ちゃんは何かを放っているようです
見ると元気になります
友だちのまわりには幸せのラメがキラキラ舞っているようです

ごはんの時もTVを消して赤ちゃんを見ながら食べるんだよ
と言っていました
かわいくってみんな夢中です

赤ちゃん用のバスでお風呂に入れる場面も見せてもらいました
裸になったとき、手を広げておっかながる赤ちゃん
ああ、赤ちゃんってそうだったなぁ、と懐かしい~

|

心の広場 -ミニストップ-

P1160172
おいしかった、さつまいもの含め煮
量もいい

P1160167
こういう袋に入ってて118円
どこのミニストップにでも売っているわけではないようです

P1160162
アイダホポテト 198円
ポテトは3種類あります
注文したら、3分ほどお待ちくださいと揚げたてをくれましたが
どこのミニストップでも揚げたてをくれるわけではないようです

P1160164
サンドイッチ
カレー味のははじめてです

|

どっちもどっち

親子
母 「足の…指、あの、小指のわきの指何だっけ?」
私 「はぁ~! 小指のわきになんか指あんまい!」
母 「え!」
私 「…まさか、薬指のこと言ってんの」

P1160129
ひさしぶりに 『えきかふぇ』 
サンドイッチのモーニング
おいしかったです

|

うどん屋の楽しみ

P1160188
「釜や本舗」 西那須野
ぶっかけ温うどん・田舎ちらし・天ぷら
田舎ちらし見たときうんとうれしかったです
こういうのがあるんだ!って

最近のうどん屋はたいていおいしいと思います
楽しみはサイドメニューのおにぎりや天ぷらです

天ぷらが並んでるコーナーへ行くと
素通りはできません

ウインナ-の天ぷら
3本食べると、「今日はウインナー食べた~」 という気がします
満足するってことですね

ここは巻物もあって
釜や巻きというオリジナル巻物があります
でも会計した後に気付いたので
今回は食べませんでした

P1160186_2
夫はかけうどんにかき揚げ・ちくわ天
おにぎりも

テーブルから厨房を見てたら
おにぎりひとつひとつ握って作っていました

P1160185
西那須野4号線沿い

|

きのう

P1160146
きのうのだいにんぐ膳
日替わりはロールキャベツ
節分だったのでらっかせい付き
なんだかうれしい

P1160147
長男は、和風つけ麺
つけ汁があったかくて
鶏肉でだしをとってあってうまいと言ってました

長男の携帯壊れて、携帯屋に乗せて来て
ハッと気づいたら変な服装の長男
「そんな恰好で来たの~」 今更言う私
まあ、いいけど

この前、妹が私に言いました
妹 「あれ、顔に何付けてんの?」
こすって落とそうとする妹
私 「やめて! それほほ紅だよ!」 (○`ε´○)

|

妹分ちへ 3

P1160112
妹分ちの娘…受験生の弁当
私は海苔敷いてごはんだけ詰めました

うんとがんばってる娘
痛々しいといじらしいの真中の気持ち

妹分 「小松菜のおひたしも!」 って
ゆであがったそれは、チンゲン菜でした
まったく気付かなかったと妹分

P1160117
近くのネパール・インド料理カレー屋へ
お得なカレー2種のランチ
ナン食べ放題!

カレーはキーマカレーがうんとおいしかったです

でっかいナン、あつあつでうんとおいしい
一枚づつ食べて、もう一枚だけおかわり…すごく腹いっぱい

妹分がおすすめの注目する点は
食器選びにこだわってないところです
100円ショップの子ども用のお茶碗にカレーが入っています
かわいい気がします

P1160114 P1160120
サラダの冷え方が上手
最後に和風の小鉢に入ったヨーグルトのデザート
ちょうど良い甘ずっばさ、おいしかったです

P1160126
立川の森半
グリ-ンティーはアイスだけなので
抹茶ラテホット
疲れたときにはちょうど良い甘さ
抹茶の味がいい!

P1160128
東京駅地下の酢ドリンクのお店で
ブルーベリー酢をホットで
人混みを歩いたストレスや目の疲れが癒される~

まだお昼のナンが~~腹いっぱい

|

妹分ちへ 2

P1160103
コクテール堂 国分寺店
モーニングセット

バターが塗ってあるトースト
ブルーベリージャムにしたけど
はちみつもおいしい

このビルの2Fにドトールがあるんですが
サンドイッチの種類が豊富
フレンチトーストも見えました

更に、1Fにはヴィトフランスがあり
ここはスープもあるんです
パンもおいしそうで眺めてるだけでわっくわく

P1160106
吉祥寺の伊勢丹が近いうち閉店です
地下のそば屋 「善左衛門」
硬くてうまいそば
つゆもおいしい

P1160108 P1160110
楽しみの妹分ちの夫ごはん

焼きうどん入りのお好み焼きです
一番下に目玉焼いきが敷いてります
キャベツともやしに山芋入りのお好み焼き
食感もいい

焼きそば入りのは食べたことあるけど
焼きうどんもうまい!
ボリュウムあるよ

青シソのもみ漬けみたいのをご飯の上にかけて
にしん漬け…はじめて食べた
ちっとも生臭くなく、うんとおいしかったー

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »