« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

妹分ちへ

妹分ちへ
新幹線モーニング
デニッシュのサンドイッチとコーヒー
パンがちょうど良いしっとりし感

新白河駅でホームに立って右から新幹線が入って来るとき、
みんな右を見ているので、パッと左を見るとみんなの視線を独り占めしてるような気になります

P1160100
宇都宮を過ぎてしばらくすると富士山が見えます
富士山を見るとおでこが緩んで頭が軽くなります

時々、夕べみたDVD『インスタント沼』を思い出し、遠慮しながらクスクス笑います

すごく笑って涙流しました
その場面は、沼から龍が出現したところです
夫は、「かせりょう」 の顔おもしいがら見てみと、
私は「麻生くみこ」が思い出したように 「かせりょう」 の腕をひねるタイミングがおかしくって、
何度も戻して見て、おもしろくて笑いました

叫びもよかった
わぁーーだか、キャーーも聞いててスウーッとして、
私もでっかく叫びたいと思いました

|

弁当ランチ

P1150986
ミニヒレカツ弁当
ベニマルで買ってきました
ミニなので量は少ないけど充実したおいしさです

P1150993
柏屋の気に入り 「いちごようかん」 
なかに求肥が入っています

節分が近いのでいろんな豆が小袋で売っています
試食したら、ごんさい豆がおいしかったです

|

心の広場

P1160078
ここは、『心の広場』 …ミニストップ
とても気に入ってる場所です

ホットコーヒーとミックスサンドを食べました
本を読みながら食べたら
あれっ! もうない! 私が食べたのかい?
食べた気がしない私

|

チャーハン

P1160083
何も買い物しないで、チャーハンにすっかなと思いながら帰ったので
心細く 「今日はチャーハンでいいけ」 と夫に聞くと
「カニチャーハンにすっか」
と台所に立ってくれました (うれしい)

私は助手に徹していられるので楽です
言われたものを準備して、切って
いつもこうだったらいいなと思わずにはいられません

缶詰のカニは炒めるかそのままのせるか
二人で迷いましたが、のせることにしました

混ぜて食べるとふんわり食感とふんわり甘くて
おいしい~~

|

那須

P1160070_2 P1160069_2
『卯三郎』
けんちんうどん(ハーフ)、おこわ、あんこもちのお膳
やっぱり、おこわうんとおいしかったです
けんちんうどんも大きく切った野菜の煮ものも
おいしい、おいしい、おいしいと騒ぐ私ら

おこわ2種のお膳
季節のおこわは五目でした

小豆添え抹茶アイスのデザートも出ます

P1160075_2
帰りに薄皮まんじゅうの店で
コーヒーと薄皮まんじゅうをいただきました

100円おみくじを発見した一人が
3人でひこうと誘いました
3人とも末吉

楽しくないことが書いてありました
色恋に注意、不義を働くなだの、災いがどうのと
だから、ながしました
私がどう反応するか試されてる気もします
どっちを信じるか

|

きのう

P1160055
大事な人が来るのでお茶菓子の準備

宇都宮のパンやで買ってきた
イカスミめんたいこパンとフロランタン
試しに食べて両方うまい! とうなずく私

P1160062
おいしくっておもしろいリプトンのキャラメルティー

おいしくっていっぱい飲んだら
トイレに何度も行って
おもしろがって9杯飲んで腹いっぱい


|

宇都宮へ

P1160036
駅前のタリーズで昼ごはん前に軽く食べる
抹茶ラテおいしい、サンドイッチも
次男は半分私にくれると言ってたけど実際には一口でした

夫はエスプレッソ
これを注文するとき店員に言われること
このくらいの小さいカップにこれくらいしか入ってないけどいいですか?

たいていのコーヒー屋で聞かれます
なんでちっとなんだ!と文句言う人もいるからかもしれません

P1160041 P1160043
『絆屋』 さぬきうどんの店

ぶっかけセット 800円くらい
混ぜご飯とサラダ、たまり漬け、小鉢、やわらかプリン付き
とってもおいしいうどん
テーブルに用意してある揚げ玉をまぜたら
更においしさが増します

単品のごまうどん500円くらい
つゆいい味!

P1160038
ざるうどん
おにぎり…素朴な形
小鉢はラザニアのサラダ
マカロニサラダみたいにマヨネーズで和えてあります
これもおいしかったです

P1160044
東武百貨店のすぐ近く

P1160046 P1160049
『宮カフェ』
前、洋服屋だったとこがカフェになっていました
街のお菓子屋が作った焼き菓子がいろいろ売ってて楽しい
地元で採れた野菜や小物雑貨もあります

オレンジのマシュマロ
甘いんだけどとてもおいしかったです
途中ラムネの味もしておもしろい~と思いました

|

22日、23日

P1160027 P1160030
黒磯の 「ふうふう亭」          デザートの杏仁は小鉢に変更できます
ねぎ味噌ラーメンに私はおにぎリセット
セットが安い 
チャーシューの下に青シソがサンドされたおにぎり おいしい

メニューに 「全席禁煙のためお口がさみしいと思うのでライチ(一人1コ)無料サービス」
というようなことが書いてあったのを長男が素早くみつけ、ライチをもらいました

帰りにレジでレシートの裏にマル秘のスタンプをおしてくれます
「一か月以内に来店いただければ、マル秘のものをプレゼントします」
マル秘のものって何だろう? と引っ張られます

P1160019
午前中、伊王野の道の駅でコーヒーを飲もうと思ったのに
「けんちん汁一個お願いします」 と口が注文
コーヒーもけんちん汁も200円

おいしかった~
具いっぱい、いもがら入り

P1160017
夕べは夫の誕生日
柏屋のケーキ

茶碗蒸しを食べたがる夫
年に1、2回しか作らないので火にかける時間と卵の数を忘れて
毎度誰かに聞きます

4人分で卵3個
強火で4分、中火で10分、火を止めて5分蒸らし

|

よく今までがんばったねランチ

P1160015
長年勤めた会社を辞めた友だち
厳しい上司につかえ、成長した友だち
どこへ行ってもやってゆけると思う

茅の器でランチ
刺身や天ぷらおいしかった
食事した人への無料コーヒーサービスができたんですね

私は昨日あったことを相談しました
人に言われたことで心の中が散らかっている状態で
こういうときどうするのか友だちに聞きました

解決しないで
この人はこういう人なんだって諦める

その人をそのまま受け入れるんだね

私は一瞬で心の中がすっきり片付きました
いらないごじゃごじゃを一瞬で捨てることが出来たからです

心が軽くスキップしたい気持ちです
ああ、この人に今日会えてほんとによかった、ありがとう

|

うちの夫

トイレから出てきた夫に
私 「何たれたの?」
夫 「おしっぽ」
私 「…何それ…」


朝、鏡をみて髪を整えてる夫
夫 「見てみ、俺の頭、コナンみてえな寝ぐせ」


風呂の窓
夫 「風呂、次母ちゃん入れ…風呂の窓開けて空気入れ替えたから」
私 「うん、窓ちゃんと閉めた?」
夫 「閉めたわい、開けておいたら大変だべ、母ちゃん喜んですっぽんぽんのまま逃げちゃうべ」
私 『わざわざそっから逃げねって…』

|

お茶を飲んでランチを食べる

P1150976_2
柏屋の苺のシフォンケーキ
生クリームなるべく少ないのを選んだんです

私は誰のもの
最近の私はすっかり和菓子のもの
でも、実際はお菓子みんなのものです

P1150981_2 P1150983_2
だいにんぐ膳の日替わりランチ
かきフライ、刺身付き

友だちは、選べるミニ丼セット(焼肉丼)
さっきケーキ食べたから腹いっぱいだ、と私にうどんをすすめる友だち
私も腹いっぱいだと二人で笑いました

友だちは、今年48歳になっから、娘に重箱買ってもらった、と言ってました
今年の暮まであげて置いて(たぶん神棚に)
年が明ける前におろして、使うそうです

|

気に入ってるコンビニ 『ミニストップ』

P1150969
エックスフライドポテト 198円

出来ているのが3個あったので、注文したらそれを渡されるのかと思ったら
少しして、奥から揚げたてのを持って来ました
うれしいし、あつあつでおいしいです

出来ているのは、誰に食べられるのかな…
見本みたいにずっとああやって置いておくのかもしれないなどと考えました

昨日まで1.5倍増でした
今日から普通盛りです お店の人が
「今日から1.5倍増でないのですけどいいですか?」
と聞いてくれました

P1150970
32円のリラックマのチョコレート
中においしい味の何かが入ってました

|

郡山へ

P1150951
スタバ
チェリークラフティとほうじ茶ティラテ

ふと朝方 『執着』 について考えました
同じく食べても太る人と太らない人がいる、違いは 『執着』 
『執着』 ない人はいくら食べても太らない
やはり、おなか空いてない時でも食べたいのは執着があるからかな

P1150952 P1150956
ランチは 「主婦の定食屋さん」 というお店で
日替わりは650円という安さ
今日は日曜日なのでおやすみです

私は唐揚げ定食 700円
小鉢の煮ものもおいしい、もちろん唐揚げもいい味~

生姜焼き定食 750円
子どもと私のごはんは言わなくても控えめにしてくれました

トンテン丼 (豚の天ぷらの丼) というのがありました
今日は売り切れ、残念

お店の人、いい感じの夫婦、特に奥さんがとてもいい感じです
食後、子どもにオレンジジュースをサービスしてくれました

P1150958
郡山

|

私の大ばあちゃん 5

P1150942
引き出物のえんどうのお菓子
『白河の月』 うまい
チーズがちょうどよい散らばり方だと思います
食べ応えあります

P1150943
子どもが集めたコースター
通夜+三日七日分

P1150907
王冠も…

|

私の大ばあちゃん 4

P1150915
斎場へ
最後のお別れをしました

待ってる間、飲み物を飲んで、お菓子を食べます
おにぎりも食べました
越後屋さんので、わかめと梅

P1150933
斎苑に戻ってお葬式です
それまでの空き時間にコーヒーが出ました
3杯もらいました

斎苑から斎場へ向かう時のこと
ふと、夫を見ると、足元から見慣れた柄の布が…パ、パジャマ!
私 「パジャマじゃないの!」
夫 「あっ! 脱ぐの忘れてそのままズボンはいっちゃった」
自分でも笑っていました

P1150938 P1150939
三日七日の法要も済んで、お斎(おとき)
お料理はどれもおいしかったです
刺身が新鮮でとくにおいしいと思いました

帰りに、祭壇脇に飾られた花を束にして紙に包んで
一人一人に渡してくれます

|

私の大ばあちゃん 3

P1150888
入棺 (にっかん) のとき
タオルを首にかけ、配られた大豆と豆腐を食べます
昔は裸にひも一本でこの入棺をおこなったそうです

生前、部屋に飾っておいたものや趣味の唄本
手紙なども一緒に入れました
顔の周りをきれいな花で飾り、旅支度を終えました

戒名(かいみょう)の中に 「鶴」 という字が入っていました
とてもいいなあ、すてきだなぁと思いました
もっと長生きした人は 「亀」 が入るそうです

P1150898 P1150901
お斎 (おとき)
みんなで食べます
今は、生ものも食べるんですね

しめじの天ぷらがおいしかったです
ごまもちだんごも中にはやさしい甘さのこしあん入り

夜、家に帰って寝るとき
突然、しあわせな気持ちになりました

大ばあちゃんが心の中だけでなく
私のからだの外にも満ちていることに気付きました

大ばあちゃんは空気に混ざっているというか、空間に満ち満ちている
生きている時よりとても身近に感じます

生きているときは身体があるので一か所にしかいられませんが
今は身体がないので、どこにでも大ばあちゃんがいるということです

こんなすばらしいことを教えてもらえてありがといなと思いました

|

私の大ばあちゃん 3

P1150866_2
たくわんが集まる

線香あげに来た人たちが自分で漬けたたくわんを持って来てくれました
さっきもまた頂きました
たくわんずきはワクワクします

今日のお昼はカレーでした
妹作のひき肉カレー
寸胴鍋にいっぱい煮て明日も食べます

P1150872_2
アロマディフューザーでスイートオレンジをたく

人の出入りが多いので
みんななんとなく疲れています
緊張やストレスを和らげてくれるエッセンシャルオイルです

元気も出ます

|

私の大ばあちゃん 2

P1150855
親戚のおみやげ
コージーコーナーの焼き菓子

こういうのはいくらあってもいいです
お客さんはいっぱい来るし、私たちもなんとなく食べるので

葬儀屋さんと話し合い、2時間以上かかっていました
引き出物の持ち込みは持ち込み料をとられます
あおきさんは、一個につき200円 高くつきます

互助会に入っていると一割ほど引いてくれるそうです
あおきの互助会は、入会金10000円です

P1150851
今日のお昼は、ほっともっとの 『のり弁当』
ごはんはあるけどおかずが何もなかったので

飾る写真が決まらなくて
お雛様の恰好でかわいく写ってる貴重な写真を候補にあげたらダメでした

若い頃の写真…裏を見たら日付が
母 「平成50年4月だって…何歳の頃だ?」
私 「わがんねー! 平成50年ていつ?」
もちろん昭和50年のまつがえです

それは一枚だけ鏡台のところに置いてあったそうなので
きっとそれを使ってほしいのかもしれないと
みんなで勝手に解釈して決定しました

|

私の大ばあちゃん

夕べ、大ばあちゃんが亡くなりました
大往生です

この前の夜の新年会でも昼の新年会でも
「大きいばんちゃん幾つになるの?」 と聞かれて
「94か5だ」 と言ってたけど 「97歳」 でした

自分が亡くなることで弱虫なみんなが悲しまないよう
心の準備を充分させて
特に父(長男)を悲しませたくなくて
今まで世話をかけて汗を流させて来たのかもしれません
だから、涙はほんのちょっとしか出ていませんでした

みんなありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです

死を恐れていた大ばあちゃんは
一瞬にして死にました
「あれっつ!」 こんなものかと思っただろうと思います
案ずるより産むがやすしだと思わずにはいられませんでした

大ばあちゃんは、病院から自宅へ
その身体を見て
身体は、まさに魂の入れ物だなと感じました

あたりまえですが、そこに大ばあちゃんはいません
まだ私の肩くらいのところに魂は居るんだと思います
だんだん上にあがってゆくんだと思います

|

昼の新年会

P1150836 P1150841
だいにんぐ膳
1日10食限定ランチ デザート付き

かわいい手毬寿司
ちょうどいい量の茶碗蒸し
しょうゆ味の柔らかいあんがかかってておいしい

お膳を持って来てくれた時
「あんこうの刺身です」 と短い説明だけどポイントおさえてる
言われなかったら 「ホタテかな」 なんて言って食べたに違いありません

ドリンクの追加 50円は
違う飲み物でもOKなんです

私はコーヒーにしたけど
二人は紅茶、山ぶどうジュースにしました

P1150844_2
そのとき友だちに頂いた豆もち

おやつに食べました
食べたかった豆もち
そういえば、もちは今年になって初です

|

新年会 まるよし

P1150822 P1150827
夜の新年会
安くて盛りが良くておいしい 『まるよし』
刺身これで1180円、5人で十分
一切れが分厚くて 「食べた!」 という気がします

お好み焼きもおいしかったです

P1150821 P1150830
生春巻き 280円
マグロとアボカドのカルパッチョ
マグロがでかいと口々に言ってました

アルコール類もいっぱいあって
ブラックレインという、日本酒+コーラ割
薬くささはコーラのものなんですが、そこに日本酒の重さがちょっと…

でも、キティ (赤ワイン+ジンジャーエール)は
私はおいしいと思いました

P1150832 P1150833
焼きおにぎり 220円 (2個)
青しその下にみそが塗ってあります
中には何も入ってないです

焼きそば、うまい!
野菜たっぷり

久しぶりにお酒を飲んだら
おいしい、というよりおもしろかったです

みんな笑い過ぎ、酔うとちょとしたことがおかしくって笑う
明日腹筋痛くなるって心配してっけど
腹筋あんのか?って心の中で思いました


|

カレーハウスCoCo一番屋 郡山

P1150817 P1150818
夫が前から入りたがっていたカレー屋

季節限定のスープカレー 880円
パリパリチキンのを選びました
チキンには、これとフライドチキンの2種あります

おいしい辛さ
チキンもおいしかったです

夫はロースカツカレー
子どもはハーフサイズのヒレカツカレー

メニューを見るとカキカレーならカキが
なすカレーだったらなすがきれいに並んでいます

カレードリアはここ図景店にはありませんが
うねめ店に行けばあります

店員さんいい笑顔

|

スタバのほうじ茶ラテ

P1150812
ベーコンと野菜のキッシュ
温めて渡してくれます
うんとおいしい

ほうじ茶ラテ
すんごくいい香りでおいしい

試飲のミルク入りコーヒー
値段の高いコーヒー…という説明でした

何かの話から
夫 「スターモッコスが…」
私 「何、スターモッコスって? まさか、スターバックスのこと!」
夫 「んだ」
そうやって自分流にアレンジを入れたがる夫

そのせいか、アレンジしているわけでないけど
ちょっとした私の言いまつがえを決して聞き逃さない夫

|

楽しいお茶の時間

P1150808
今年はじめて会う人とお茶のみ

ちょっとづつ数種類
皿や器を選んで
ままごとのように楽しい

|

そばを食べて帰りにカフェオレを飲む

P1150792
小海老や小柱と野菜のかき揚げそば  1000円
そばは本格手打ちです
見た目も食べてみてもおいしかったです
つゆがほんのりゆずの香り

P1150788
山菜そば 800円
なめこがかわいいサイズ
こちらもゆずの香りのつゆ

食べ応えあります
途中で腹いっぱい…かき揚げがしっかりしててボリュウムあります

P1150786
和享(わきょう) 大田原
白河信用金庫の近く


P1150796
カフェオレ  550円

腹いっぱいでも大丈夫な、
腹がずっしり重たくならないカフェオレ
とってもおいしくって心身ともに満足する一杯

ここが大好きな人は多いことと思います
すごく居心地がいいんです

P1150797
SORA CAFE  黒磯
定休日・水曜日(祭日は営業)
営業時間 12:00~20:00

|

白十字食堂 白河・大工町

P1150525
ハンバーグ定食

ソースが懐かしい味です
スープがラーメンのスープでおいしくってうれしかったです
付け合わせのスパゲティは見てるだけでも楽しい

P1150523
焼肉定食

夫の。
一口もらったらおいしかったです
漬物もいい味

『ランチ』 が食べたかったけど
きっと食べきれまいと思って遠慮しました
子どもが一緒ならいいと思います

P1150521
営業時間 11:00~
定休日 水曜日

|

妹んちランチ

P1150770 P1150765
次男を連れて妹んちへ
次男の希望でハンバーグとパスタ

「こんなにおいしいんだもの、売ればいいのに、1個120円くらいで」
自分が買える値段を言う次男

P1150772
私もこのハンバーグの大ファンなので
3個ほどいただきました

P1150776
1.8リットルのウイスキーなのに
次男 「すげーでっかいメープルシロップ!」 (メープルシロップずき)

|

閉じ込められた

P1150689
母と二人 親戚に新年の挨拶まわり
途中二人とも眠くなって、食べたチョコレート

どっちもおいしい
ロッテのは小さくて食べやすい
明治のは、六花亭のドライ苺にホワイトチョコレートをからめたものに似た味
苺がいっぱい混ざってる食感

買い物の時
母は車で待ってると言うので
私だけ、キーを付けたまま店へ

しばらくすると
母が店にいるではありませんか!
私 「いつのまに…」
母 「大丈夫、ロックして来たから」
私 「Σ( ̄ロ ̄lll) 車にキー付けたままだよ!」
母 「あらどうしよ!!」

あわてて車へ戻ると
運転席だけ奇跡的にロックされていませんでした

母 「おかしいね、指で一個一個押してロックしたのに…」
私 「…? まあいい、よかったよ~」
母 「ほんとよかった、あやうく閉じ込められっとこだったね」
私 「…どこに?」

|

ずき

P1150758
マスキングテープずき

気に入って使っています
集めるのも楽しい

タオルずきであることも最近気付きました

すきなのに集めるのをセーブする気持ちがあることにも同時に気付きました
きっと子どもの頃、親に
「まったく、そんなに集めてどうすんの!」 って言われたことが残っているからだと思います

自分が自由にできないのは、
そういう思いなどにブロックされてるからだなと思いました
そうか、と気付くと魔法がとけるみたいに
また一つ自由になります

|

実家四日め 帰る日

P1150739
お昼ごはん
ちばき屋のラーメン

塩味としょうゆ味
どちらもスープうまい!

チャーシューやメンマ、ねぎに貝割れ
そして、板のりが入ってるのがいいです

今夜、嫁ぎ先に帰って風呂入って寝て
明日から仕事です

|

実家三日め 郡山へ

P1150714
手延べうどん 『むぎの里』 

私と長男は皿うどん
長男はここにミニねぎとろ丼をプラス

あんかけなので、熱がなかなか冷めません
食べてるうちに硬い麺もちょうどいい具合にやっこくなります
おいしかったです

P1150711
次男は、もりうどんとミニソースカツ丼

うどん一本が長く、端っこが広がってて、
ここでも昔のパンタロンの裾を思い出しました
味の民芸と似ているうどんです

一本もらって食べたらおいしかったです

P1150716
手延べうどん 『むぎの里』  郡山安積店


内環状沿いの三万石とアンジェロ
アンジェロの入口のところではロミオのパンも販売しています
三万石の奥にある 『tea room』 へ

P1150722 P1150726 
ケーキセット 500円  安い

サービスのお菓子付き

600円のケーキセットもあって
それはケーキは決まっているんですが2種類のハーフケーキにアイス付き
そして、飲み物

ケーキを注文するとき
ザッハトルテを 「ザットルと…」 と言った長男
つられた訳でないけれど
プリンアラモードを 「リンアラ…」 と私

P1150730 P1150731
次男の創作

P1150725
とても空いていました

|

実家二日め 大田原へ

P1150690
松栄庵
のりもりそば 550円
そばうまい

お正月で休みの店が多かったです

P1150692
『pencafe goods』  西那須野
キャラメルラテ
カップがでっかいです

ゆっくりできてすごく気に入っているカフェです
座りやすい椅子

お客さんもみんなリラックスしているので
店の中がいい雰囲気

P1150698 P1150696
ソーセージのピザ
ナンみたいな台にたっぷりチーズとソーセージが
こんなふうにのせてあり、おいしそう

子どもら 「おいしい」 だの 「うめ~」 と言っていました
一口もらったら、トマトソースがとてもいい味

よごっぱりの次男はクロワッサンも食べるつもりでした
ピザ食べたら腹いっぱいで持ち帰りました

私はあんこ入りクロワッサンを食べました
最近あんこに傾きつつある自分に気付いています

P1150707 P1150705
シェレンバウムでパンとケーキを買って帰ってきました

買う時、心の中で
私はミルフィーユだな、でも、抹茶のナントカ、器がかわいい…(画像:奥向かって右)
よし、母に抹茶のナントカ食わせて、器は後で私がもらうと…

食べる時
私 「はい、お母さんは抹茶のね、私はミルフィーユと…」
母 「あっつ、この器がほしくて買ったんだね」
私 「(!) ち、違うよ!」

|

夜ごはん 『秀佳亭』

P1150686
表郷辺りで目が覚めたら雪でした
嫁ぎ先にちょっと顔出しして実家へかえります

その前に夕ごはん
『秀佳亭』 がやっていたので何年ぶりかで入りました

夫はラーメン定食750円です

P1150687
私はみそタンメン

P1150688
私らが座ったテーブルのわきに
ガムの懐かしいような自動販売機がありました

|

ひたち

Sbsh0071
ひたち海浜公園へ寄ったら休みでした

海だけ見て帰ろうとしたら渋滞
あ、初もうでだと思ったのに口からは
私「初もうどの車だね」
夫「初もう『ど』が?」
決して聞き逃さない夫


三郷までの間、富士山が見えます
毎年元旦に天気にも恵まれ、富士山を見ることができてありがたく思います

富士山からは良いエネルギーがたくさん出ているとききます

みんなから讃える物からは、いいエネルギーが出ているそうです

|

昼ごはん・ららぽーと

Sbsh0067
三郷のららぽーと
フードコートで昼ごはん
夫と私は丸亀製麺
かき揚げとおいなりさん付けて

夫はかき揚げとキス天とでっかいさつまいも天

P1150684
子どもはパスタ
ミートソースを食べました


ふと、今年になって初めて食べた物は何かと考えて夫に
私「夫は吉野家の鮭定食のごはんけ? 私はロッテリアのトーストだわ」
夫「違うべ、夕べ12時過ぎにそば食ったっぺ」
あぁそうだった

今朝7時過ぎ、うちで留守番の長男から電話
何かと思ったら『ウェンディーズ昨日でなくなったんだと!』

初夢
全く覚えていません
夢はめったに覚えていませんが
30日は友だちの誕生日でした、その朝印象的な夢を見ました

薄いけど大きい虹を見ていました
今度は濃いけど小さい虹が見えました

はじめは違和感を持ちましたが、すぐにどちらも同じなんだとわかった夢でした

|

2010年 元旦

あけまして
おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

P1150668_2
今朝も夫は早起きして散歩に出ました

自分は『吉野家』で鮭定食を食べ
私らにはロッテリアでハンバーガー類とスタバの飲み物

P1150677
ロッテリアのトースト
外見は丸い
ハンバーガーのパンをトーストしてあるからです

メープルシロップとマーガリンを塗って食べました

チェックアウトしてホテルをあとにしました
いいホテル、清潔で気持ちよく過ごせました

ビューホテルズ
ホテルプラザ菜の花
トリプル 1泊 13500円

|

ざるそばとケーキ

P1150665_2 P1150667
子どもの誕生日
千葉駅で夜ごはんを食べた後、
ケーキを買うわけでしたが、もうありませんでした
そばも売り切れ

Sbsh0060
人けの少ないモノレールでホテルに戻ってから、近くのローソンへ行って
ざるそばとケーキを買ってきて、お誕生日を祝いました

|

夜ごはん・銚子丸

Sbsh0059
千葉駅近くにある回転寿司『銚子丸』で夕ごはん

新鮮でおいしいです
種類も豊富

399円の皿に若鶏の唐揚げやマグロの立田揚げもありました

P1150635
最後は銚子巻きという海老とツナとアボカドのヘルシーな海苔巻きでごちそうさま

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »