« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

デニーズ 白河

P1140943
18穀ごはんのワンプレートモーニング

モーニング新しくなっていました

食べているうちに白いごはんに18穀ふりかけみたいのを
混ぜただけかもしれないなと思いましたが
それはそれでいいと思えました

P1140949
エッグサンド&フルーツいヨーグルト

エッグサンドもおいしいです
下になってるパンにはドレッシングがしみていました
それはそれでおいしかったです

|

任せる

P1150040

仕事で苦手な担当者がいました
お互いに説明しても通じてなくてのミスが多々ありました
お互いに理解できてないんです

感情はからまないんですが
自分の理解力の低さ、説明の下手さに
とほほ…
E_6

この前、大きなトラブルが起こりました
うちとしてもどうしていいか…
あとは、天に任せるしかないと思いました
両者にとって良いように解決するといいなと思いました

今日、電話が来て
更に行き違いがあったことがわかりました

お互いに説明しても、言ってる意味がわからないまま
お互いにお詫びして…

うちでなく別の業者に頼むことにしてくれました
それは、お互いに良いことでした

そのやりとりを思い出すと
少しやるせない気持ちでしたが
いいんだよ、これでいいんだよ

そう思うと目の前の細~い道がいっぺんに広がり、大地になります
そうだ、いいんだ
そのときはそれがせいいっぱいで、それ以上のことはできない

その時その時のそのままの自分を受け入れると
何も問題がないことに気づきます

|

そば処 丸八  白河

P1140753
天ぷらとうどんが別になっているので
さくさく食感が気に入っている人に喜ばれると思います

俵のおにぎりもいい形です
そういえば、丸く握ったおにぎりにもめったに出会えません

特にうどんが気に入っています

P1140756
鍋焼きうどん
そういう季節です

そば処 丸八
デニーズの斜め後ろ

|

アジアン 多来福

P1140954
多来福の500円ランチ

日替わりはそばかうどんというので
そばにしました
玉ねぎのかき揚げ、サクサクしておいしかったです

ご飯も付いてるし、量は十分です
ふたくちパスタが付きます
これには食後にかわいらしいサイズのカップで飲む紅茶付もきます

こういうちょっとしたものでもうれしいんです

アジアン多来福
新白河駅高原口
ランチタイム 11:30~14:00
週替わりランチ 平日のみ (月~金)

|

春よしの500円弁当

P1140803
あじ彩弁当 500円
幕の内のような弁当
おかずはときどき変わるそうです

やはり一品一品おいしい

春よし
白河市会津町
定休日 日曜・祝日

|

会津の方へ

P1140976
仕事中のばす駅長

芦ノ牧温泉駅の駅長に会いに行きました
いました
留守のときもあるそうです

P1140969 P1140970
駅長室と駅長の寝床
ねこ枕は年季がはいっていました

P1140992
駅長の顔入りクッキー 100円くらい
まだ食べていません
飾ってあります

P1140990 P1140989
駅の売店に売ってた懐かしげな 「カステラサンド」
もちろんおいしかったです

P1140986 P1140980
会津の 「天神」 というラーメン屋さんへ
ヨークベニマルの近くでした

野菜炒め定食 700円
スープがとてもおいしくて、きっとラーメンおいしいだろうと思いました
野菜炒めもおいしかったですよ

P1140983
そして、この店はフルーツご自由にがあるんです
だから来たんです

かごに入ってテーブルにドン、ドンと置いてあります
食前に妹と柿とバナナを半分こして食べ
食後にまた半分こして食べました

他の人等はフルーツには手を出していませんでした
もう飽きたのか、恥ずかしいのか

フルーツは持って帰ってはだめです

|

よかったDVD

この前観てよかったと思ったDVD

「少年メリケンサック」
うちの場合は、田口トモロヲが出ているだけで 「いい映画」 なんです
大笑いするほどおもしろかったです(うちの場合)
マンガみたいに現実離れしているところもあるかと思えば
うんと現実的なところもあって飽きません

「青い鳥」
学校の先生方と考えが違うので
この先生どうするんだろうと思ってみてましたが
対立もせず、巻かれもしない

生徒たちとも
この先生どうするんだろと思ってみてましたが
怒ったり説教したりせず
ただたんたんと
やさしいまなざしとやわらかい笑顔


|

だんご汁

P1150034
だんご汁 300円
ポテトサラダ  150円

だんご汁の季節
わかっていると思うけど
やわらかくておいしいそばだんご入りです

ポテトサラダ、酸味があって気に入っているんです

だんご汁セットにはミニ焼き肉丼が付きます

湖畔亭 白河・南湖

|

弁当

P1140945
わしおの弁当 399円
豚肉となすの炒め上手
おいしかったー

P1140956 P1140511
かんてんパパで作った杏仁
やわらかくておいしいです
アオハタのあんずジャムをのせて

|

郡山

P1150026
スタバのアメリカンのコーヒー
さつまいものマフィン

温めてもらったら蒸したのかと思うようなおいしさ
中にもさつまいもマッシュ入り
たぶんそうだと思うんです
薄クリーム色でいい味でしたから

P1150029
安積野食堂でランチ

天ぷらが最近うんと食べたくなる
ポン酢かけて食べる大根おろし
なんだか緑色がなくて秋色

P1150030
最近気に入ってるミニストップのホットコーヒー
カップをもらって自由に注げる
自由に、がポイントです

通常150円が今は120円
レジで12月28日まで120円で飲める
繰り返し使えるクーポンもらえます

|

ひな野 宇都宮

P1140999 P1150007
ランチ 大人 1575円

どれを食べてもおいしかったです
残り少なくなったり、肉じゃがの肉がなくなったりすると
すぐ新しいものを出してくれるのでいいなと思いました

オムレツだって! マーボー豆腐出てたよ! 豚の生姜焼きも…
次々にいろんなお料理が出てくるので
全部は食べれませんでした

飲み物もいろいろあります
これも飲みきれません

すごく楽しいレストランです

P1150001
兄サのとり方

兄サも弟サも同じものばっかり取ってきます
春雨サラダが気に入ったみたいな二人

P1150009
スイーツもいろいろあります
フルーツもおいしかったです

有機栽培コーヒーやカカオ茶などめずらしいお茶もあります
減肥茶とりに行ったら一口しかありませんでした
人気あるんです
これを飲みたくなる気持ちはよくわかります

P1150011
自然食ビュフェレストラン ひな野
FKD福田屋ショッピングプラザ宇都宮店 敷地内

ランチ 11:30~16:00
ディナー 17:30~22:30

|

結婚式およばれ

P1140907 P1140905
この前、友だちの子どもの結婚式に御招き頂きました

私を嫁に出した両親の気持ちが少しわかったような気がしました

ウェディングケーキ、そのほかのいろんなスィーツ
どれもおいしかったです

P1140911
おかわりして食べたウェディングケーキ
一緒におよばれした友だちは
翌日 「ウェディングケーキ、もっと食べとけばよかった~」 とメールくれました

P1140903
一番おいしいと思った牛フィレのステーキ

P1140870 P1140939
デズニーシーを思わせるような、水と炎のショー

すてきな椅子

|

友だちんちで

P1140848
腹減ってるだろうと気遣って出してくれたおいなりさん
中のごはんには白ごまが混ざっていました
紅しょうがも合います

インスタントだけどって出してくれたみそ汁には
岩のりがいっぱい入ってて
うんとおいしいと思いました

味よりも
その気持ちにうれしさを感じてる部分の方が
大きいなと思いました


|

妹分ちへ 2

P1140830
抹茶ラテと抹茶カステラ

抹茶ラテの中で一番気に入っています
おいしい 「抹茶くるる」 2Fで買えます

森半
エキュート立川 3F


P1140827
そぼろとウドの立川丼

気に入ってるcafe
魅力的なメニュー

スープのカップ小さい…と思うかもしれませんが
この丼にはちょうどいい量です

PAPER WALL CAFE
エキュート立川 2F


P1140836_2
モーニングセット 500円くらい
黒糖ミルク珈琲
宮古島産の黒糖がふんだんに入っています

上島珈琲店


P1140837_2
かけうどん 105円
安いけどおいしい
つゆがよい

はなまるうどん

|

妹分ちへ

P1140806
新幹線から見えた富士山

P1140810
サンラータンスープと肉まん

モリバコーヒーに向かっていたのに
その手前にあった 『ふーちん』 へ

サンラータンスープ 180円
が目にとまってしまったからです

注文をすると他のものとセットにするともっと安くなるというので
肉まん(250円)もたのみました

スープにはたけのこやきくらげ、春雨など入っていておいしかったです
肉まんも大きくてジューシーでおいしい

セットで300円でした
安い!

091011_093408
『ふーちん』
赤坂見附

P1140815
モリバコーヒー
安いのにおいしい 150円

トマトとターキーのサンドイッチ
パンにはクルミも入ってて、秋らしい
肺を潤してくれます~

カウンターの上にある棚
バックなどをのせるのかな

091011_093357
『モリバコーヒー』
『ふーちん』のすぐ近く

P1140822
『ネイン』
とってもおいしいドーナツ

揚げてあるのもあるけど
パンケーキみたいに焼いてあるタイプを食べました
ショコラレモン

お客さんみんな10個くらいづつ買っていきます

091011_100249
『ネイン』 赤坂

妹分が仕事のとき使ったおすすめのお店

|

スウィートロースタリー 白河八竜神

P1140773
すんごくおいしいフルーツショート 380円
食べてみればわかります

おいしくって一気に食べてしまい
合間にコーヒーを飲む余裕はありませんでした

新鮮でちょうどよい甘さのおいしいフルーツ
どこで買ってくんのかなと思います

持ち帰りコーヒー
濃くておいしかった  300円

入口のサッシがすっきりときれいで
足を止めてよっく見てしまう

定休日 月・火曜日
営業時間 11:00~18:30

|

腹へったとき

忙しくしてて、お昼食べる時間もないまま
4時近くになって、ようやく落ち着きました

あれ、やけに腹減ってる…あっつ、昼食べてない! と気づいたとき
得したような損したような変な気持ちになりました

今から食べたら夕ごはん食べられないと思って食べませんでした
夕ごはんの時、いっぱい食べるんだろうなと思っていたら
普通にしか食べられませんでした
意外と腹いっぱいになるの早かったんです

やけに空腹を感じたときは
昼食べたか、夜食べたか思い出してみましょう

|

みちくさ  泉崎

P1140724
目玉焼きセット  650円

セットもののほか
うどんもそばもあり、メニュー豊富です

昼はお客さんいっぱいはいっています

P1140726 P1140727
泉崎4号線沿い
営業時間 11:00~14:00 (昼のみ)
定休日 日曜日

|

うり坊パン 白河駅

P1140747
サンドイッチセット 400円

「えきかふぇ」 
この前行ったときは、うり坊パンのサンドイッチでした (うんとうれしい)
ウィンナーのとゆでたまごの
味はいい

これはミニサイズですが
大人サイズのうり坊パンも販売しています

P1140730
おにぎり 350円

あったかくていい

|

彩伝  ホテルプレザント白河

P1140763
モーニングAセット 500円
フリードリンク付

どれもおいしかった~
緑色のが何かあったらパッとしたと思いました
食パン薄いけど3切れ付いたので、お腹いっぱい

バイキングは800円です
お客さんは自動車学校の合宿の人等が多かったです

ホテルプレザント白河 彩伝
モーニング 6:40~9:00

|

双葉寿司  鹿島神社のほう

P1140766
ちらし寿司   1050円

まつりの御日待、ここでランチを食べました

もちろん、まつりの話も彼岸に重なったこととか
伝統的なはずなのに…などいろいろでましたが
一番心に残った話は

息子と東京のセブンイレブンへ行ったら
入口で、ブーンってうるさいと息子が言うんだそうです
おかあさんの耳にはそんな音は全く聞こえません

「こんなにうるさいのにおかあさんには聞こえないの?!」
それは、若者にしか聞こえない音で
若者の入口たむろを防止するためなんだそうです

私には聞こえたらどうしよう

ランチタイム 11:30~13:30
土日もランチやってます

|

おもいがけず

P1140714
望希館で買ってきた手作りクッキー (おいしい)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

子どもに飲み終えたジュースの瓶をかたづけるように言いました
そしたら、こんなこと言うんです

私 「ジュースの瓶、早くかたづけて!」
子 「そこに飾っとくの」

これは、使えます
嫁ぎ先で使う勇気はありませんが
実家で母に対してなら充分使えます

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

実家の母がお昼はシチューだよ、と言うので
わ~い、と心の中でよろこびながら台所へ行って、鍋のふたを開けて

Σ( ̄ロ ̄lll)
シチューの中に白いぶつ切りが…まさか…
そうです、今度はシチューに入れたんです
ぎょうざを!!

なんでそれをシチューだのカレーにいれてしまうのか?
考えても、わかりません

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

車の車検でディーラーへいったとき
携帯のことで自分のショップへいったとき
なんとなく、この車の、この携帯の実家へ来たって気がします

|

望希館 棚倉

P1140670 P1140668
ケーキセット 650円

さくらブレンドというコーヒーを選びました
なんとも言えない、いい香

ロールケーキもうんとおいしい

P1140672
第一、第三日曜日は昼は休業 19時より営業
定休日 木曜日

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »