« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ときどきココア

P1140356
つい足が(車が)向くドトール
ココアは甘くってもいいと覚悟を決めて買うので
甘さに驚きはしません

久しぶりでショートブレット食べてみたらおいしかった
このタータンチェックの袋に入ったシリーズはやっぱりおいしいんだと思いました

|

ナポリタンまつり 白河・くらや

P1140368
セットにするとサラダと味噌汁が付きます
ナポリタンなのに味噌汁付きは、得した気分

量が多いです
こってりナポリタンソース

くらや
白河駅前

|

茶園 白河・南湖

P1140719
950円のセット
そばも丼もミニです
丼は何種類かあって好きなのを選べます

茶園のそば、やっぱりおいしいです

サラダの量も十分あって、ドレッシングいい味
ミニ天丼でも海老天ぷらのほか野菜が3種のっているので大満足です
サクサク衣のほんとにおいしい天ぷらです

P1140722
1050円のセット
そばは普通の盛り、丼はミニです (これはエビ丼)
夫はうどんにしました

P1140717
子ども用  390円
そばの量は普通盛り (630円) と同じ量なのでお得です
子どもだけですよ

夕ごはんのとき、「茶園のそばうんとうまかった! 明日もあさっても食いに行きたい!」
と鼻の穴ふくらまして言う子ども

|

おはしカフェガスト 郡山

P1140705
ピザトーストセット 400円くらい ドリンクバー付です
ポテトがいっぱい

ほかにパンケーキや普通のトーストもあります

P1140707
和風ハンバーグセット  ドリンクバーは別料金

メニューにあった紀州梅ときのこの雑炊の写真、おいしそうでした

ランチなんてハンバーグと天ぷらが盛り合わせがありました
そういうのを食べにまた行きたいと思う店です

黒豆のお茶やっぱりおいしい~

郡山49号線と新さくら通りの交差点 開成山公園近く
おはしカフェガスト郡山桑野店

|

デニーズランチ

P1140689 P1140692
ランチパスタプレート
海老おいしい (海老はたいていおいしいと思うけど)
同じものを食べた友だちは 「もっとしょっぱいほうがいい」 と塩をかけていました
私はちょうど良い

プラス100円でデザートが選べます

P1140687
もうひとりの友だちが食べた
ハンバーグカレードリアもおいしそう

|

えきかふぇ ・ 白河

090921_085324
サンドイッチセット 400円
卵がサンド、おいしかった~
SWEET ROASTERYのかな、コーヒーもおいしかった~
ヨーグルト付です

|

三万石 白河

P1140697
苺のシュークリーム 110円

無料のコーヒーをもらって飲みながら食べました
苺の香りがとてもいい~

P1140695
とってもおいしくて
あんまり私がおいしいと言うもんだから
母は一口だけ食べてあと私にくれました
やっぱり私んとこかわいいんだなと確信しました

このあとベニマルに買い物に行って
駐車場に出て来た時
車のリモコンいくら押してもドアロック開きません

「もうぼっこれなんだこのリモコン」 などと私がぶつぶつ言ってると
母 「車よっく見てみ! この車うちのじゃないよ!」
ものすごくハッツツ! とした私 

|

生協で買った弁当

P1140638
生協の弁当 298円
ちらし寿司、具は少ないけど
すし飯なのでうれしく食べました

|

まつり最終日

P1140665
朝ごはん
「Q」 と書こうと思って書いたわけでないけど…
そのときの気分によってケチャップのかけ方は変わりますね
子どもは更にこの周りにポツポツと、ケチャップたっぷりかけて食べていました

090921_120715
お手伝いランチ
小さいおにぎりは作るのも食べるのも久しぶり
うんとおいしく感じます
更に、おにぎり2個、おいなりさん1個おかわりして
腹いっぱい

お茶のとき
ネスカフェのインスタントのコーヒーミックスを飲みました
カフェラテとカプチーノを飲んだんですが
思ったよりおいしくて、もっと飲みたくて
さっきベニマルで買ってきました

|

えきかふぇ ・ 白河

090920_090639 090920_090048
梅パンセット 400円 ヨーグルト付

朝7:00から営業
ほか、おにぎりセット 350円、サンドイッチセット400円などあります

カウンターも2か所にあって、とってもいいなと思います

090920_121002
白河ちょうちんまつり中なので、お昼はまつりのお手伝いランチ
とり肉でだしをとって、しめじも入ってておいしいつゆ

おいなりさん、色の濃いのと薄いのどっちがおいしかったか?
ほぼ全員 「濃い方」 と言いました
私は薄い方だったので黙ってました 

P1140661 P1140664
お手伝いが終わって、おやつを食べにまた 「えきかふぇ」 へ
駅の近くへ行くと、コーヒーのいい香りが漂ってきて
つい小走りになります

デッキもあるのでそっちのテーブルで食べました
相席ですが、テーブルが少し大きいのであまり気になりません

デザート6種類 (ドリンク付) 500円

|

そば処 丸八 ・ 白河

P1140628
鴨汁合い盛り

前に友だちがこれを食べたって画像を送ってくれて
とってもおいしそうでした

うどんのこしが強くておいしい
鴨汁も初めて食べたけど、とってもおいしくて
汁もおいしくて残すことができませんでした

そば処 丸八
デニーズの斜め後ろ

|

わしおづくし

P1140653
細巻き6種 200円
朝ごはんに食べました
その前にりんご一個丸かじりしたのでちょうど良い量でした

今日は朝から 「わしお」 に世話になりました
お弁当売り場が一番気に入っています

P1140656
120円のごはん
やわらかめと書いてあったので迷いました
硬いの好きだからなんですが、どうしてもおいしそうに見えて
買って来てしまいました、シンポーでおいしかったです

※わかっているかもしれないけど、めんたいこがのっかっているんです

P1140658
たまごサンドイッチ 120円
パンやさんに一個だけありました
これもおいしかったです

|

おいしいもの

P1140629
きのうデニーズで秋のスウィーツを食べました
温かい皿に冷たいアイスクリームがちょうど良い溶け方でおいしいと思いました

友だちがお昼に西郷のホカホカフーズの弁当を食べた話をしました
のり弁なんだけど、それがあまりにもおいしそうに話すので
心の中でよだれをたらして聞きました

今日になって、さっそく買って食べました
ごはんが多いんだよ
あそこの容器よそのと違って深くて大きめなの
すごくお腹いっぱいになったと言っていたので
私もお腹いっぱいになるかどうか、試してみたい気持ちもありました

最後の三口くらいでお腹いっぱい…と感じたのでなんとなく安心しました
ごはんもおかずも出来たてあったかでおいしかったです

P1140635 P1140632
きれいなお店
テーブルと椅子があるので、ここで食べて行けます
西郷村小田倉にあるホカホカフーズ
営業時間 7:00~19:30

P1140647 P1140642
その友だちにもらったおみやげの大福がまたうんとうんとおいしかったです
抹茶の生クリームとこしあんが非常に合う

|

ル・パティシエ 明治の館

P1140181 P1140173
ミルク氷珈琲

こうやってテーブルに来ます(画像向かって右)
氷珈琲が溶けるのを楽しみながら飲むんでしょう

P1140176
パフェ“ル・パティシエ”スタイル
アイスは入ってないです
桃がそっちこっちに入っています

東武大田原店 2F

|

みこしでランチ

P1140615
とり唐揚げ定食 650円

やっぱりごはん多い方が定食だな、と感じます
サラダや小鉢のおかずやみそ汁もおいしいです
もちろん唐揚げも

夫はさば焼き定食
自分ちで食べるさばよりサイズが大きかったです

コーヒーかウーロン茶が付きます

P1140618
帰りに 「とみやま」 で揚げものと一房80円のぶどうを買って


|

お茶のみ会

P1140581
チーズロールうんとおいしいです

さかいのうさぎのシリーズが気に入ってます
バタークリームがはいっているからです

鏡石のいちいの近くのさかいは閉めてしまいましたが
イオンスーパーセンターのさかいは今まで通りです

珈琲水ようかん
うすいのキーコーヒーで買ってきました
もう水ようかんの季節も終わりです

|

白河駅

P1140558 P1140559_2
この前、わけがあって電車で郡山へ行ってきました
ホームの待合所きれいになっていました

改札脇のカフェもオープンが楽しみです

P1140560
「くたの」 のこと 「くだの」 って言う人もいます
こうやってみると 「くたの」 ってかわいい字
ちょっと私のりすちゃんに似ている気がします

P1140563
郡山についたらちょうど時間だったので
昼ごはんを食べることにしました

エキビル2Fのうどんの店、杵屋の600円ランチです
うどんも炊き込みご飯もうんとおいしかったです

|

ナポリタンまつり 白河・アジアン多来福

P1140384
スパイシーナポリタン  ミニ 320円

スパイシーというので辛いです
サイズが選べていいと思いました


新白河駅高原口
ランチタイム 11:30~14:00
週替わりランチ 平日のみ (月~金)

|

手まめ館

P1140499
たましいの実家でお昼ご飯
すいとんセット 350円

P1140493
すいとんを食べる前にコロッケ
揚げたてだったので食べないわけにはいきませんでした

脇の公園を見たら
5人グループの大人男女が、りすちゃんやパンダにまたがったりして
ずいぶん楽しそうに遊んでいました

手まめ館のすぐそばにトンネルがあります
「新宿トンネル」 と書いてあります

|

おでん

P1140275
「おでん」 といえば
「おでんの素」 を使っていました

妹が煮た 「おでん」 をよばれたらおいしかったので聞きました
しょうゆ、だしの素、酒、みりんで煮る、と言っていました
真似したら、素を使ったときよりおいしくできました

あぶらあげに餅がはいっているのも、おいしいと思いました
見たことはあるけど、こんなにおいしいと思いませんでした

あぶらあげに餅半分入れて、つまようじでとめて
ただ一緒に煮るだけで、やわらかくおいしくなるので、おすすめです

まるごとゆでたじゃがいももおいしい

|

おべんとう

P1140284 P1140269
春よしのミニ弁当  350円
おいしい、向って右の所に必ず中華のおかずが一品入っています
ほかのおかずも日替わりでなので楽しみ

P1140228
ハンバーグのっけべんとう 398円
おかずいっぱい
買ったのはジャスコだったと思います

|

おいしいお菓子

P1140484
このお菓子
おいしかったです

P1140288
東京バナナの黒ベエレーズン

|

ホットコーヒーの季節

P1140543
ホットコーヒーの季節に入ったなとつくづく感じます

いただいた柏屋のクッキー、クリームがサンドしてあります
やさしい味です

プレーン・ショコラ・抹茶のクッキーです

たとえば
カフェなどに入って、メニューに 「ホットケーキ」 をみつけたとき
うれしいんですけど
『チン! かな?』 と思います

でも、お店の人には聞けません
注文してみるしかないんです
チンだったら、そうだよな、この値段だものと自分で納得します

|

こころや

P1140392
「こころや」 のレアチーズケーキ
持ち帰り用

添えてあるカット桃もおいしい

P1140390
こうやって売ってます 300円

P1140545
買い物したらレジの人が 「りんごと桃どっちがいいかな」 と
どっちか1個くれてるみたいで自分でどっちあげるか迷ってて
「どっちもあげます」 とマイバックに入れてくれました
うれしいhappy01

|

気に入ってるCM

P1140265
ベニマルの楽しいおにぎりセット 298円

今気に入ってるCMは 「UNO」
同じくらいの大きさ細さ、かっこよさが揃ってて
見ていて目にとてもいいような気がします

あとキンチョーのゴンゴンフレンズのあの歌
 「う~さぎさん おでこに星出たよ~
  くぅまさんも おでこに星出たよ~」
このCMを見たとき頭の中に稲妻が走りました

それは、以前から夫が私に歌って聞かせていた歌だからでした
夫はこの歌をうたっていたんだ!! と

へんな歌うたってるーと初めは思っていたんですが
次第に好きになり 「あの歌うたってみ、うたってみ」 とせがむようになりました

このCMだったのね

夕べ、夫がいきなりこの歌をうたいました
そして 「おまえ、この頃この歌のこと忘れてたっぺ」 と
思い出させてくれる夫

|

しゃべりの集い

P1140396
ランチは春よしのミニ弁当 (350円)

緑茶を出してくれて、
弁当係の私は、すぐ弁当を出そうと思ってたのに
しゃべりはじまったら忘れてしまって
あっ、弁当!と思って時計を見たら30分くらいたっていました

おしゃべりは運動に似ている気がします

ためていたものを吐き出してすっきりしたり
笑ったりしてエネルギーをもらったり
滞っていたものも流れてゆきます

P1140399
デザート
おしゃべりの時間には飲み物と甘いものはかかせません


|

いわきへ釣りに

P1140410
郡山49号線沿いの 「若大将」
野菜味噌ラーメンがとても気に入ってます
表面に油の膜ができてて、ずっとあつあつです

かつ丼を見たら食べたくて、ミニかつ丼(400円)を夫と分けて食べました
ドリンクバーがありました
ソフトドリンク 180円

いわきへ
P1140419
いわきに釣りをしに行きました
その前にまず温泉、常磐湯本駅の近くにある 「みゆきの湯」 へ

大人220円 子供100円
シャンプーやボディソープなど置いてありませんが
ミニサイズのが売ってます

熱い温泉です
41~44°で気持ち良かったです
短い時間でも腰までつかっていると
汗がじわじわとでてきて、得した気分

P1140414
駅の前には無料の 「足湯」 があり
ドーナツ型で、満員でした
その近くにこんな置物が

P1140422 P1140423
「すき家」 で夜ごはんを食べて
小名浜港へ行って釣りです

_igp3099
5日はちょうど満月でした
マリンタワーもきれいです

夫と子供は11時すぎまで続けましたが
何も釣れずに寝ました

港は釣り人でにぎわっていました
みんな車の中で寝ます

P1140434
朝、ようやく釣れたかわいい魚

P1140443 P1140441
朝ごはんは 「まるまつ」 へ
私はモーニングセット 399円
和食だけかと思ったらトーストもあったのですね

夫は納豆、子どもはミニいくら丼
P1140438

P1140447
勿来へ移動

P1140450 P1140451
釣り人
男2人、女1人の3人グループを2組みました
どういう関係なんだろ…などと考えたりして私は車の中で過ごしました
いつもよりお菓子を食べました

それはトイレがないので
行きたくても行けないストレスもあったからだと思います

P1140469 P1140463
ヒトデやカレイが釣れました

二人は熱心に釣りしています
お昼になってもしらんぷりです

P1140468_2
やっとトイレに行けて、月見バーガーを食べれる幸せ

P1140478
帰り、矢祭の温泉 「ユーパル矢祭」に寄りました
5時以降は400円です
きれいなお風呂
ぬるめです

P1140479 P1140480
表郷辺りにある 「あじ平」 で夕ごはん
味噌ラーメンおいしかったです

無料ごはん付
薄味付きのごはん

P1140481
子どもは醤油味のラーメン
細麺です、メンマがやわらかくておいしい

|

サイゼリア

P1130155
セット 600円

このドリアおいしいし、お腹いっぱいになります
安いです

ドリンクも付きます
アイスコーヒー、おいしいです

P1130153
サラダ、こんなにあるんです…実際に食べに行って見たほうがいいです

|

アジアン 多来福

P1140377
石焼ビビンバランチ  500円

500円なのに充実しています
おいしかったです

唐揚げ定食や焼肉定食もありました
みそ汁のお代わり1回サービスです

P1140386
このランチには紅茶が付きます
かわいいカップ

P1140389
新白河駅高原口
ランチタイム 11:30~14:00
週替わりランチ 平日のみ (月~金)

|

朝ごはん

P1140374
肉まんの季節
旧スパーで買ったもので朝ごはん

森永の珈琲牛乳は懐かしい昔のコーヒー牛乳の味
ちょっと甘いけど

とり肉だんご入りのシチュー、おいしい
でもおかわりはしません
どうしてかというと、腹いっぱいになってしまったからです

レーズンのロールパンは、ジャスコのベストプライス
なかなかおいしかったです、安いです

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »