« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

妹分等と遊ぶ ②

P1140322
朝ごはん
奥が梅干し入り

呪いのビデオをユーチューブでみながら食べる
「…とでも言うのだろうか」 このセリフが子どもに受けている

P1140352
現在仕事で世話になっているSさんが
北海道のお土産を持って来てくれました
ごちそうさま~、ありがとう(^v^)

Sさんと妹分は昔一緒の職場で働いていたのです
ちょうどよいタイミングで会えました

これから大田原へ
小学生二人組は私の車に
高校生二人組は妹分の車へ

小学生二人組は、こんな話をしていました
「昨日、ユラックス熱海のプールにクラゲいたよね」
「うん、はじめなに浮かんでんのかと思ったら、クラゲだん」
クラゲは海にいるんじゃないのと言ったら、「プールにもいるよ!」

P1140325 P1140331
大田原へ向かう途中
「駄菓子屋 ちゃ色」 へ寄ってお菓子買い

私等は別棟のお菓子売り場で袋菓子を買いました
だいたい1袋230円
一角だけ2袋で230円

チョコレートいろんな味があります、試食できるので失敗しません

P1140363
ふえ 110円
懐かしいブリキ

P1140334 P1140336
西那須野のうどん屋 「美月」 でランチ
鍋焼きうどん
うどんもスープもおいしい

日曜日でも日替わりがあります
本日は、けんちんうどん・とろろごはん・小鉢 850円

P1140338 P1140341
ミニどんぶり 各380円
まぐろ丼、いくら丼  

P1140343 P1140332
ミニ天丼 海老、青じそ、舞茸の天ぷら
おいしそうに見えるはみでかた

P1140346
子ども等はハードオフ
私等はPEN CAFEでカフェラテとあんこ入りクロワッサン
千本松牧場の牛乳で作ったカフェラテです

ここから妹分家族は高速に乗って帰りました
夏の終わりを楽しくしめくくりました

|

妹分等と遊ぶ

P1140295
朝ごはん
山田パンの食パンにバターを塗って
一枚のつもりだったのが、おいしくて二枚に及ぶ私ら
えりんぎとハム、いんげんの炒めもおいしかった

妹分にいただいた茄子の漬物すごくおいしい
小学生二人組は生たまごかけごはんを元気よく食べました

お昼近くになって郡山へ

P1140298
小学生二人組がミスドでランチしている間に
私等はうすいのキーコーヒーでコーヒー水ようかんと飲み物

P1140300 P1140301
ユラックス熱海に到着
うすいの駐車場から30分くらい
エントランスホールの天井が体育館のよう

小学生二人組はプールと温泉セット
私等は温泉にゆっくり入ることにしました
大人一回 400円 (安い)

P1140306
うすいの 「たけや」 で買ってきたおにぎりでランチ
鮭、たらこ、味、いなり全部おいしかった

ほんとうは鮭はお腹すた時に子ども等にあげるのに買ったのですが
「子ども等きっと食べないと思うよ」
「そうだね、私もそう思う」
などといいように言って食べてしまいました

温泉に3時間くらい入って
露天風呂のベンチでリラックス
外のベンチにまっぱで座る、なんてめったにできることじゃありません

のびた体もすっかり戻り、15分で100円のあれをやろう!と風呂からあがりました

P1140308
マッサージ機です
「うわぁ~、効く」
「上手だぁ~」
つい感想が口をついて出てしまいます

10分じゃなくて15分ってとこがいいです
5分の違いは大きい!

P1140318 P1140312
49号線沿いの 「おはしCafe ガスト」 で夕ごはん
私等はチゲうどん鍋とコブサラダ
おいしくって体も温まる、スープおいしくて子ども等にも
「ちょうだい、ちょうだい」 と人気

P1140315
子ども等の選んだもの
もらって食べたらおいしい

P1140320
私はポット茶が気に入りました
自分でブレンドして飲みます
黒豆茶とハト麦茶などのブレンドがうんとおいしかったです

P1140309 _igp3009
文化センターの裏のライブハウスへ
小学生二人組はゲストで出演したPEACE WAVEというバンドが気に入り
スッテッカーやCDを買って、サインと握手をしてもらっていました
子どもは 「一緒に暮らしたいくらい好きだ」 と言ってました

|

8月

P1140128
この黒酢の飲み物
一口飲んで、すっぱさにびっくりして
車の中でパニックに…運転中でなかったのでよかった

こういうドリンクは、たいていすっぱさが弱いので
これもたいしたことあんまい~と思っていたんです
驚いたものの、満足いくすっぱさでした


P1130991 P1130992
ジョセフィーヌのソフト
私はきなこと黒みつかけ、おいしかったです
いろんな味があります
ヨーグルトもあります


P1140153 P1140158
デニーズでモーニング
居心地よくて、集中できる場所 「デニーズ」

モーニングの内容が変わったんですね
トーストでなくごはんにしてみました
おいしくて腹いっぱいになります

やっぱり箸が使いやすくて
箸を要求しました
特にデニーズの箸は、はじめから割れてて
軽くていい感じで使いやすいです

P1140267
ベーコンエッグサンドもなかなか


P1140163
このギンビスのお菓子
おいしくて、食べ始めるとやめられなくなります

生協の家庭サービスで買ったんですが
ベイシアにも売っています
4連でぶらさがっていました 155円

それはいいんですが、ショックなことを話します
私はひき肉入りのカレーが好きです

お昼に実家の母がそれを作ったよ、と言うので
よろこんで台所へ行きました

鍋をのぞいて見ると
私 「あれ、この白いのは、何?」
母 「餃子だよ」
私 「・・・」 ことばが出ませんでした、ショックで

父 「あぁ、夕べ残った餃子入れたんだな」
かわいいひき肉カレーに浮かぶ、ぶつぶつ切った餃子

つづいて、茄子とピーマンの素揚げの事
揚げてから油抜きするといいんだよ
と母が言ったんです

台所で私が目撃したのは
揚げた茄子を一つ一つ水道水で洗っている母
ピーマンも…
ほんとうに私はことばが出ませんでした、ショックで


P1140207 P1140203
愛玉子(オーギョウチー)
植物の種から作ってあるゼリー
味ははっきりしてなくて、何かに似ている似ていると思うものの
思い出せないうちに食べきってしまいました
シロップをかけて食べます

昔から腎臓の妙薬と言われているそうです


P1140214 P1140216
湖畔亭                       ハート型のネギ
マイ箸持参の方10円引きになりました
今は昼ごはんお休みです
ラーメンの麺がとてもおいしいと思います


P1140251 P1140246
夫のおみやげ ロールケーキ
原宿ラフォーレで開催されてる忌野清志郎の個展に行きました
清志郎が生前から計画して本人も楽しみにしていた個展だそうです

真ん中のクリームうんとおいしかったです


P1140221
ミスドのアイスコーヒー31日まで150円です、9月1日から262円
このクッキーみたいなドーナツおいしい


P1140236
とうもろこし
みがはいった硬いとうもろこし
急に食べたくなる時があります


P1140277
ベニマルの割引券
レジで割引してもらいたい商品と一緒に出したとき
「お客様大変もうしわけございません、この券は期限が切れております…」 と言われ

更にベニマルのキャンペーンスタンプカードを出して
「お客様、誠に申し訳ございません、こちらも終了しておりまして…」

こういうとき、はずかしくなる~と言ったら
「大丈夫だ気にしなさんな、そういうお客さんいくらでもいんだから」 とレジやってる友だち


P1140217
ひとめぼれのトイレそうじセット
ベイシアで598円

ミニブラシが付いたこの形が魅力的

|

手まめ館

P1140135 P1140137
私のたましいの実家、手まめ館
手まめ館へ行くんだ、と思うとうれしくってワクワクします

日替わりはチンジャオロースでした
材料はチンジャオロースでしたが焼きそばソースの味つけになっていました
辛くっておいしかったです
付け合わせのポテトサラダもとってもおいしかったです

そうめんセットには揚げ茄子が付いています

P1140145
えごまアイス  100円
はじめて食べてみました

二人で一個にしたんですが
くせがなくておいしかったので一人一個でもよかったねと言いました

P1140143
冷たい水が入っている魔法瓶…すてき

P1140150 P1140149
営業日
1月1日~1月3日を除く毎日営業 
  
営業時間
10月~3月 9:30~18:00
4月~11月 9:00~19:00

食堂
Lunch time 11:00~14:00
Cafe time 10:00~11:00 14:00~16:00

|

妹分と仕事の日

P1140238
妹分がやってきた
仕事が忙しくて、どっさり持ってきた
今日は一日、私の仕事場でそれぞれ仕事をこなしました

朝早くからだったので
ノーベルのウインナーとこころやのマッシュルーム炒めなどで
モーニング 焼きおにぎり付

P1140241
ランチは神蔵の日替わり
ほっとする味噌汁の味

Mizugi_2
東京サマーランドへ行ったとき
スピードマニアに超オススメのスピードスライドを体験した妹分

本当は手を①の図のよう持ってくるのがルールなのです
みんなそうして滑ります

わかってたのに、わかってたのにあまりの緊張で
②のようなポーズで滑ってしまったという妹分
一緒に行ったSちゃんに、一人だけポーズが違うなと思ったと言われたそうです

P1140243
三万石でひといきいれました
やわらか杏仁、無料のコーヒーと共にいただきました
やっぱりおいしかった

|

夫ごはん

P1140231
スパゲティをゆでて、オリーブオイルをまぶして皿に盛り
味付けした納豆をのせました

ゆでたてスパゲティにオリーブオイルだけでもシンプルなおいしさ
納豆なのでめんつゆでも合いそうです


P1140201
みそタンメン
合わせたみそは夫のオリジナルなので
その時によって味が少し変わります

ベイシアの麺がうちの定番です
太ちぢれ麺です

|

ふうふう亭

P1140106 P1140109
ネギしょうゆラーメン  682円 ネギどっさり
野菜ラーメン  714円 塩味でさっぱり

P1140108 P1140115
ミニラーメン 420.円
ミニなのに手を抜いていない!
ワンタンも付いてて麺の量もけっこうあります

しょうゆのスープがとってもおいしい~
今回は塩だったので、今度来たときいは 「しょうゆ!」

麺に薄茶色のてんてん…おしゃれ
これは北海道産の全粒粉が入っているからです

トッピングのメンマ3本で50円と書いてありました
ラーメンに付いてたのを見て納得
太くて角材のよう

P1140101 P1140104

P1140112 P1140122
セットが安いんです、これで367円
唐揚げ、1個だけど大きい
餃子5個、サラダ、杏仁がついてます

他にも焼き飯セット(210円)やおにぎりセット(280円)など数種類あって楽しいです
もちろんおいしかったです

P1140098
旧黒磯、スーパーあさのの近く
営業時間 11:30~21:00
定休日 木曜日


|

足湯・那須

P1140048 P1140050
那須の足湯へ
「みちのく」 の斜め上にある、鹿の足湯
無料です、タオルを持っていきましょう

2槽あります
熱くて気持ちいい

P1140051
「みちのく」 で一休み
子どもはところてん
私はゆずジュース

P1140057
こんぱいろの湯
「みちのく」 から歩いて行けます
那須温泉神社のところにあります

鹿の足湯より熱かったです
中はちょうど良いけど、表面が熱いです

P1140060 P1140061
外の足湯
ぬるそうに見えるけど熱かったです
ほかほかにあったまった足

P1140044
「かわいらしいビンが特徴のサイダー」 
大田原の東武で買いました
帰って来てから飲みました

少しパインの香りがするサイダー


|

水車館

P1140169
道の駅 東山道 伊王野内のそば屋 「水車館」
天そばセット  800円
野菜の天ぷら、いい味でした
そばもつゆもおいしい

P1140168
そば湯ゼリー 100円
これもおいしかったです
薄味のそば湯ゼリーに薄めの黒蜜ときなこがよく合う

P1140171
いつも混んでる水車館

|

菊地製菓

P1140183
道の駅・伊王野へ行く途中にある菊地製菓
同じ敷地内に駄菓子屋ができていました

ほんとに昔の駄菓子屋みたいで大人でもおもしろいです
全体的に安い!

P1140184
袋は新聞紙で作ってあります
素朴

P1140193 P1140211
おままごとセット 50円         光玉入りのおもちゃ 100円

P1140198
菊地製菓の方で買ったラムネ 230円
数えたら142個入り、安い!

せんべいなどの袋菓子がどれも230円でした
2個で230円というのもありました

菊地製菓
定休日 月曜日・火曜日

P1140188
道の柳の木のカットの仕方がおもしろいです
車の邪魔にならないように
道路側だけくっきりカット

|

シュレンバウム・西那須野店

P1140011
買って食べられます
お店に入って左側にテーブル・いすがあっていい感じ
トイレもきれい

切って盛りつけてテーブルへ持って来てくださいます
ミルクフランス、やっぱりおいしい~
手前は塩味のチキン
ボリュウムあります

P1140016
営業時間 7:00~
定休日 月曜日
シュレンバウム

|

陣屋

P1130989
塩ラーメン  550円
さっぱり塩味にこってりがちょうどよく、おいしかったです
餃子を買おうと思って行ったんですが、もう何日か先まで完売でした
お店で食べれないんですけど、餃子を販売しています

P1130986
那須小学校前
駐車場はお店の人にきいて下さい


|

ノーベル ・ 泉崎

P1130995
ホットドック 300円
バターや卵を使ってない米粉パンに
ドイツソーセージ

おいしかったです
米粉パンを手におさまるちょうどよい大きさ、いい味
ケチャップとカレー粉をかけて食べるそうです
ソーセージうんとおいしかったです

|

実家でお盆ごはん

P1140006
手作り餃子、120個作りました
あと、手巻きすしです

みんな腹いっぱいだ~と言いながら食べました
そのあと、もう腹いっぱい、もういらね! と言いながらスイカを食べていました

何か食べたいんだけど、飲みたいんだけど…思いつかない
腹いっぱいだからなのに
何か飲み食いしたい気分でした

途中でものすごく眠くなって眠りました
体が石のように重い
意識より先に体が眠り始めてるみたい

|

アイスコーヒー報告 5

【シルクツリーカフェ】  棚倉
P1130904
とってもおいしいアイスコーヒー

P1130900
水の下に敷いてあったかわいいコースター

定休日・木曜日
11:30~21:00

【森のお茶会】 東
P1130893 P1130896
アイスコーヒーはふつうです
飲み物 ALL350円

パスタもありました
単品でトムヤムクン230円を飲みました
具はほとんど入ってないけど酸っぱくて熱くておいしいスープでした

P1130889
ふさふさの椅子に座りました
気持ちいい座り心地

【SORA CAFE】 黒磯
P1130876
たっぷりのアイスコーヒー
かわいいコースター

P1130878
あずき珈琲ゼリー
これがまたすんごくおいしい!
まったりしたゼリー、あずき、生クリーム
よくもというくらいよく合うんです

P1130882
営業時間 12:00~20:00
定休日・水曜日


【手まめ館】 鮫川
P1130915
たっぷりアイスコーヒー 200円
ホットサンドと共に


【みちのく】 那須
P1130984 P1130980
カップも冷えてます             おやき中味は野沢菜、切干大根
陶器に入ったアイスコーヒー


【プリモピアット】 矢吹
P1140003 P1130997
おかわりできるアイスコーヒー        ケーキセット 609円
おいしいです
このケーキはモンブラン
中は生クリームなのでやっこいケーキです
甘くなくておいしかったです


PENCAFE、GOODS 那須塩原市
P1140017 P1140023
アイスコーヒー 260円
7月にオープンした新しいスタイルのブックショップ
向かいのハードオフから見たら、何の店かわからなかったんですが
入ってみてあらすてきな雑貨や本
置いてある本も普通の本屋ではみかけない取り寄せしないと手に入らないような本が並んでいます

奥のカフェスペース、広々としてとてもいいです
飲み物やケーキ、クロワッサンサンド、ピザもあります

P1140043
那須塩原市 400号線沿い
ハードオフ向い
営業時間 10:00~22:00
年中無休


|

夏の鮫川方面

P1130917
【いけの組、鮫川方面へ行く】

11時前に【手まめ館】に到着
野菜など買い物して、アイスコーヒーを飲んで
ランチタイムを待つ、いけの組の3人

サラスパのスパ代わりにそーめんを使って
細く切ったハムと種を取り除いた細切りきゅうりに
塩、こしょう、マヨネーズで和える

両へたを取ったきゅうりを袋に入れ、塩、ゴマ油を加え
たたいて、適当な大きさに砕く
器に盛り、もみのりを散らす

そんな簡単料理の話などをしているうちにランチの時間

P1130922 P1130919
日替わり500円  
これは豚の味噌焼きがメイン、二人はサバの塩焼きをメイン
ピーマンの肉詰め
なすの田楽、大根サラダ、おかひじきのおひたし
みょうがといんげん、じゃがいものみそ汁付き

どれもおいしいに決まってます
だって手まめ館ですもの

特にピーマンの肉詰めは誰もが惚れる旨さ

夏ならではの 「そーめんセット」 350円がありました
逃したくなくて日替わりとそーめんセットを注文したら (よごっぱり)
けっこう量があるよ、大丈夫? 
セットでなく単品にしたら?

というお店の人のアドバイスで
単品そーめん (300円) にしました

つゆがかけてありますが、よくしめてあるので
少し時間がたってもおいしくいただけました
丼の底には美しい氷が敷いてありました

P1130934
腹いっぱいになった3人組
腹ごなしに公園で遊ぶ (46歳なのに?! そうだよ)

りすちゃん
かわいいので、なぜられ過ぎが見てとれます
かばやパンダもいます

P1130942 P1130946
棚倉のカフェズボンド141へ

スウィーツのセット 1050円
二人はレアチーズ、一人はシフォン
アイス付き

ケーキの大きさに、味にも満足
とってもおいしい
シフォンは少し塩味で、そこがいい

アイスにかけてあるのはエスプレッソです
チョコレートか! キャラメルだ! と言う人もいましたが
ちゃんとエスプレッソって書いてありました

ざくろのソーダを飲んだ一人はおいしさに感心していました

同じトイレに入っても
魅かれて見入るものはそれぞれ違う
きれいにうつる鏡
ウォシュレットのおしゃれなリモコン
飾ってある絵

P1130950
カフェズ ボンド141
営業時間 11:00~
定休日 水曜日・第三火曜日

P1130965 P1130969
棚倉のベニマルへ寄って買い物
私はおいしい、ちかつ納豆と気に入ってるお菓子などを

夕飯のおかずを車の中でそれぞれ発表して (天ぷら・ムニエル・親子丼)
メンバーの一人の家へ

P1130956 P1130955
黒ウーロン茶とともにおいしい手作りデザートを頂きました
コーヒーも
更に 「腹へった」 とつぶやく私にパンもくれました

夏の楽しい一日でした

|

びっくりドンキー

P1130852
平日ランチ
+50円でみそ汁をトン汁に
+50円で白ごはんを十六穀米に替えることができるので、替えました

十六穀米は
もうこれだけでも、びっくりドンキーにきてよかったと思うおいしさです
ハンバーグもおいしい!

P1130847
子ども 「食べても食べても減らないよ」
そのくらい多い量です
ハンバーグも私が食べたのより大きい
でもおいしいから食べれる

|

兄サのランチ

P1130884
夏休み中の子どもの昼ごはん、毎日の悩み

何もなくてへなへなしいていたら
冷凍庫にイカリングフライという冷凍食品があったので助けられました
ここに、わかめおにぎり付き

チラリと見える中華の柄
合わないとわかっててもちょうどよい皿がないときだったんです

|

しずくカフェ

P1130730
900円のセット
餅が2種類付いて、味を選べます

子どもと2人でこのセット一つにして
好きな味の餅を選んだら二人とも磯辺がよかったので
2種類とも同じものになりました

郡山市
11:00~18:00
定休日・日曜、祝日

|

アイスコーヒー報告 4

P1130499 P1130503
【タラゴン】 栃木
とってもおいしいアイスコーヒー
水かな
ブルーベリーのパイ
食事パイもいいけど、季節の果物をこうして食べるのもすてき

白河から四号線沿い栃木に入って間もなく左
定休日:日曜・月曜・火曜


P1130347
【うちで飲むアイスコーヒー】
サンサーラで買ってきた豆で夫がいれることになっています
これは自分ちの冷凍庫の氷ですが
買ってきた氷がおいしく、溶け方もちょうどよいです

P1130378 P1130376
【UCC カフェメルカード吉祥寺ロンロン店】 東京・吉祥寺
おいしいアイスコーヒー、いれものもかわいい
コーヒー水ようかんと書いてあったので注文して食べました
持ち帰り用はないのか聞いたら、お店で食べるだけでした
よかったら作ってみてくださいとレシピをもらったので作ってみました

P1130602_2
コーヒーに味が左右されるのでおいしいコーヒーで作った方がいいなと思いました

A アイスコーヒー 250ml
B 粉寒天  2g
C さとう  30g
D こしあん 200g
鍋にA、B、Cを入れ、沸騰するまで火かける
少しずつDを加え、溶かし、2、3分混ぜる
粗熱をとって、冷やし固める
※甘くないほうがいいのでさとうの量をここから減らして作りました

P1130832 P1130833
【モス】
おやつにいいです
アイスコーヒーとポテトで280円
きれいな店内

P1130840 P1130845
【杜の香り】 郡山
底に丸みがあってかわいいいれもの、シロップいれも
濃い味です
氷、まんまるいだけでなく、コーヒーで作ってあるんです

モーニングセット 600円
トースト、ボリュウムあって腹いっぱい

P1130858
【ミニストップ】
アイスコーヒー 150円
出会いは友だちを通してで、一度しか会ってないのに
気になる人ってごく稀にいます
そのNちゃんが気に入ってるらしいアイスコーヒー

一口飲んで、なんてやさしい味~って思いました
レジで150円払って氷2個くらい入ったカップもらって
自分で注ぐんです
自分でだから、そのカップにどれくらい入れてもいいんだと思います

P1130861 P1130862
【Foo.Foo】 那須・道の駅「明治の森-黒磯」内
このコップを使ってるお店は多いです
量がたっぷりです

トーストセット 600円
サラダが新鮮でドレッシングもいい味

P1130865
ひまわり、かわいい

|

丸亀製麺

P1120643
うどんを注文して、すぐに受け取って
おにぎりや天ぷらなども並んでいるので
食べたい人は取って会計します

ねぎや揚げ玉がいっぱい容器に入ってて
そこから自分の丼に取るんです

こしが強くておいしいうどんです

P1120642
青森へ行ったとき入りたかったけど時間の関係で
入れずあきらめたお店だったので
大田原でみつけたときはうれしかったです

4号線沿い郡山の安積、元デニーズあとにもこのうどん屋が8月17日オープンするそうです

|

ナポリタンまつり 矢吹・キッチンカロリー

P1130274_2
スパゲッティ 550円

メニューにはナポリタンと書いてないです
「スパゲッティ」 がナポリタンです

みそ汁もつきます
「熱いので気を付けてください」 とお店の人が必ず言います

ナポリタンもみそ汁もあつあつでおいしいです

矢吹 エスト前
11:00~
定休日 土曜日

|

海キャンプ13

海キャンプ13
昼ごはん
新潟駅前付近を歩いて
子どもは回転寿司がいいと言うが、聞いてもこの辺りにはありませんでした

それでサイゼリヤ
新潟まで来て、サイゼリヤ

タラコスパゲティーおいしかった、ゆでたてのスパゲティーがいいにおい

私は新潟に来たら食べたいと思っていたものがありました

「みかづき」のイタリアンです
夫は子どもを連れてロフト見てる、と言って下さったので、遠慮は無用だと思って私だけ「みかづき」へレッツゴー

あれ、サイゼリヤで食べたのに?!
そうですよ

P1130806
320円のイタリアン
太い麺の焼きそばの上に何のためらいもなくトマトソースがかけてあります

焼きそばにはもやし入り、色抜きしょうがも添えてありました

薄味だから大丈夫な味

カレーイタリアンやホワイトイタリアンもおいしそう

P1130807
みかづき

090803_134644
レインボータワー
見ただけ

P1130808
新潟をはなれる前にコンビニで買った 「もも太郎」
同じ名前だけど違うメーカー
こちらは少し薄味

|

海キャンプ12

海キャンプ12
出発の朝ごはん
あるもので

P1130798
夫は朝5時過ぎから9時過ぎまで釣り
途中から子どもも駆けつけて、合計8匹

これから、また新潟へ

|

海キャンプ11

海キャンプ11
すごくおっかなかったこと
後から時計を見たら1時21分でした

気づいたときは、すでに右肩を上に横になって寝てた身体を押さえつけられ重さで動けない状態でした

右腕の脇の下から手を入れ胸を押さえてあり、その男は何か言ってました

おっかなさより一刻も早く逃れたくて動こうとしても動けず
子どもを真ん中に川の字に寝てたので目の前に見えてる夫を呼ぼうとしたら声が出ません!

この時、金縛りだ!この男は生きている人じゃない!と気づいておっかなくなりました

声が出たときは、もう男は消え、私も動けました

その後もまた来たらおっかないと思っているうちにうとうとして夢を見ました

私を殺そうと狙ってる人がいますが
その殺し屋から8人の人達が私を守ってくれています
でも、私が自分でなんとかしなければと思っているうちは、8人は私を守りたくても守ることができない、という夢でした
8人に任せろという事かなと思いました

|

海キャンプ10

海キャンプ10
夕ごはん
新潟の村上で買ってきたそれぞれ食べたいもの

090802_201911
村上はサーモン&いくらが名物らしいので
私はサーモンづくし、子どもはいくら軍艦、夫はどういうわけか和風カレー丼
プラス今夜は日曜日なのでカップラーメン

家で留守番の長男もきっとカップラーメンを食べているに違いありません

すぐ近くのテントの人等が花火をやってたので見えました

090802_212548
夜10時まで営業のマックスバリューへ氷を買いに行って、夜のデザートタイム

ちょっとした休憩所があって、買ったものを食べることができます
無料のお茶もあります

すんごくクーラーがきいているマックスバリューあつみ店

|

海キャンプ9

海キャンプ9
夕陽が沈むところ

帰り、新潟の「ゆり花温泉」に寄って入浴タイム

P1130790
大人350円、安い
空いてて、いい湯で極楽な気持ち

|

海キャンプ8

海キャンプ8
おやつ
スーパーで買ったトラヤのパン
ラズベリーとバタークリームがサンドされてて、思いっきりおいしかったです

090802_174756
セブンイレブンでアイスタイム
新潟のアイスといえば、二人は「もも太郎」51円
私は227円のハーゲンダッツの抹茶アイス
満足の三人組

|

海キャンプ7

海キャンプ7
4時過ぎの昼ごはん
食べる店を求めて海沿いを眺めながら新潟の村上まで来てしまいました
そして、マクドナルドです

チキンフィレのハンバーガーおいしかった
夫らが食べたハンバーガーより大きいサイズでした

4時過ぎなのに後から次々に人が入ってきて混むマック
人気あります

海沿いを走ってて、新潟に入ると、一段海がきれいでした

キャンプ場や海水浴場の側に、墓場があるのが目立ちました
「あ、墓場付だ」
「ここも墓場付」
もちろん私等のキャンプ場も墓場付です

|

海キャンプ6

海キャンプ6
釣りタイム
小さくてめんげー魚から大きい魚までサイズが豊富、さすが海

透き通っててよく見えます
飛びように速く泳ぐ群れもあります

海が静かなせいか、今までもそうだったのに気づかなかったのか、子供の叫ぶ声や悲鳴をよく耳にします

広い海にきてうれしくて興奮しているのか、無意識にストレス解消しているのみたい

親に無理矢理海に入れられておっかなくて必死に叫んでいる声もあり、特訓みたいでした

P1130765 P1130785
海                      見えにくいけど、カニ

_igp2890 _igp2891
テトラポットにらくがき

|

海キャンプ5

海キャンプ5
朝ごはん
おにぎりにみそ汁付

夫がいれたアイスコーヒーと豆ロールパン
シライシのこのパンはジャスコで見かけたことはありました
マーガリンがサンドされてて、豆の量もちょうど良くおいしかっです

朝の食卓で
私「夕べ地震あったよね」
夫「うん、誰も騒ぐのいねがったな」
私「うん、やっこく動いたよね」
夫「テントだからだっぺ」
私「うん、そういえば地震とき、『地震だ、津波こねが!』って言ってたけど」
夫「俺が?(私:うん)いや、覚えてねえ」
私「じゃ、寝言だ」
意外と心配性な部分がある夫

|

海キャンプ4

海キャンプ4
夕ごはん
近くのマックスバリューでそれぞれ食べたいものを買って来ました
お湯を注ぐだけのみそ汁付

雨も降って来たし、さっさと食べて早々と寝ました

どうしても拒んできたものがありました
ここの簡易トイレです

おっかなくってまだ入れないでいました
しかも電気がつきません

しかし、さっき子どもに起こされ、付き添って行ったついでに、いろいろ考え自分を追い込んで意を決して入ってきました
案ずるより産むが安しってこの事だって久しぶりに思いました

もう2時か3時くらいかと思ったけどまだ12時前
もう怖いものはありません

P1130792
問題の簡易トイレ

|

海キャンプ3

海キャンプ3
あつみ温泉街にある足湯カフェ「チット モッシェ」

子どもはジャンボラムネ
私はパフェ、シュガーコーンの器、中にブルーベリーとコーンフレークがたっぷり入っててうれしい

P1130751
きれいな石の足元
川沿いに腰かけて一休みできる場所や足湯があります

|

海キャンプ2

海キャンプ2
あつみ温泉

通りにある足湯
疲れがとれます

「瀧の屋」日帰り入浴 大人600円

湯舟は一つだけだけど
すごくきれいなお湯&浴槽
熱くて気持ち良いお湯でした
男女ともお客さんは私等家族だけでした

090801_155648
作家の横光利一が来たことあるそうです
小説の中に「瀧の屋」が出てきます

|

海キャンプ

海キャンプ
山形の庄内の海
海のすぐそばにテントをはりました

090801_084153_3
空いてていい感じです
まわりからは山形弁が聞こえています


P1130737
夜10時ころ白河を出発して
午前1時ころ、高速の売店で夜中のおやつタイム

夫、子ども(小6)と3人旅
おにぎりやプリン、フライドチキンなどそれぞれ食べたいものを
私は生のいちじくが入ったヨーグルト、おいしい

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »