« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ケーキ

081231_232010
今日は子供の誕生日なのでケーキを食べました

タカノのプリン
キャラメルソースが苦味があって大人向け

プリンの部分もおいしいかったです
甘すぎず後味もさっぱりしています

小さい小さいねずみのぬいぐるみをあげました
P1100943


|

Snoopy Cafe

081231_195357
JR千葉駅近くにあります

ホテルに帰る前に寄りました
かわいいです、ドーナツやマフィンがあるんです

腹いっぱいだから食べられませんでしたが、ピーナツバターがサンドされたドーナツにはスヌーピーの足跡焼き印付きでかわいくっておいしそうです

スヌーピーグッズも売っています

|

銚子丸

081231_193617 081231_192942
千葉駅近くの回転寿司へ
ここは力を入れたいところです

新鮮でおいしい寿司が食べられます

千葉へ来たときは必ず寄る店です

おいしいだけでなく、握っている人の記憶力が抜群です
50代くらいだと思いますが、次から次へ注文されても間違わない、忘れない!たいしたもんだと感心します

大晦日サービスで出て来たのは、まぐろのなかおちがた〜っぷりでご飯が3分の1の軍艦
081231_193126

私はたくわん巻きと五目いなり、えびのカルパッチョがうまいと思いました

子供はずわいがにが、夫はまぐろのなかおちがうまかったそうです

|

ベローチェ

081231_160820
両国のベローチェでお茶の時間

抹茶をチョコレート食べながら飲みました
おいしいかったです

自由に使える砂糖やナプキンがある所に、はちみつが二種類置いてありました
砂糖がやだっていう人にはいいですね

|

ウェンディーズ

081231_112657
お昼は目黒のウェンディーズへ

ハンバーガーの中で一番気に入っています

割引券もあったので使いました
一度に4枚使いました
割引券を使うと充実した気持ちになります

トマトが入ったハンバーガー、とてもおいしかったです

ポテトにつけて食べるケチャップをポンプを押して小さいカップに取ってくるのがまたいいんです

|

駄菓子屋

081231_100743
今日は「東京フリーきっぷ」を使います
一日乗り放題、東京都区内のJR、地下鉄、バスにも使えます

日暮里の駄菓子問屋へ
箱売りなので、あら、これで500円!などとお得です

P1100961
小出しにして、子供&夫のおやつにします(^O^)

|

朝食

P1100901
ホテルのサービス朝食
パンとコーヒー

081231_072059
パンは6種類あり、全種類食べてみたいっていう冒険心が沸き上がって来ます
でも、4っつで腹一いっぱい。続きは明日です
パンもコーヒーもおいしいです

部屋へ戻るとき、係りのおじさんがパンを3っつくれました
うれしい(^O^)

私らが泊まっているのはトリプルルーム 一泊14,000円です

|

がき大将

081230_194736
夕食
ホテルにチェックインして近くにあるラーメン屋へ

こってり味のラーメンです
野菜がいっぱい入っている味噌ラーメンの野菜はシャッキシャッキですごく美味しいんです

棒ギョーザも家族らは好きです
P1100897

麺類のお値段は800円以上するのですが、ここは力入れたいところです

そう、ランチは「松屋」でした
豆腐のチゲ、500円
とっても美味しかったです
ちょうど良い辛さ加減
P1100882

|

浅草

081230_163842
人がいっぱいです
仲見世通りをじっくり見て歩きました

おこしにもいろんな種類があるんですね、試食して楽しみました

人形焼きもいろんな形があっておもしろいです

081230_161958 081230_165722
浅草寺の近くにある木村家に食べ歩き用、4個300円というのがあったので買ってみました
熱々焼きたてです
焼きたてのせんべい 一枚50円
うす焼きです、うまい!

081230_155928
花やしきを眺めたり、浅草公会堂でスターの手形を見て北島三郎や三波春夫などをみつけて喜びました

今日は都区内フリーきっぷという一日乗り放題のお得な往復割引きっぷを使いました

今晩泊まる千葉のホテルから都内へ遊びに行くのに便利でお得です

|

ねこカフェ

P1100826
きゃりこ <吉祥寺>
入場料金 一時間 900円(土日)

妹分たちと一緒に
残念ながら小学4年生以下は入場できません
眠っているねこを無理に起こさない、など決まり事の説明を受けて手を洗って入場です

P1100814 P1100874
かわいいねこがそっちこっちに居て、本当はねこが苦手な私でさえもはしゃいでしまいます
プチプチで輪っかを作ったところにもぐるねこ
袋に入ったりして遊ぶそうです

私は「きなこ」がかわいいと思いました
P1100832

飲み物100円〜
カフェラテ 200円
たっぷりでおいしかったです
ぬるかったんですが、きっとねこにひっかかったときの事を考えてぬるくしてあるんだろうと思います
P1100836

ねこのエサ 100円
エサを持ってるとねこが近づいて来ます

子供たちに時間延長して、とお願いされました
一世紀くらいここに居たいと言っていました

楽しい体験です
ねこ苦手の私でさえ、また来たいと思いました

|

山田うどん <埼玉>

081230_075236
納豆定食 390円
うどんかそば、選べます

子供と私は二人で食べるので、プラス100円で大盛りにしてもらいました
納豆は、普通の1.5パック分くらいあります

味は楽しく食べられるおいしさです

今日から家族で東京へ遊びに行きます
3人です。兄さは友だちと遊びたいから欠席です

時流にあった楽しみ方をと考えてチープでいきます

|

夫ごはん

P1100780
湯豆腐です
私が仕事から帰ったらテーブルに作ってありました
すごくありがたい気分

ごはん作ってもらうってとってもしあわせ heart04
今度は男に生まれてきて毎日奥さんにごはん作ってもらいたいと思います

ここのところ、私より夫の帰りが早いのでときどき作ってくださいます

中身は普通ですが、昆布がでっかいの2.5枚入っていました

私は冷たいごはんに熱い汁をかけてぞうすいみたいにして食べました
おいしくってごはん食べすぎ
弟さは昨夜の残りの春雨に熱い汁をかけて、兄さは最後にうどんを入れて食べてました

これを食べながら、夫が借りてきたDVD 「熱中時代」 を観ました
志保美悦子ってすごくきれい、音無って人も

|

わかりました!

背中の三角しるしは、やけどです
風呂の浴槽のあったかが出てくる穴に付いてるフィルターの模様です

風呂に入ってるとき、沸かしながら眠ったんです

残念ながらUFOとは全く関係なかったです

|

チョコレート饅頭

チョコレート饅頭   日の出屋
P1100763
いかにもチョコレート饅頭が包まれてそうな包装です

P1100769
薄くておいしい皮、白あんもいい味
文句なしのチョコレート饅頭

メガステージ須賀川南店のベニマルで売ってます

|

なんだこれ!

P1100773
背中にこんな模様が!

押し入れの前でセクシーに着替えをしていたら
「なんだそれ?」 と夫がみっけたんです

私にも何の心当たりもなく不思議がっていると
「きっと、寝てる間にUFOに連れ去られて、もっと太るようにしるし付けられたんだ」 と夫

|

金ちゃん

P1100536
金ちゃんの 「焼きそば」

気に入っている金ちゃん
まさか矢吹のダイソーで売ってるなんて想像もしてなかったので
発見した時は、うんとうれしかったです

P1100537
ここに鶴もいる

四角い焼きそばより、量は少ないと思いますが
おいしかったです

|

ピッコロ

ピッコロ   <福島県・逆川>
P1100751
イタリアンハンバーグ 900円  セット+420円~
ハンバーグのまわりにはベーコンが巻いてあります
箸でちぎれるやわらかさのベーコンです

トマトのソースたっぷりでとってもおいしかったです
米もおいしかった

P1100749
和風山かけハンバーグ 900円  セット+420円~
とろろとハンバーグの組み合わせははじめて見ました
少しもらって食べたら、とってもおいしかったです
きのこがたっぷり

椅子の背が高くて落ち着ける雰囲気
そして、まきストーブがあったかかったです

P1100754
定休日・火曜日

逆川のセブンイレブンから棚倉方面へ向ってすぐ左側

|

キャンドルケーキ

スタバ  <福島県・郡山市>
P1100777
キャンドルケーキとうすいコーヒーを注文したら
キャンドルケーキとだったら、クリスマスブレンドが合いますよと、お店の人が言いました
おススメを試してみることにしました

やはりプロのおススメです
ケーキの甘さはコーヒーに合うような加減になっているんだぁと納得
赤いキャンドルはホワイトチョコレート味

プロに任せるって奥が深いって思いました

|

トップバリューのカステラ

P1100761_2
ちょうどよい甘さで、しっとり感があります
カステラは甘めがおいしいと思いました

カステラって、必ず底に薄紙が付いてあるんですね
きれいにはがれるから気持ちもいい

底にざらめがパラパラ敷いてありました
そこの甘さが特においしかったです

P1100767
カット済みはすぐ食べられて便利

|

ゆず

昨晩はゆず湯に入ってあったまりました

P1100708
信金のお客様感謝デー  毎月15日です
今月は 「ゆず」 をくれました
いい香り

かぼちゃは今日の昼に食べました
小豆と煮たかぼちゃ、すごくおいしかった

◆ホッカイロ
貼れないタイプのホッカイロを腰にはさめて朝出かけますが
不思議といつの間にかなくなってしまうんです
家へ帰ってきてから、あっつ! ホッカイロ! ない!
いつから、どこからなかったのかさっぱり覚えていません


朝、ふと、いとこのことが思い浮かびました
しばらく会ってないけどどうしてるかな?と
でもすぐに忘れてしまいました

何日か前から、今日のランチはあの店へ、と決めてた店へ行ったら
朝、思い浮かんだいとこにばったり会いました

でもその時は、朝思い浮かんだことなどすっかり忘れてて
夜になって、あっ、そういえば…と思い出しました

|

カステラに目覚める

P1100743
突然、カステラが食べたい気持になりました
ベニマルのお菓子売り場で5切れ298円で買えるふつうのカステラ

たまごにもハチミツにもこだわってるわけでないけど、おいしかったです
甘すぎず、いい味
夫はチョコレートシロップをかけて食べていました

カステラは好きではなかったんですけど
人生はどこでどうなるかわかりません

今晩は、トップバリューのカステラを食べます

|

祭り亭

祭り亭で忘年会   <福島県・白河>
P1100736 P1100725
このおにぎりがおすすめ!  すんごくおいしかったです
味噌の焼きおにぎりなんですが、手で握ったんだと思います
中に小梅を入が入ってて、その梅も自家製っぽかったです

握り加減も味噌のしょっぱさも、焼き加減もすべてちょうどいいんです
大葉の適当な乾燥具合いもよかったです
いっぺんにズルッと剥がれずに、一口一口ごはんと一緒にちぎれました

スペアリブもおすすめです! おいしかったです
やわらかくって、骨から肉が簡単にはがれます

P1100729 P1100733
焼きそばも揚げだし豆腐もおすすめです
焼きそばにひき肉って私は気に入っています
昔のヤングオーレの焼きそばを思い出します

次、カラオケへ移動しようというとき
「みんなでカラオケで食べようと思って、これ持ってきたの」
「あら、なに~?」
「『えんどう』のロールキャベツ!」
ロールケーキと言いまつがえたんです
ここに来る前にロールキャベツを作ってきたんだと言ってました

私はここへ来る前、家でこのロールケーキとまったく同じものを一口だけ食べて出かけてきました
まさかここでそのつづきを食べられるとは思っていませんでした


|

T&T

レストランT&T   <福島県・西郷>
P1100718
味噌ラーメンランチ  700円

ハーフライス、ドリンク付き

こういう味噌ラーメンもあるんです
周りに大葉が散らばってて、真中に味噌ボールがのってます
その中には刻んだたけのこやレンコンが混ざっててとってもおいしいんです

そのボールをくずしてスープに混ぜながら食べます
脂っこくなくてさっぱりして、ほんとにいい味
しかも、麺は手打ちです、自分で作っているので数に限りがあります

ごはんは、米だけでもうんとうまい!
そこへ味噌をのせて食べても、最後にスープに入れてぞうすいみたいにして食べてもいいです

ぜひ食べてみ、おすすめ!

日替わりのごはんランチは、ヒレカツでした
運んでるのを見たら、うんとボリューウムあっておいしそうでした

ランチタイム 11:30~14:30 (月~土)
日替わりのごはんランチ、スパゲティランチがあります

|

星将

星将で忘年会
P1100643 P1100647
お料理だけで3000円のコース

とんかつ屋なのに刺身やお寿司もおいしい
刺身は3人なので3切れづつありました

サラダ、ずっしりこんもりとあります

P1100649
さすがとんかつ屋、ひれカツとってもおいしい~
ひれカツってこんなにおいしかったんだと驚きました
腹いっぱいになった二人は私にひれカツをくれました…うれしい delicious

P1100652 P1100653
おいしい豚肉のしゃぶしゃぶ、そのあとス-プに入れるラーメンが出てきます

P1100659_2 P1100656
かた茹でのラーメン、おいしくって腹いっぱいなのにどんどん食べられます

デザートはひっやっこい凍ったマンゴー

大満足の忘年会でした、「星将」 おすすめです

|

カタネベーカリー

カタネカフェ    <東京・幡ケ谷>
P1100674 P1100671
パリの朝食  650円

ここに飲み物も付きます
パンと飲み物だけのシンプルなモーニングです
小さいコップはグレープフルーツジュース、すっぱくてフレッシュ!

パン、すごくおいしいです
妹はクロワッサン、私はブリオッシュが大変気に入りました

1Fがパン屋、カフェは地下です

P1100679
パンはおかわりできます
ブリオッシュのおかわりをもらいました
チョコクロワッサンもいかがですか、と誘われたんですが
残念ながら腹いっぱいです

P1100691 P1100694
買ってきたパンどれもおいしかったです
キッシュ、あみパン、ぶどうパン、食事パンなど

数日たっても、そのまま食べておいしかったです

http://www4.point.ne.jp/~katane/

|

夫ごはん

P1100554
とうふのサラダと具いっぱいのチャーハン

ベニマルのもめん豆腐、安いんだけどおいしいなぁと食べる度に感心します

みず菜、私はつい煮てしまうんですが
サラダで食べてもおいしいですね

ごま油とポン酢しょうゆで作ったタレで食べました

「うんとおいしい~、ありがとうね~」 と私が言うと
「自分で作んのめんどくせえがら、そう言ってまたオレに作らせる気だっぺ」
と警戒する夫
めんどくせえのは確かだけど、作ってくれなくてもいいけど、また作ってくれたら楽しいな~と思います

|

ナポリタンまつり 矢吹・プリモピアット

P1100631
ランチメニュー
選べるパスタとグラタンのセット 914円くらい

飲み物はコーヒーだと、おかわりできます

ナポリタンです
少し酸味があってさらっとしたトマトソース、おいしい

P1100633
デザートも付いてます

|

ダイユー

P1100594 P1100598
那須高原にあるダイユー
お惣菜売り場が特に気に入ってます

入り口の野菜売り場もすごく安い!ときがあります
焼き芋も焼いて売ってます

お寿司の切り出しみっけ
切り出しといっても、ちゃんとルールがあるんだなと思いました
納豆巻きは混ざってなかったからです

ひじき煮はきっと煮方得意なんだと思います
上手です
かんぴょうも入ってるところが栃木っぽいです

P1100607
おいしかった切り出し

|

レジーナの森 彩光の湯

P1100538
平日割引の券を持って夫と行ってきました
半額です。一人500円

P1100540 P1100541
2Fに無料休憩所があります
マッサージチェア(有料)などもあり、いい感じです

食べ物を持ち込んではだめだと書いてありました
監督官庁が決めたことらしいです
奥に掘りごたつっぽいくつろぎ所もあります

とってもきれいで気持ち良いです
お風呂は誰も入っていませんでした
平日の午前中だからだろうと思いました
のんびりできてよかったです

壺湯がうんと気に入りました
2個しかないので、混んでるときは並ぶのかな
並ばず、空いた!と走って壺湯へ向かうのもマンガっぽいし…
などと想像しました

おみやげ売り場も楽しい
P1100601
これうんとおいしいんです

アンケートに答えたら帰りにレジーナのうさぎマークのクリアファイルをくれました
おみやげ売り場でみたら250円でした
それをくれてもくれなくてもまた来たいなと思いました

|

BECK'S COFFEE SHOP

BECK'S COFFEE SHOP <東京・立川>
P1100530
モーニングプレート2  500円

トーストした薄い食パンにたっぷりバターをつけてくれます
食べる頃にちょうどいい溶け具合になってておいしく食べました

駅にあるので便利
食べていく人ばっかりでないし、ささっと食べて席を立つ人もけっこういるので
混んでいてもたいてい座れます

おじいさんやおばあさんも目立ちます
一人でも入りやすいです

|

やさいのお菓子

P1100552
よもぎのカステラ

よもぎの香りより懐かしいカステラの香りがしておいしかったです

「ポタジエ」のシェフエ柿沢安耶プロデュースの健康スナック菓子
ベニマルでいつのまにか売ってました
売り切れも出ています

P1100550
にんじんとみかんのクリームチョコレートは
一個で充分、チョコレート食べた、と満足できる味

|

PAPER WALL CAFE 3

P1100525
クスクスのクラムチャウダー 400円
焼き菓子  200円

クスクスって笑い声のことでなくて、パスタの仲間です
パスタを細かく粒にしたものです

P1100529
具がいっぱい、クスクスも下に沈んでます
おいしくって体も温まる

焼き菓子も全部おいしかった!

エキュート立川内
営業時間 7:00~23:00

|

パンのペリカン

P1100497
やわらかいふわふわパンではなく、ぎっちりしっかりしています
何もつけなくてもおいしいです

トーストしたのよりそのままがおいしいなぁと思いました
2、3日たっても、そのまま食べたらおいしかったです

P1100492 P1100489
持つとずっしりした手ごたえ

パンのペリカン
http://www.bakerpelican.com/

|

千疋屋

P1100508 P1100510
はじめて行った千疋屋

妹分おすすめのワッフル
奥で焼いてるとき、すばらしい香りが店内のお客様の鼻に届きます
くぼみが深く、薄くて上品なワッフル…もっと食べたくなるおいしさ

モーニングはお得です
サンドイッチには、サーモンとアボガドと野菜

くだものは新鮮でおいしくて、いちいち目を大きく見開きました
ヨーグルトも酸っぱすぎず甘すぎず、マイルドな味
ブルーベリーおいしい~甘くって

コーヒーもおいしかったけど
妹分が飲んだフルーツティーも香りがよくておいしかったです
ガラスのポットに入ってて見た目もきれい

奥で店員のお姉さんがいちごをもらって食べてるのがチラッと見えました
でっかいいちごで、お姉さんしあわせそう

|

いいな

P1100502
小学校の給食献立
私だったら白身魚とデザートはティラミスだな、と心の中で選ぶ

|

チャイニーズキッチン みなみ

チャイニーズキッチン みなみ  <福島県・郡山>
P1100316
五目からしいため   650円

週替わりランチの中から選びました
野菜をたっぷり食べられます
今回もごはん半分にしてもらいました

ギョーザも食べてみたら、おいしかったです
皮も手作りかなぁ、おいしいにおい

P1100319
食後のサービスコーヒー

|

ヤブキヤサカエ

妹分とふたりで。
しばらくぶりに来たら、外階段が付けてありました

マフィンの種類も増えたようで、ずらりと横に並んでて
選ぶとき目が激しく左右に動いている自分に気づき 「ハッ」 として
妹分の方を見たら、やっぱり同じでした

ふたりとも抹茶とホワイトチョコのマフィンに一致して
二階で食べたいと言ったら、トレーにのせてくれて
外階段を上って二階へ持ってって下さいとお店の人に言われたんですが、
まだ料金貰ってない客をいったん外へ出すことに不安を感じないお店の人ってすごいなと思いました

ゴルゴンゾーラのハニートーストも食べてみました
ブルーチーズ、レーズンやくるみがのってて、こんな組み合わせは初めて食べました
素晴らしいおいしさです

妹分はオレンジルイボス
う~んと豊かないい香り
私は、丸山コーヒー
これもうんといい香りでおいしかったです

どっちも、心をこめて丁寧にいれたんだなと思いました

さっきのマフィンはあたためてテーブルに来ました
脇に添えられた器には、さっぱりしたクリーム、下にバナナがかくれてて
このクリーム、ヨーグルトでもなくチーズでもなく、何だろう、うんとおいしい

http://yabukiya.exblog.jp/

|

keyakiの木

keyakiの木   <福島県・郡山>
P1100482
本日のランチ  840円
ポークピカタ

やわらかいポーク、ソースもおいしい~

スープ、サラダ、パスタ、ライス、アイスクリーム、コーヒーor紅茶付きでこの値段
儲けあるのかぃって心配になる安さです
そして、とってもおいしい、大満足

お店の雰囲気もいい

P1100480 P1100484
パスタの量はこれくらい

苦味のキャラメルソースがけのアイス、ちょうどいいサイズ
コーヒーもまた、おいしい

東京から来た妹分と食べに行ったんですが
この店でしゃべった言葉の中で
「おいしいね~」 が3分の1を占めていたと思います

P1100486


http://gourmet.yahoo.co.jp/0003338590/0009670699/

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »