« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

鶴好き

P1100473
鶴の珍味入れ

100円ショップでみっけ
鶴のだけでなく、ひょうたん・こけし・ひこうき・タワーも好き

|

マーガレット

マーガレット うすい10F  <福島県・郡山>
P1100469
Cセット
カキの季節です
レモンを絞って食べるカキフライ、おいしい
そばかうどん、冷たい温かい、選べます

左隣のテーブルの年配のご夫婦は、奥さんも旦那さんもうんとうれしそうに笑ってました
お互いにあなたと一緒に食べれてうれしい~気持ちがあふれてて
隣に座れていい気分でした

右テーブルのご夫婦は、カキのグラタンを食べていました
途中まで食べて、腹いっぱいになりそうにないと思ったらしく
あんかけ焼きそばを追加注文してうれしそうに分け合って食べていました

P1100470
子どもが食べた、卵とひき肉のドリア

夕べもドリアだったのに、また食べたくなったそうです

|

臨時収入

P1100387
臨時収入、8000円
うれしい

|

おいしいたれ

P1100456
にらのしょうゆ漬け

細かく刻んだにらにしょうゆを注いでおく
チャーハン、野菜炒め、スープ、焼き肉…いろいろ使えます
にんにくの香りに似てます

|

マクドナルド

P1100455
たまにマクドナルドで食べてみる
マフィンあつあつでおいしかったです
黄色いチーズもいい味

ポテトも熱くてカリカリでおいしかった、食べたの久しぶり

|

グリル銀座

グリル銀座   <福島県・白河>
P1100452
Aランチ パスタとミニカレードリア  950円

P1100453_2
飲み物とケーキ付

一緒に行った二人はチキンソテーとハンバーグのセットで、ケーキは付いていませんでした
『私は二人より年上だからか…』 などと心の中で思ったけど
そんなわけありません

「先週パスタ食べたときもケーキが付いてた、パスタにだけ付くのかもね」
と一人が言ってました

三人で分けたほがいいかなど考えたんですが
私が一番年上だからまあいいかと一人で食べました

|

うどん鍋

P1100428
具は、大根、うどん、水菜、麩だけであっさり鍋

ぽん酢もおいしいけど、胡麻ドレッシングもおいしかったです
相変わらず麩は人気者


P1100433
干し柿
友だちから予約していただいたおいしい干し柿
姑さんが作るの上手なんです
自然の甘みでもこんなに甘いんです

干し柿は、ビタミンAが豊富です
ビタミンAは、ウイルスに対する抵抗力を高めるそうです
風邪予防にいいです

|

熊本のお菓子

せんば小狸
P1100441 P1100448
かわいいサイズ
しっとりしてておいしい
白あんです

♪あんたがたどこさ 肥後さ…に出てくるせんば山の狸


天草サブレ
P1100447 P1100443
サクッつといい音
ほんのり甘くておいしい

|

まるや食堂

まるや食堂  <福島県・逆川>
P1100362
タンメン  400円

ここは安いです
量もあります
野菜うんといっぱいでした

ラーメンなんて350円です

P1100363
チャーハン  450円

小さく見えるけど、見えるだけです
実際は量があります

夫はこれと、タンメンも食べました
うんと腹いっぱいだぁぁぁ、と言ってました

入ってたチャーシューおいしかったです
チャーハンの味付けも、もちろんおいしいと思いました

逆川のセブンイレブンの近くにある郵便局のそば

|

クレヨンハウスの世界 2

クレヨンハウス 2   <福島県・矢吹町>
P1100212
トーストランチ  680円

ランチメニューです

ミミが取ってあります
なんだかかわいいです

厚切りトーストとたっぷりコーヒー…しあわせな組み合わせです

もちろん、おぼれました

営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日

|

チコリコーヒー

P1100302
チコリコーヒー
「野茶い焙煎」
ノンカフェインです

仕事場ではこれを飲んでます
お湯を注げだけです、わたしはそのまま飲んでますが
ミルクを入れて飲んでもおいしいです

チコリは、肝臓の機能を促進させたり、利尿作用、便秘にもよいそうです


てくてくねっと

|

せるぶぉん

せるぶぉん   <福島県・白河>
P1100287
トースト  300円

ランチタイムはコーヒー100円です

トーストにおぼれました
どこのトーストにもおぼれられるわけではないんです
なかにはおぼれられないのもあります

メロンも甘くておいしかったです

窓の張ってある 「380」 は
「旨口カレーライス」 と 「白河からあげ弁当」 の値段だと思います

4号線、農協のの斜め向かい

|

たべて

P1100422
「たべて」 せんべい  120円

割れていないからこそ楽しい
割れてるのは割引になっていました

P1100417
楽しいせんべい

|

Soup Stock Tokyo 2

 
P1100413
生姜入り9種の野菜の和風スープとごはん

具がいっぱいです
あ~、これを選んでよかった~
ほっとするおいしさ

白ゴマ入りごはんはあまりました

|

PAPER WALL CAFE 2

  <東京・立川>
P1100412
パン  200円
つくねとウドのスープ 400円

「ウド」 って言ったら立川
生産量日本一だそうです

あったかいパンにバターつけておいしく食べました
マーガリンではなかったです

とろろ昆布も入った和風味のスープ

エキュート立川内
営業時間 7:00~23:00

|

ニラ買いに

◎ニラ買いに
レジへ向かう途中 「あっ、ニラ忘れた」 
思い出して野菜売り場へ
心の中で 「ニラ、ニラ」 とつぶやきながら

「あれ、久しぶり!」 途中で声かけられてしゃべると
タイムオーバーで 「ニラ」 はリセットされてしまいます

そして、夕食の準備にとりかかって
「あーー! ニラ!」 と思い出すんです

 
◎におい
苦手なにおいなのに
なぜかこのにおいを選んでしまうんです
花粉のにおい

においのところに、「花粉」 と書いてあるわけではないんです
つい最近買ったリップクリームは、オレンジジンジャーと書いてありました
かぐと、花粉のにおいです


前に、友だちがいいにおいだったので
コロンの名前を聞いて同じものを買いました

つけるの楽しみで、シュッとやってにおいかいだら
…カブトムシのにおいなんです

なんでかいろいろ考えましたが、わかりませんでした

|

enso

enso  炭火焼 円相  <東京・新宿>
P1100397 P1100400
ランチ定食にデザートバイキング付  1365円

七輪で豚肉・鶏肉・しゃけ・いかを焼いて食べます
どれも量は少しづつですが
だからこそ、味わって食べれます

P1100405
食後は和のデザートバイキング
別の部屋へ移動するんです
時間制限 40分

竹の筒に入ったプリンが、とってもおいしかったです
白いなんとか豆腐も


|

コメダ珈琲店

珈琲所 コメダ珈琲店  <東京・下丸子>
P1100392
モーニングカップ
いい品名
ミルクたっぷりだけど、さっぱりしたミルクコーヒーです
カフェオレともちょっと違います

モーニングサービス
飲み物を注文するとトースト(半分)とゆで卵が付きます

P1100394
小倉トースト  380円
バターと小倉を塗って食べました
おいしいにきまってます

このあとシロノワールを注文する予定でしたが
腹いっぱいになってしまって、たとえミニシロノワールでも無理だぁ、ランチにもひびく…
次回の楽しみということに

ジュースは、ふた付きの瓶に入ってます
大人でも楽しい
泣く子も黙ります

P1100388


|

り菜あんのライスコロッケ

P1100383_2
り菜あんで売ってたライスコロッケ  2個  300円

大きいおにぎりのコロッケです

P1100382_2
ひき肉と野菜が入ってスパイシー
しお味です

ジェラードのところでコーヒーもはじまりました
100円です

飲んでみたらおいしかったです

|

心から満足

P1100376
東白堂の食パンで厚切りトースト

これ昨日の朝食べたんです
心から充分満足できて
今朝はなんでかんでトースト食べたい気持ちは起きませんでした、今もです

自分で自分に安心してます

P1100373
お城山の駐車場前の歩道に今咲いている花
さくらみたい

|

お財布の月光浴

今日の15時17分、満月です

お金やカードなど抜いてからっぽにしたお財布、または通帳を用意します

「今月も臨時収入がたくさん入りました。お月様ありがとうございます」
と、過去形でお礼を言いながら、満月の日の外の気にこれをさらし、財布(通帳)を振る

そのとき、具体的な金額をイメージするとより効果的だそうです

満月になって、8時間以内がパワーが強いそうです、でも48時間は続きます
日中であろうが雨、曇りであろうが、満月パワーはもらえます

おもしろいなと思います
月を見ると今までと違って見えます
おっきさときれいさに胸がワクワクします

次回の満月は、12月13日1時37分です

|

鮫川

P1100350
鮫川へ
もみじがきれいな色になっていました

P1100352 P1100356
食パンの美味しい東白堂ベーカリーでパン買い
なつかしい、いちごジャム(200円)も

「高原の七草」 チーズブッセ、角切りのチーズ入り
「天狗橋」 パフケーキ、冬季はカスタードクリーム、夏季はオレンジジャム

両方とも、うんとおいしかったです!
私の今まで食べたチーズブッセの中で、パフケーキの中で共にナンバー1

夏季のオレンジジャムも、来年の夏が待ち遠しい気持ちになります

P1100357 P1100359
手まめ館
産直です
ホットサンド 一切れ 80円 (学生は50円)
おからコロッケや豆腐入りメンチカツも買ってきました
ここで豆腐も作っています

隣にカフェみたいなところ
すいとん(350円)、なます(50円)など書かれた黒板から
いつまでも目を離せませんでした

今度な、と夫が言うので、ほんとに今度です

この館でトイレへ行こうと歩いていたら
おっきいトラがー!
横たわっていました、ぬいぐるみですが、一瞬、逃げる気しました

きっと逃げたら、本物だと思ったことがお店の人にバレるので
ちょっとはずかしい気がします

手まめ館


|

うちの麩

P1100231

今までは味噌汁に入れるだけでした
今年から 「鍋」 に入れて食べるということを覚えた家族

うどん鍋のとき、一袋入れてもすぐなくなります

特にこの 「うず麩」 が大人気です

業務スーパーで買います
ブルドックソース中濃(大)もここで買います
お得です

|

スタバ

スターバックス  モルティ店  <福島県・郡山>
P1100312
「薄いコーヒーありますか?」 と聞くと
アメリカーノをお湯で薄めたコーヒーをすすめてくれます

スタバに行ったときは最近はこれにしています
グランデにしてみたら、やっぱ多かったです coldsweats01

ソファの座り心地がいいです
いつまでも居ても気持ち良く居させてくれるので
私にとって憩いの場です

|

ビーンズショコラ 金時

ロイズ 
P1100283
金時豆が入ってるんですけど
だまっていれば、まさか金時豆だとはわからないと思います

とってもおいしいです

|

占い@つくろう! [ 呟き尾形の12宮職業占い ] 占い@nifty:占い総合サイト

リンク: 占い@つくろう! [ 呟き尾形の12宮職業占い ] 占い@nifty:占い総合サイト.

当たってる!って思いました

試してみてください

|

さくらの和夢庵(なごむあん) 11月

さくらの和夢庵(なごむあん) 11月  <福島県・西郷>
P1100263
ランチ  1000円

ランチは予約です
いつも同じではなく、内容はときどき変わります

透き通りそうなそばもつゆもおいしかったです
新そばです

おかずは角煮
うんとおいしい~

P1100269
コーヒー  500円

お菓子は、あんこ玉でした
あんこ玉も煮たいちじくも自家製です

ランチは要予約  ℡090-9031-9647

営業日 金・土・日・祭日
営業時間 9:00~17:00
福島県西白河郡西郷村大字熊倉字折口原406-3

※お出かけの際には必ず電話で確認してください

|

転々



転々 プレミアム・エディション(DVD) ◆22%OFF! 転々 プレミアム・エディション(DVD) ◆22%OFF!
販売元:ぐるぐる王国 DVD館 ヤフー店
ぐるぐる王国 DVD館 ヤフー店で詳細を確認する

おもしろかったです
一番おもしろかったシーンは、

①ベットの下に一万円札が飛ばされたのを取るシーン

②福原さんの奥さんの写真を見せてもらって、
 ほっとして解放感から出た、普段は出さない声

「おもしろい」 は、他にもところどころに散りばめられています
ストーリーもいいよ

|

那須高原ビュッフェ ヴォイ エッタ

那須高原ビュッフェ ヴォイ エッタ  <栃木県・那須高原>
P1100295
地場の野菜を中心としたメニュー

野菜物の惣菜がいろいろあります、にんにくの丸揚げもありました
肉魚は少なめです
もつ煮込み、チキンボイル、さんまのオーブン焼きくらいです

P1100296
おかわりするほど気に入ったのが
大根葉のおひたし、中心にドッサリ
あと、つるむらさきのおひたしと雑穀ごはんです

P1100300
スィーツはくだものです
これは、やや熟した柿です。きれいです

ほか、熟したバナナやみかん、なし、いちじくの甘煮

ソフトクリームは有料 200円

時間制限 90分
ランチ 11:00~15:00

|

庭のかわいい、いちじく

P1100130

しあわせそう

|

清寿菓子店 2

清寿菓子店  <福島県・白河>
P1090991
栗むしようかん

とにかくおいしい

竹の皮に包まれてるとこも
この形も気に入ってます

私の栗むしようかんの世界では、№1です
きっと夫の栗むしようかんの世界でも、№1に違いありません

このほかに、角ばった栗むしようかんもあります

|

秋晴れ

_igp1905

◆じいちゃん(嫁ぎ先の父)より、私の方が断然やせてると思っていました
見ればわかります
そしたら、体重同じだったんです (ショック)
夫に言うときっと喜ぶので内緒にしていました

でも、後からわかったんですが
じいちゃんが測っている体重計はぼっこれていました
よかったです (ほっ)


◆夫婦の世界
夜、おやつがあるときやDVD観るとき
私 「二人の飲み物のむ?」
夫 「うん」
 ※二人の飲み物=コーヒー


◆夫婦の歌
どこのうちにも夫婦の歌があると思います
私 「♪うちの~でごちゃんは~髪の毛切ったら~おにぎりみたいで~ちょっとかわいい~♪」
夫 「♪年上女房のいいとこは~悪口言っても耳が遠くて聞こえない~
   ♪年上女房の悪いとこは~頼まれたこと忘れてる~いまだにカールのカレー味買ってこねえ~♪」
 ※ カールのカレー味は今売ってません
 ※ 年上といっても一か月だけです


_igp1920

◆会話
母 「タンサン買ってきて」
私 「単3?」
母 「うん」
…と書くとわかるんだけど
単3電池を買ってきて渡したら 「重層」 のことでした

|

琲珈船の世界 10

琲珈船(ひこうせん)  9  <福島県・白河市>
P1100039
パンの箱 カレーくん

こぼれそうなカレー
カレーはごはんで食べても、パンで食べても、もちろんそのままでもおいしいです

色つきみず菜とキャベツのサラダ

どれも、しあわせ味です

今日のサンドイッチは
たまごとあんバター!!

営業時間 10:30~7:00
定休日 水曜日
白河市会津町29

|

カフェ セントロ

カフェ セントロ  <栃木県・旧黒磯>
P1100247
トースト  200円
アカシアはちみつトースト  280円

夫はバター抜きで、はちみつだけかけてもらいました

ほかにもチーズケーキやかぼちゃのロールケーキがありましたが
今の私は、トースト時代です

パンは薄めですけど、それでも白いやわらかい部分におぼれそうにおなります
おいしいっていうことです

黒磯駅前
営業時間 7:30~
定休日 木曜日(臨時休業あり)


|

喜多

喜多  黒磯駅内  <栃木県・旧黒磯>
P1100243
天ぷらそば  380円

駅の中にある、そば・うどんの店です

券売機で食券を買って注文します

はじめ、かけそば(280円)の券だけ出したのですが
タッパーに並んでいた天ぷらを見て、即、天ぷらの券を買って注文しました

夫 「おにぎりもあっつぉ」
私 「ほんとだ! あっつ! いなりもある!」

でもこのあと、セントロでトーストを食べることになっていたので、次回のお楽しみ

夫は、天玉うどんです
こしが強くて、うまいと言ってました

そばも天ぷらもつゆもおいしかったです、また来たいと思いました

P1100245


|

シルクツリーカフェ

シルクツリーカフェ  <福島県・棚倉>
P1090732
厚切りト-ストアイスクリームのせ 550円
オーガニックコーヒー 530円

外側パリッと中はやっこくておいしかったです
ここのコーヒーはうんと気に入ってます
たっぷり入ってる

P1090727
アッサム  630円

少しもらって飲んだら、紅茶もおいしかったです
ポットとカップ眺めてるだけでも癒されます

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »