« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

琲珈船の世界 9

琲珈船(ひこうせん)  8  <福島県・白河市>
P1090936
トーストセットです

私はここのパンが気に入っています
おぼれるおいしさです

この前、はじめてここへ来て、グラタンくんを食べた友だち
素敵な植物がそっちこっちに飾ってあるね~と目を輝かせていました lovely

グラタンくんに付いていたサンドイッチは、あんこではなくハムでした
その時によるんだと思います

営業時間 10:30~7:00
定休日 水曜日
白河市会津町29

|

カレー

この前、とっさに入ってしまったお店でカレーを食べたんです
香辛料がすごく効いたすっぱい味のカレーでした
量も多くてやっと食べたので、しばらくカレーはいいや、と心底思いました

翌日、妹が家でランチ食べよう、と言うので
私 「おかず何?」
妹 「カレー!」
私 「えええ~、カレーはいい、どっか行こう」

お店へ行って、本日のランチのメニューを見ると
 「カレー」 

(T_T)

|

モンシェリー

洋食堂 モンシェリー  <福島県・白河>
P1100218
日替わりランチ  ホタテフライ   800円

付け合わせ、スパゲティってうんとうれしい

ごはんの盛りがいいです
一緒に行った二人は残してました
きっとケーキの分の空欄あけておかねばって思ってのことだと思います
私も残すつもりでしたが、話に気を取られてるうちに全部食べてしまいました

おいしかったです

P1100221
ショコラ  450円

ちょうど良いサイズ

ランチに付いたコーヒーがとってもおいしかったです

11/14までに、平日ランチでスタンプ3個集めると
平日ランチが半額になります

メガステージ内、つぼ八隣
営業時間 11:30~22:00
定休日 水曜日

|

言ってみた

P1100170


10日ほど前に、水道屋に工事を頼んでおいたのに
そういえばまだ来てないことに、今朝気づいたんです

スムーズに事が運ばなくて
なんとなく不安な曇った気持ち…ハッとして
そんなことより 「ありがとう」 だと思って
工事の人を思い浮かべて口に出して 「ありがとう」 と言って、すぐ忘れた

そしたら、昼前にその人が来た!



おもしろいなと思った話です
 「あはは」 と笑う方のおもしろいとは違いますよ

実家の駐車場に毎朝 「犬のウンチ」 があったんです
母は 「まただ、困るね~、どうすればいいんべ」 
と言いながら、ウンチに砂をかけました

フッと思って、少しウンチが見えてこんもりした小山に
 「ありがとう」 って言ったんです

それから、気づいたときに言ってて
一週間くらいして
 「そういえば…犬のウンチどうした?」 と母にきくと
 「あれから、一回もないの、不思議だね」

|

ココス

ココス  <福島県・鏡石>
P1100175
三種チーズのマルゲリータお化けピザ  980円
大きかった、30センチ

おいしかったです
特にかぼちゃがいい味

P1100178
ココスのコンボランチ  680円

肉料理の三種盛り
ごはん大盛りでもこの値段
ランチスープ付き、おかわりできます

ドリンクバーは別料金です

|

湖畔亭

湖畔亭   <福島県・白河>
P1100207 P1100211
昼ごはん  900円 デザート付

昼ごはん100円値上げになっていました
デザートのヨーグルトの上には、いちじくのジャムです
おいしかったです

菊の酢の物
菊は肝機能を強くするといわれます

マイ箸のスタンプは15個でそばだんごと交換になります
今日で10個目だったので、あと5個

P1100209
ラーメン定食の今日のおかずは、えびの天ぷらです  750円

P1100203
お昼のサービス惣菜は、さつまいもの甘煮とかぶの漬物でした

|

アルプス乙女

P1100154
こころやで売ってます
一袋 100円
10個くらい入ってるんだと思います

小腹用
果物は自分の片手に乗るくらいの量でちょうどいいそうです

|

さんぺい

さんぺい   <福島県・白河市>
P1090988
天もり 田舎そば 1100円

そばを選べます  ふつう or 田舎

夫はふつうのそば
細めだけどこしがあってうまい!

私は田舎そば
太くてこしが強くてよくかんで味わいました
つゆもおいしい

そば湯もおいしかった

P1090986
すてきな湯呑

もりそば 650円

営業時間
平日・11:00~14:00
日祝・11:00~15:00
定休日・火曜、水曜

|

ティールーム高山の世界

ティールーム高山   <福島県・白河>
P1100160
厚切りトースト

トーストがうんと食べたくなる時が私はあります
とにかく、1にも2にも、5までトースト

ここの厚切りトーストは、食べるというより溺れる…食べてみるとわかります
おいしいバターがたっぷり塗ってあって
カットが入ってて食べやすい

たんぽぽコーヒーと一緒にいただきました
このコーヒーはちょっと甘いんです

モーニングだとセットがあり、お得です 750円


新白河駅の近く
営業時間 9:00~

|

陰日向に咲く

 Movie/陰日向に咲く、9つの花: 勝てない僕らが咲けるまで

みてよかった
あまりにもつながりすぎてて、すっきりしました
涙しそうになる場面もあります

一番最後、うんと笑って何度も戻してみました

|

クレヨンハウスの世界 1

クレヨンハウス   <福島県・矢吹町>
P1100146
ホットケーキ

バジルさんのを見てlovely
食べに行ってよかった~~~満足の味とボリューム

P1100150
この厚み
まわりがパリッと…口に入れた時、よくわかります

P1100142
ナポリタンもおいしかったぁ
スパゲティのゆで方ちょうどいい硬さ

営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日

きじの里やぶき 『よりすぐり会』

|

アンドーナツ

山口製菓店
P1100098
平べったくって大きいアンドーナツ
夫が食べてみっぺと買ってきました

アンドーナツなので油っこいです
こしあんこやさしい甘さ

|

たさぶろう

たさぶろう   <福島県・白河>
P1100136
たさぶろうセット  450円

久しぶりに食べてみたんです
十穀のおにぎり、ちょうど良い硬さでおいしかったです
中に入ってた梅干しも酸っぱくていい味

ふたつめに昆布のを食べてる間に腹一杯になってきて
鮭は残しました

あんまり食べられなくなったなぁ、前はこんなもんでなかったのに…と思います
さびしい気もします

でも、これが自然なんだと思います


営業時間 10:30~18:30

|

たまに

【たまにこういうことってある】

ごはんのとき、一枚のとり皿を夫といっしょに使って
おにぎりを食べていました
私の食べかけおにぎりを取ろうと思ったら……ない!
夫が自分のだと思って食べてしまったわけです
それにまったく気付いてない夫


父と話すとき通常は、ため口なのに
間違って敬語を使ってしまった


【うちの流行り】
おぎやはぎのCMドコモの 「バーンと…」 を使いたがる
「バーンと大根おろし食べな」
「バーンと電話してみ」
…なんにでもバーンをつけたい

※「よんぷっちゅん」 と 「ずっぽどいい」 も元気に活躍中


【すばらしい朝】
弁当を一個も作らなくていい朝

【腹いっぱい】
最近はランチバイキングなどすると
すごく腹いっぱいで夕ご飯食べられないんです (※真実)
でも、一人だけ食べないとなんだか悪くて、つきあいで
ご飯粒3粒ほどだけ食べます

|

モンシェリー

洋食堂 モンシェリー  <福島県・白河市>
P1090833
ケーキセット  ケーキ+200円(飲み物)

このケーキは芋とくるみのホワイトチョコタルトです
ケーキ類は自家製です

コーヒー、おいしかったです

新しくなってはじめて行ったんですけど、とてもいい雰囲気です
次回はランチです


メガステージ内、つぼ八隣
営業時間 11:30~22:00
定休日 水曜日

|

まんぷくどら焼き

P1100094
まんぷくどら焼き  210円

東武宇都宮の食品売り場で売ってました
ずっしりのあんこボール

じいばあへおみやげ
おいしつぶあんだったよ、って言ってました

|

お好み焼き やすまる

お好み焼き やすまる  <栃木県・宇都宮>
P1100075 P1100081
お好み焼き&もんじゃ焼き 食べ放題  一人 880円
焼きそばも食べたい人はプラス150円です

もんじゃは自分らで焼いて、お好み焼きは店の人が焼いて持ってきてくれます

ベビースターが入ったもんじゃ、おいしかった~
お好み焼きもふわっとしてておいしかったです

もんじゃは量が多いです
思いっきりキャベツが入ってます
もんじゃこれで半分です(上の左の画像)

4人でもんじゃ2つと
弟サ以外はお好み焼き一人2枚づつ食べました

私はコーンのがおいしかったです
豚やイカもおいしいです

兄サは、すごくでかいと書いてあるかき氷が食べたいようでしたが
腹いっぱいであきらめました

すごく腹一杯で、今夜の夕飯は休もう、とその時は思いました

栃ナビ!
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2640

|

栃木県技能展

P1100110
宇都宮のオリオン通りで開催された栃木県技能展では
いろんな体験できます

印章彫刻のところで、ひらがな一文字を掘ってハンコを作りました
むずかしいなと思いました

慣れない作業なので目と手が疲れますが
できあがってここにポンと押してもらったのを見たとき
作ってよかった~って思いました

|

宇都宮 ・ 珈琲館

P1100071
スクランブルエッグトースト 200円

モーニングメニューは飲み物と一緒に注文します
モーニングトーストは150円でトーストとサラダ、
50円違いで、お得です

はじめからたっぷりバターが塗ってあります
ケチャップかわいい量

P1100074
モーニングドッグ 300円

マスタードだけでケチャップは付かないんですが
兄サは店の人に付けてもらって食べました

以前パン食べ放題のモーニングをやっていたんですけど、やめてしまったようです

http://www.kohikan.co.jp/index.html

|

ル・パティシェ 3

ル・パティシェ大田原店   <栃木県・大田原>
P1090951
これはトライフルっていうスィーツです  630円

キッチンから私の前に運ばれて来るまでず~っと目が離せなかった魅力的な形です

甘めのエスプレッソにサバランが浸されています
はさまっているクリームもトッピングの生クリームもおいしい

コーヒー味のスィーツと飲み物もコーヒー
紅茶ではへんな気がして…
でも、食べはじまったら、きっと紅茶が合うな、と思いました


明治の館
http://www.meiji-yakata.com/lepatissier/

|

かまくら

かまくら   <栃木県・黒羽>
P1090946
そば定食 850円

揚げ玉がいい香りでおいしかったです

こしが強いうどんもおすすめ
見るからにおいしそうなうどんです
どちらも手打ちです

http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/kurokama.html

|

ノーブル洋菓子店

ノーブル洋菓子店   <栃木県・黒田原>
P1090644
おさかなサブレ  84円
はっきりした味で、おいしい

P1090642
しずく型のサブレ(クッキーかなぁ)
二枚入り
チーズ味でおいしい、おすすめ!


栃ナビ!
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2619

|

焼きそばいなり

り菜あん  <福島県・白河市>
P1100068

長いいなり
重いのでごはんも入ってるのかと思ったら
焼きそばだけでしたがみっちり入ってました

焼きそばもおいしかったけど、あぶらあげもいい味でおいしかったです

P1100065
焼きそばいなり  350円

|

暖や

暖や   <福島県・白河市>
P1100056
ミニそば  200円
ミニ天丼  580円
こういうミニシリーズがあります
あまり食欲ない時いいです
そばは、ミニというけど、思ったより量がありました

そばの色が黄緑がかってます、おいしかったです

暖やは区切られて個室みたいになってるので、ゆっくりできる気がします
ランチしばらくやってなかったんですが、またはじまったのでよかったです

P1100052 P1100050
さんまの釜めし              日替わり三種  900円

お料理が運ばれてくると
 「ほら、写真撮りな」 と私の方へお料理の向きをかえてくれる承知している友だちら

さんまの釜めしは珍しい、とみんなに味見させてくれる友だち
まったく生臭くなくておいしい

P1100060
クリームあんみつ  480円

どれも量がたっぷりあって腹はいっぱいになったんですけど
スィーツをパスするメンバーではありません

抹茶アイスをたのんだ友だちのをもらって食べたら
小豆がまざってて、とってもおいしかったです
次回はそれにすんだ、と心に決めました

|

チャイニーズキッチン みなみ

チャイニーズキッチン みなみ  <福島県・郡山>
P1090976
週替わりランチ  五目炒め  650円

夫が食べたランチ
しょっぱくもなく甘くもなくちょうどいい味でうまい!と言ってました

ごはんの量が多いです

P1090979
週替わりランチ  茄子とひき肉の味噌炒め 650円

茄子がとろっとやわらかくて、ちょうどよく味がからまっててとってもおいしい
秋の茄子ってほんとにおいしいんだなと思いました

ごはんの量多いので手をつける前に半分おとしてもらってもこれだけあります

P1090978
五目焼きそば 580円

からしをつけて、酢をかけて食べました
これもおいしかったです

注文の時メニューを見てて
私 「五目焼きそばもあるよ! どうする、たのむか?」
夫 「うん」
よごっぱりな二人

コーヒー付です


チャイニーズキッチン みなみ
郡山市安積町長久保3丁目15-13
営業時間 午前11時~午後2時
定休日 火曜日

|

デニーズで

デニーズのモーニング
P1090657_2
ベーコンエッグサンド  ドリンクセットで510円

これもおいしかったです
こうやって見ると、広がった感じでないから、さみしいような気もしますが
肉眼で見ると違います

サンドされてるたまごの火の通り加減もいいなと思いました


|

カフェしずく

SHOP & CAFE Shizuku   <福島県・郡山>
P1090969
900円のセット

選べるもちは、粒あんと磯辺にしました
他にもあって選べるんだけどいつもこれになってしまいます

粒あんのほうにも3個入ってたと思います
だからうんと腹いっぱいになります

けんちんもどれもみんなおいしい~ララーラー

P1090971
あら、同じ湯呑!
ここへ来る前に 「at home」 に寄ったらこれと同じ湯呑があって
かわいい、と思って手にとって 「買って帰っかな~どうすっかな~」 と悩んだの

eふくしま
http://cjnavi.jp/special/index.php?theme=5011&recid=1058

|

日帰り・那須 ②

高原のテーブル (ホテルサンバレー那須
P1100028 P1100032
大人 1600円  90分

どれもいちいち 「おいしい~」 と言いたくなるおいしさです
ラザニア、ピクルス、ピザ、パン、うどん、カレー…

P1100036
スイーツもきっともっと種類あるんだと思います
終りの方だったので品薄でしたが、それでも6種類くらいはありました

ソフトクリームもあります
アイスクリンに似てる味、懐かしいです
トッピングやソースも数種類あっておいしい~

P1100026

今日は祝日だったせいか混んでました
名前を書いてしばらく待ちました

待ってる間、隣の教会やその辺を歩いたり
2階に登って、岡本太郎先生作の 「幸福の椅子」 に座るのもいいです

1600円でこのおいしさ、種類なら十分だと思います

帰りに本館の売店でおみやげを買いました
いろいろあって悩みます

|

日帰り・那須 ①

那須ハイランドパーク  http://www.nasuhai.co.jp/
P1090996 P1090997 
いけの組の日帰りツアーです

年齢を重ねるほど、こういうところの乗り物は苦手になってっきているけど
観覧車とソフトなジェットコースターくらいなら大丈夫と強気で入園した3人です

P1100005 P1100013
大観覧車  大人 500円

乗る前は3人ともリラックスして
高いとこ苦手だけど、観覧車だけは大丈夫と3人とも思っていました

チケットを渡すところで
係員の人に 「記念写真を撮ります」 とぬいぐるみを抱かされ
なんだか言われるままに写真を撮ってもらうことになっています

降りてくると、すでに写真が出来てて 「記念にいかがですか」 と見せてくれます
ほしい人は1000円で購入します

フルーツの絵が描いてある楽しい観覧車
私たちはパイナップルのに乗りました

だんだん高くなると、思っている以上におっかなくなってきます
てっぺんに登る頃がいちばんおっかなくて 
言葉数も少なく、手に汗握り固まる3人

下りはいくらか恐怖もやわらぎ、やっと写真をとることができましたが
感想は 「おっかなかったね~~~~」 sad

P1100003 P1100023
2階建てのメリーゴーランド
よく見ると魚をくわえた猫、うさぎやぶたもいます
馬だけでないんです

上を見ると白鳥やくまさんがいます、かわいい

回るのは気持ち悪くなって大事なランチに影響が出ると困るので乗りませんでした

ちびっ子ランドにあるちびっ子用のジェットコースターに乗ろう、と見に行ったら
やっぱりおっかなそうで 「…無理しまい」 とスペースジェットへ

これなら、おっかなくないとあなどる私ら
乗って早々、レールが一本であることに気づき
「まだ待っててください」 と言う係員の声も耳に入らず
あせって出発させ、係員に注意される私

このおっかなさは、観覧車の上を行くぞ
だって、レール一本にこのカーブ、ゆれ…

ここでもひたすた固まる
ぎっちり乗り物のふちを握る恐怖のひととき

この程度でおっかない私らには
トップ・ガンやジェットコースターに笑顔で乗ってる人らは、いったいどんな気持ちなんだか理解できません
それらの乗り物には一生乗れない私らです

P1100015 P1100016
小腹用
クリームチーズプルッツェルとチェロス

次はランチ
ホテルサンバレー那須 高原のテーブルへ

|

不二家のソフトドーナツ

P1090914
5個入り 300円

とっても気に入ってるドーナツです
どこの不二家にでも売ってるわけではないので
どっかへ行って、見かけたときに買ってきます


|

うどん あんど そば でり庵

でり庵  <福島県・郡山>
P1090806
梅しそそば  525円
おいなりさん 84円

そばもおいしかったけど、
梅しそはうどんの方がもっとおいしいかもしれないです

P1090805 P1090809
キッズメニューがあります

ハーフのそばかうどん(温・冷選べます)
ごはん(五目ごはんかふりかけ付きの白いご飯)
コロッケ・ジュース・アイスクリーム付き   420円

二階のランチも気になります

郡山市桑野3-13-11

|

ドトール

ドトール
P1090958
カンパーニュサンド ローストチキンとかぼちゃサラダ

発芽玄米使用の新しいサンドが出ました
薄くスライスしたりんごもはさまっています

かぼちゃのサラダっておいしいなと思いました
お腹もいっぱいになります

もう一つの、10品目のバランスサラダも食べてみたい

ドトールのアメリカンコーヒー、おいしくて気に入ってます
コロンビアセンタウロスのきみどり色の箱がきれい~

|

P1090859
●あけび
隣の家の庭になってます
皮を天ぷらにするとおいしいと話していました


●夕べ、「風のガーデン」 うちもみてました
私は所々ですが、一番気になったのは、伊藤蘭が
 「今晩お食事を作りに伺うわ」
二回もこういうセリフがあったんです

これはドラマだし、いろんな事情もわかるけど
私も言われてみたい
そして 「ええ、是非お願いするわ」 … と言ってみたいとすごく思いました

●たいていいる人
デニーズでも、ドトールでも行くと
あ、あの人またいるわ、ってたいてい来てる人がいます
向こうもそう思っているかもね


●携帯に電話がかかってきた
切ってから、あら、なんでこの方私の携帯番号知ってるんだろ?
「教えた?」 父も母も教えてない
なお母に問う
「教えたの忘れてない?」
「自分で教えたんじゃないの?」 妹が私に言う
「まさか、そしたら覚えて……ああーーcoldsweats02」          私だcoldsweats01


●食事のあと
つまようじをくわえたら、すかさず
 「木枯らし文次郎の真似する気してっぺ」 と言う夫


●子どもがプレゼントしてくれた肩たたき券
今は使いません
子どもが大きくなって手もしっかりしてきたら使う
それまで大事にとっておくよ、お母さんは

|

1.3mmと0.7mm

P1090955
シャーペン
いつもそばに置いておきたいものの一つです

私の気持ちは、0.3mmの2Bをスムーズに使いたいんですが
芯がすぐ折れてしまいます

ポキッツ! ハッツ! ドキッとするので
むやみに心臓に負担かけたくないなと思って…

銀行に行ったら、書類のこことここに記入してください、というとき
鉛筆と同じサイズの太い芯のシャープペンでチェックしているんです
あとで消すのでこれがちょうどいいんだろうと思います

使ってみたいと思って探したらあったんですが
いろいろ検討して、銀行と同じのでなく
1.3mmのにしました

0.7mmも買ってみました
今夜から使うんです

|

栞(しおり)   <福島県・白河市>
P1090881
季節のタルト

何のタルトですか、と聞いたら
洋梨、ぶどう、プルーン…
プルーンのをお願いしま…
あ、一個のタルトに全部のってるんです coldsweats01

うれしい lovely


南湖公園内
営業時間 10:30~18:30
定休日 月曜日(祝日営業)

|

明治のホルン

明治製菓
P1090940
ホルン  ココア&ホイップホワイト

友だちがくれたお菓子
うんとおいしかったーー

食べてみないとわからないおいしさ

赤い箱のバター&ホイップミルクもあるそうです

|

ミスド

P1090939
五穀入りチャイナベジスープとジャーマンポテトマフィン

スープのセットです
麦や黒米などの穀類が入っているのでいい感じの腹具合になります

ジャーマンポテトマフィン、小さいけど食べ応えあります
おいしかった~

新しくメニューに玄米粥(白米と玄米半々)やワンタン麺などが加わっていました
手ごろな値段で、ドーナツは…という人にもうれしい飲茶


|

PAPER WALL CAFE

P1090907
パンケーキ  500円

モーニングのパンケーキです
見ての通り分厚くて外側が、特にはじっこはカリッツと硬くてクッキーみたいです
とってもおいしいです

私の中でここのパンケーキが№1です
深くうなずくおいしさです

添えられてるベーコンとソーセージもおいしい
小さい器に入ったりんごのジャム、
おいしくってそのまま食べました

窓からモノレールが見えるのも楽しい

エキュート立川内
営業時間 7:00~23:00

|

Soup Stock Tokyo

P1090911
サンラータンと白胡麻ごはん

酸っぱくっておいしかったです
春菊の香りがします

化学調味料や着色料など使わないで作っているそうです

ごはんの量はあります
ごはんにいいっつぱい白胡麻
かけてあるんでなく、混ざってます

ごはんと熱いスープだけ
シンプルでいいなぁと思いました

http://www.soup-stock-tokyo.com/

|

大戸屋

P1090902
野菜のせいろ蒸しと鶏の青唐みそ丼

おいしい鶏肉です
野菜は、大根おろしとポン酢で食べます

ごはんは、無料で大盛りに変えられます
何十何円かプラスでひじきご飯やじゃこご飯にもできます

P1090903
豚ロースとホタテの黒酢あん定食

前払いです
テーブルにつく前に注文するので
店に入る前にメニューがあるのでよっく見て決めて入るとスムーズです

http://www.ootoya.com/index.html

|

マンジュウ カフェ ムギマル2

P1090894_2
さつま芋まん
煎茶

中身はチーズやつぶあん、チョコなど
皮はよもぎや紅茶など、選ぶとき迷います

さつま芋のあんが入って、素朴な味
あったかくておいしいです

この急須や器もいいなと感心

小さいちゃぶ台
おままごとみたいな気分

P1090899_2
二階建てのこじんまりとした建物

http://www.mugimaru2.com/

|

ロイヤルホスト

P1090887
モツァレラチーズのオープンサンドイッチ  570円
ドインク付き

普通のとろけるチーズよりおいしいです
飲み物は、ドリンクバー

小さいカップでのむエスプレッソみたいのが気に入って2~3杯飲んだら
コーヒー充分飲んだ、もう今日はいい、と満足の味です


前から気になってたここのパンケーキ 
P1090890
パンケーキ  単品 450円

アメリカのパンケーキの専門家Mr.ディモズ伝授のパンケーキ
コックが一枚づつ丁寧に焼き上げてると書いてあります

3人で食べたんですが
口をそろえて目を大きく見開いて
「おいしいーーー!」

何度も 「おいしいね~」 が出るおいしさでした
私の中で、№2 をくれました

|

しそしょうゆ

P1090845
しそのしょうゆ漬け

こういうのおいしいよと聞いたので作ってみました

しそ切らずにを洗ってそのままびんに入れ、しょうゆを注ぐだけです
保存もききます

ごはんに合います
ほんとにおいしいです

眠いときも、お菓子など食べずにこれを1、2枚食べて乗り越える時もあります


|

琲珈船の世界 8

琲珈船(ひこうせん)  7  <福島県・白河>
P1090870_2
パンの箱  グラタンくん 

コーヒーか紅茶がつきます
くりぬいたところにグラタンた~っぷり
もちろんおいしいよ
うんとお腹いっぱいになります

くりぬき部分のサンドイッチ
たまごともう一つはツナかと思ったら
あんこーーーー!

考えてもいなかったので
すごくびっくりしたんです
だから琲珈船なんです
ますます気に入りました

営業時間 10:30~7:00
定休日 水曜日
白河市会津町29

|

もどかしさ

「晩めしのおかず何?」
「カッ、カッツ…」
ハムカツと言いたいのに、どういうわけか
カツが先に出てきて、スムーズに伝えられないもどかしさ

|

サヨナラの店 とうふカフェ ひとしずく ②

とうふカフェ ひとしずく  <福島県・白河市>
P1090850
おいなりさんのランチ  500円

昨日、最後のランチを食べてきました

大好きなおいなりさんとお別れです

この店に一緒に来たいなと思ってた友だちがいるんですが
実現しないまま閉店か…と思っていたら

そういえば30日は棚卸で休みと言ってたことを思い出して
連絡したら 「OK」 だったので実現できました

友だちはこの店に来るのは初めてでした

P1090851

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »