« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ジョセフィーヌ

ジョセフィーヌ  <栃木県・那須>
P1080930
ジョセフィーヌパフェ 
中にスポンジやクラッカーが入ってます
甘さ控えめです
パフェは楽しい、大人になっても

増設され、建物の中に入らなくても窓口からソフトクリームが買えます

P1080935
外にあった水道
まあ、なんてかわいんでしょ

http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3348

|

きれいな花

P1080912 P1080921
P1080919 P1080913

あ~きれいだこと

|

栞(しおり)

栞(しおり) <福島県・白河>
P1080771
ほうじ茶 お菓子付き  500円

水ようかんの季節です

ここは友だちとも行くけど
一人のときは充電用の場所にしています

P1080767

妹はアイスカフェオーレ
おいしそうです

一口味見させてもらおうと思っててしゃべってるうちに
飲み干してしまった妹


南湖
営業時間 10:30~18:00
定休日 月曜日

|

郡山安積町食堂 3

郡山安積町食堂    <福島県・郡山>
P1080873
安積のたのしい食堂へ

今日は魚には手を出しませんでした

子どもが、つぶつぶオレンジを飲みました
すごくおいしいから、とすすめられて一口飲んでみたら
ほんとにおいしかったです

つぶつぶオレンジと言えば
むかしむかし、クイーンが来日したとき
フレディーマーキュリーがこのジュースを大変気に入って
滞在中こればっかり飲んでいたというエピソードを思い出します

|

コーヒーと雑貨

P1080870
久しぶりに飲んだコーヒー
変わった包み、おもしろいロールのモーニングロール・ピ-ナッツ
バナナ味もありました


P1080875
安積のアメリカ屋の隣にある雑貨屋
セ-ル開催中です

前から目をつけていた楊枝入れ
わたしには素敵に見えるんです
420円→200円になってたのでうれしく買ってきました

木のスプーン100円
裏のカットがいいと思って

|

ピリカのおいしいパン

P1080865
ピリカのパン 2個 150円

米粉と小麦粉できています
何もつけないで食べたいおいしいパンです

|

玄米ららら

P1080862
雑穀入り玄米
でっかい梅干(花野果)

多めに炊いて、一食分づつラップにとって冷凍保存します
平たく薄く延ばすのがポイントです

フライパンに薄くごま油をひいて
玄米ごはんをおいて、ふたをして何分かすると
少し焦げができて、香ばしいです

保存してあると食べたくなったとき助かります
よく噛んで食べましょう
 …と人には言うくせに、すぐのみこんでしまうわたし


お通じがとっても良くなって、何回出たか自慢したくなります

|

おやつ

富喜堂菓子店  <福島県・白河>
P1080835
かしわ餅  80円

こしあんです
やわらかくてとってもおいしいんです

甘さもちょうどいい!

草もあります

お店は寺小路にあります

|

食べ物のこと

今朝は、きのう炊いた玄米に雑穀を混ぜたごはんを
玉締めのごま油を薄くひいたフライパンでいためて
塩と黒ゴマをかけて食べました

いい香りがしておいしかったです
花野果で買ってきたでっかい梅干も1個食べました
うんとすっぱい happy02

食べ物を食べるとき
体が食べたいものを選ぶことが多い気がします
人が食べたいものに合わせるのも楽しみです

小林正観さんは50年間病気をしたことがないといいます
健康食品にもこだわらないし、防腐剤や添加物なども気にしたことがないそうです

目の前に現れた食べ物にいつも
「私の体の一部になってくれてありがとう」 と感謝をして食べています
「感謝」 して食べるとどんな食べ物も体の中で、味方になってくれます

「添加物がはいってる、体に悪いな」 「人工着色だ、いやな色…」
こう言われた食べ物は、体に入って毒に変わっていくようです

あたりまえですが、こだわらないって自由でいいなぁと思います

|

食べたいものはプチトマト

P1080856

週末から体調がおかしいと思いながら動いていました
呼吸もいつもと違うし、食欲もない、めまいもする…
そしたらカゼでした

熱もあったのに、いままでの熱がある時の感覚と違ってたので
熱はないと思って動いていました

でも、もし、吐き気があったら動けなかったです
それだけなかったのが幸いでした

良くなってくると食べたいものが出てきます

プチトマトがむしょうに食べたくて
花野果へ行って買ってきました

鈴木さんちのと木田さんちのです
どっちもとっても新鮮で、トマトの香りがします happy01

|

香茶庵の世界

香茶庵の世界  2  <福島県・白河市>
P1080851
チーズケーキとウバ

すごくおいしいチーズケーキ
下の台の部分がサクサク

添えてあるフルーツには、グラニュー糖がかけてあって
高校生の頃こうやって食べたなと思い出しました

P1080849 P1080854
後から出してくれる冷え性や便秘にいい紅花茶

ここだけ違う世界です
何かが豊かなんです

ずれていたピントがぴったり合ったような
頭の中が一瞬で整理され、すっきりして店を出てきました

営業時間 11:30~18:00
定休日 月曜日・第二、四日曜日


|

吉野くず

P1080844
のどがイガイガしていつもより食欲ない朝だったので
吉野くずで葛湯を作って食べました
黒砂糖入りです

血行をよくするので風邪のひきはじめ、胃腸が弱ってるときに食べてます

葛には更年期障害に効果があるらしいイソフラボンも含まれているそうです

水まんじゅうもおいしいですね

|

ホテルサンルート白河 関亭

ホテルサンルート白河 関亭  <福島県・白河>
P1080780
週替わりスペシャルランチ  840円
20食限定

今週は、ごらんのとおりのメニューです
そばかうどん選べます

串揚げの中身は、豚肉、いか、エビです
注文受けてから揚げてました、やはり揚げたてはおいしいです

俵おにぎりは、しゃけ、わかめ、ゆかりです

そばを選びました
冷たいそばです、こしが強くておいしかったです
つゆもおいしくて、残さず飲みました

デザートは杏仁豆腐とコーヒー
とっても満足のランチです

限定ですが、予約はできないので、急ぎ足で行くしかありません
※走って行っても別にかまいません

関 亭
昼の部 11:15~14:30

|

バラ園

白河バラ園  <福島県・白河>
P1080821 P1080809
大人 350円

一緒に行った妹は 「小人100円」 を見て中腰になってわたしの顔を見ます
わたしは首を激しく振って 「どう見ても大人」 と言いました

バラは思いっきり咲いていました、暑さで枯れているのが目立ちます
こんなに咲いてしまってはもう終わりかなと話しましたが
7月6日まで開園しています

P1080782


|

旬・魚の目

旬・魚の目  <福島県・白河>
P1080760
日替わりランチ  720円
おいしい銀たら焼きです

コロッケもたのみました(1個 100円)

おいしいです
ジャンボコロッケ定食というメニューもあるので
お店の人がせっせとコロッケを作っている場面を思い浮かべて
きっとお店で手作りしてるんだなと思いました

コロッケ1個追加注文したとき
注文を受けた人が調理場の人に向かって 「コロッケ1個お願いします」 と言うと 
調理をする人が 「はい!」 ときれいな返事をしました

そのすがすがしさに、聞いていたわたしたちもうれしくなって拍手したい気持ちになりました

P1080765
デザート付き

わたしはここに来ると妙に落ち着きます confident

ランチ 11:30~13:30
定休日 日曜日

|

おにぎり

P1080718 P1080725
おにぎりに弱いわたし
これは! と思えるおにぎりに出会ったときは
腹の状態がどうであれ、とにかく買います

P1080692
宇都宮で食べた 「巻きおにぎり」
中におかかが入っています
喫茶店のメニューにあったんです
おもしろいなと思って

|

たんぽぽの種

P1080756
おもしろいハブラシ
極細の毛がぎっしり、毛の数が普通のハブラシの20本分以上って書いてあります

回転させて磨くために360度に毛があるのではなく
磨き方は普通に縦横磨きでいいんです

確かに、口に入れたとき、普通のハブラシとは違う感じがありますけど
おもしろがって使ってます

持つところもかわいい

|

甘味処 おおはま

甘味処 おおはま  <栃木県・宇都宮>
P1080699_2
フルーツがのった杏仁豆腐
とってもおいしかったです
杏仁豆腐、やわらかさも味もよかったです

P1080702
夫はあんみつ
つぶあんかこしあんか選べます
あんこ、うまいぞと言ってました

帰りにケーキと杏仁買う! と思ってたのに
食べ終わっておなかいっぱいで、また今度でいいやって思う心細い自分

金魚が描いてあるかわいらしいグラスに入った杏仁豆腐でした
プリンアラモードもおいしそう

P1080697

スーパーマーケット オータニ 戸祭店のテナントです

|

石窯パン工房  パン デ パルク

石窯パン工房  パン デ パルク  <栃木県・宇都宮>
P1080681

種類が豊富です
どれもおいしいと思います

調理パンやサンドイッチも種類が多いです
こっぺ形のソフトフランスにポテトサラダをはさんだ調理パンが気に入ってて
行ったときは必ず買います

買ったものをお店で食べていけるのもいいです
無料の紅茶とコーヒーがサービスで置いてあります

いつ来てもお客さんいっぱいいます

P1080751
クッキー
軽くて甘さ控えめでおいしい


P1080675
おいしいパンを焼いてます

営業時間 7:00~19:00
定休日 火曜日

|

市場食堂

市場食堂   <福島県・郡山>
P1080635
朝定食  350円
納豆かたまごを選びます

券売機で食券を買って食堂の人に渡します

前のテーブルに大きなタッパーに入れて置いてある刻んだ葱や大根おろし
葱をもらって味噌汁や納豆に加えました

P1080637
よく見たらそこにサラダとドレッシングもあったので
小皿に盛ってきました

営業時間 6:00~14:30
休業日 卸市場と同じ

|

とうふカフェ ひとしずく 2

とうふカフェ ひとしずく  3  <福島県・白河>
P1080615 P1080617
おいなりさんのランチ  500円      コーヒーもおいしいんです  300円

具がたっぷり入ったス-プ
厚みのある油揚げのおいなりさん
ここでしか味わえないおいしい品々

買い物もします
安心な品物が置いてあるんです
P1080618 P1080626
松田のマヨネーズ  450円         どんぶり麺  158円

妹のおすすめ
砂糖を使わず、国産蜂蜜を使ってるから
マヨネーズに 「タイプ」 って付けなくちゃだめだなんだよ、ほら 「タイプ」 って書いてあんべ
これどこにでも売ってるもんじゃないんだよ…と鼻をふくらまして説明するので
わたしも買ってみました

あと、お湯を注いで丼で作る即席めん 「どんぶり麺」
ラーメンとうどん
ムソー

↓これもムソーの商品
番茶です
毎日欠かさず飲んでいます
P1080628

とうふカフェ ひとしずく
営業時間 11:30~
定休日 水曜日・第2、4土日

白河市新白河2-13
℡0248-27-6035

|

相撲取りのイラスト

P1080576 P1080591
レモンサブレ

わたしが喜ぶもののひとつに 「相撲取りのイラスト」 があります
これは、両国へ行って相撲を見てきた友だちに頂きました

パッケージに相撲取りのイラストが描かれているゴーフルやサブレがあることに非常に驚きました
こんな世界があるんだ…両国へ行ったら相撲取りのイラスト入りのいろんな物品に出会えるんだなぁ~
両国っては相撲取りの世界だものなぁ

P1080574
ゴーフル (ストロベリー・バニラ・チョコ)

|

ラッキー野郎

P1080620
信金でお金をおろしたら
「本日、感謝デーとなっておりますので、どうぞ」 と頂きました
夢屋の駄菓子です

バイト代引き落としておいて、と息子に頼まれたから行ったので
残念ながらこれはわたしのお菓子にはできませんよね、ね?

|

楽生都(らいと)

楽生都(らいと)  <福島県・白河>
P1080607
Bセット
デザートも付くセット

やっぱり楽生都のパスタはおいしいです
細めのパスタですが硬ゆででちょうどいいんです

これはトマトソースで、エビとホタテがのっています
やさしいトマト味です

P1080610
デザートは5種類くらいあります
これはショコラ

会計の後、アクセサリーを見るのも楽しみです

南湖公園
定休日 月曜日 (月曜日が祝日の場合は営業、翌日定休日)
営業時間  10:00~7:30

|

笑ぶきや2

笑ぶきや  <福島県・白河>
P1080603
昭和のカレーライスと若鳥の唐揚げ定食  780円
20個限定 30円の茶碗蒸し

この前食べておいしかったので、またカレーと唐揚げを選びました
唐揚げは、胸肉です
胸肉一枚分なので食べ応えありますよぉ

「私はももが好きだ」 と言う友だちになんで胸はいやなのか聞いたら
「モサラモサラすっから」 と言います

しかし、胸好きの私にはその 「モサラモサラ感」 がわからないんです

最近急に鶏肉が好きになって、豚肉が遠ざかって行くのを感じています
まったく豚肉に興味がないわけではありませんが
「チキン」 とか 「鶏肉」 には 「食べたい」 とすぐ反応するのに
「豚丼」 「豚肉の…」 へは 「いい」 と見ただけで腹いっぱいです

30円のコーヒーを私ら4人は気に入っています
「3杯飲んだって、90円だよ!」 うれしがる友だち
「ドリンクバーよりお得だね!」
「味もいけるよね!」
褒めまくる私ら

デザートのことを書かないでアップするわけにはいきません
私はまた杏仁を食べて、またおいしいと思いました
この前プリンを食べた友だちは、またプリンを食べておいしい~と言いました

ソフトクリームを食べた友だちは
うま~い、濃厚な味だよと褒めました

|

ミトン

ミトンの薬膳杏仁
P1080596
松の実やクコの実がのったおいしいおいしい薬膳杏仁です
値段もお手ごろ180円
食べ終わる頃になると、もう一個食べたい…と心の中でつぶやいてしまいます

P1080602
あんずクッキー 一袋 250円

水あめのような食感のあんずジャムなので
はじめは、あんずジャムを歯にねばらせてしまうのですが
いくつか食べているうちにコツをつかみ
上手に食べれるようになります

|

ストレス

P1080503

スパゲティが食べたいとき
麺類とごはんのセットが食べたいとき
コーヒーが飲みたいとき
…すぐ 「あっ、あのお店」 と出てくるお店を何軒か知ってるといいと思うんです

でも、今日は何軒かあてにしてたお店が臨時休業、満席や自分の体調と合わないメニューだったりして
なんで今日はどこへ行ってもこうなんだろう、と
わたしをお店に入らせないようにしているみたいでした

結局、うちで食べたほうがいいよってことだなと思ってうちで食べたんですが
おなかはいっぱいになったのに、頭が満足できなくて後からせんべいやチョコレートを食べました

こだわりや思いがあると、思い通りになったときはいいけど
ならないと、ストレスになってしまうんだなと思いました

|

東武日光駅周辺

P1080555 P1080554
* 揚げゆばまんじゅう
東武日光駅前にある、さかえやに売ってます

来店した芸能人の写真が貼ってあります
一つ170円
おいしいので機会があったら是非食べてみて下さい。


P1080559
* 宮前だんご
みそと黒砂糖のたれです
だんごも米と米の粉でつくってるそうです
素朴でおいしかったです


かまやカフェ・デュ・レヴァベール

P1080565 P1080568
自家製パンが付きます
それが、焼き立てでとってもおいしかったんです

金庫の扉がそのままあったので、きっと元銀行だったんだねと話しました

P1080571
セットにケーキも付けられるので、当然付けました
プラス210円~

すでにお腹いっぱいでしたが、とおってもおいしかったです
白っぽいクリームはうれしいバタークリームです

P1080572
かまやカフェ・デュ・レヴァベール

|

マーマレード

P1080544 P1080549
朝ごはんです

大きいボールにたっぷりの白いヨーグルト、側のマーマレードがそれはそれはおいしそうです
甘くなくて素朴な味です。もちろんおかわりして食べました。

ウィンナーボイルやハムソテー、味噌汁などどこにでもあるものなんだけどおいしかったです
はじめて食べた湯葉の佃煮もなかなかでした

|

ホテルで夕食

P1080543
海老チリや海老フライ、パスタやグラタン、大根きんぴら…和洋中のバイキング
蟹も人気でした

姫稲荷、ごまだれで食べるうどんがおいしかったです

宿泊は、ホテルカジュアルユーロ

P1080540

Image146
各部屋の外に露天風呂が付いています
ホテルは道路沿いなんですが静かです

ロビーに売店があるんですが、貯金箱が置いてあって
100円のものは、そこへ料金を入れるようになってるのがおもしろいなと思いました

********************************************

中禅寺湖と華厳の滝の真ん中あたりのカフェでケーキを食べました
益子焼や彫り物も販売してるお店

カップもすてきです

P1080535 P1080538
チョコレート、レアチーズどちらのケーキもおいしかったです

|

華厳の滝で

P1080526
見て下さい
すばらしい看板

楽しい食べ物…けごんだんごはあるわ、ゆばコロッケはあるわ、手焼きせんべいはあるわで我を忘れるひとときでした

P1080530 P1080527
私に気に入られた、こげ加減がいい 「けごんだんご」 と スパイシーな 「ゆばコロッケ」

P1080587 P1080589
「あけび」  
近くの店にバラ売りしていました 1個50円
箱に入ってるのは9個で840円です

_igp1323
これが肝心の華厳の滝です
この水は、中禅寺湖の水なんですって

|

お楽しみランチ

P1080521

東照宮の近くの和ランチの店「近藤」
前もって予約しておきました

手打ちそばにご飯、湯葉料理、季節感のあるお料理…どれもこれもおいしかったです

あじさいサラダ…わさびマヨネーズで和えたきゅうりのポテトサラダ、上に透明なゼリィを散らした、おいしくてかわいらしい一品

P1080523

デザートとコーヒーも付いて1000円!

近くだったらなぁと思うお店です

|

いけの組ツアー

_igp1308_3 _igp1317_4

日光に来ました
メンバーはいけの組の3人です

東照宮を見ました。終わりの方急いで見て、少しはしょっても2時間かかりました。

輪王寺の迫力ある三仏堂には、ぐっと心をつかまれました。見てよかったです。

お話を聞くといろいろわかってなるほどと思います。
狛犬、ツノがある方が雌であることも知りました。お嫁さんが角隠しかぶりますものね。

ちょうど神前結婚式をあげていたのも見ることができて、それぞれ心の中で自分の結婚式を思い出していたに違いありません。

拝観するときに靴をぬいで中へ入るところもあります

お賽銭をあげて、靴をぬいであがるんだなと流れを見ていると…
すでに、こんな手前で靴をぬいでいる人がいたんです
ポツンと一足だけ…そして、賽銭をあげている人の中に一人だけソックスの人が…
その人は、いけの組ツアーの一人でした

何をあせってそんなところで靴をぬいでしまったのかはわかりませんが
私たちふたりに受けました

どこで靴をぬぐのか、大切な注意点ですね

Image134

ふたりが何か熱心に見入ってる隙に私はだんごタイム

|

おととい前髪を切ったんです
切り過ぎだと思いました

夫も友だちも本心から似合ってるよというニュアンスで大丈夫だ、といいます
確かに昨日までは、今日よりはましだったんです

さっきよく鏡を見たら
湿気のせいもあって、眉毛から1センチも上に前髪があがってしまってます

まるで、眉毛に触っては悪い、というように 「し」 の字になってます

しししししししし
 ―   ―
 ● | ●
    =

あら、かわい過ぎ catface

|

さくらの和夢庵(なごむあん) 6月

さくらの和夢庵(なごむあん) 6月  <福島県・西郷>
P1080506
 ざるそば  700円

5月までぶっかけそばでしたが
6月からざるそばにかわりました

おいしい雑穀ひじきごはんはおにぎりになって出てきます
いい香り

おにぎりの上には、よつ葉のクローバー
「探すのに時間かかったろうな」 と心をあったかく包まれたおもいです

P1080508
 コーヒー クレープ添え  500円

クレープを手に取ると、あれ? 冷たい…硬い…いいんです、この状態で
食感がおもしろいです、アイスのようでアイスではありません
生クリームがさっぱりしています

味はブルーベリーやプリン、小豆などいく種類かあります


ランチは要予約  ℡090-9031-9647

営業日 金・土・日・祭日
営業時間 9:00~17:00
福島県西白河郡西郷村大字熊倉字折口原406-3

※お出かけの際には必ず電話で確認してください

|

快適ふたつ

快適だなと思うこと

◎ズボンなどはくとき、ベルトをしないこと

ベルトを手放すことによって
やせたときの、穴が一つずれる喜びが味わえなくなることがさみしい…
と思う人にはおすすめできません


◎お腹空いていない時は、食べない

しかし、あの手この手を使って何か食べようとする 「頭自分」 は意外と手ごわいです
たいてい午後になると私を眠くして何か食べさせようとします

 「体自分」 はもともと 「頭自分」 と闘う気は全くないので
簡単に 「頭自分」 の手にのってしまいます


お腹空かして食べるごはんは、とってもおいしいです

|

琲珈船の世界3

琲珈船(ひこうせん)        <福島県・白河>
P1080499
ハンバーグの箱  コーヒーか紅茶付き

パンの箱の中にごはんが入っているんです

パンの中にごはん coldsweats02 sign01 衝撃的な組み合わせです

わきにあるサンドイッチは、くり抜きで作られたものです
私たちはそこに、お店の人の良心を感じるのでした confident

ハンバーグとてもおいしかったです
一人だったら残すぞ、というボリュウムです

P1080502
ナポリタンセット  フルーツヨーグルト・コーヒーか紅茶付き

懐かしのナポリタン味です
これもおいしかったです

営業時間 10:30~7:00
定休日 水曜日
白河市会津町29

|

定休日

今日は残念ながら
あの世界へは行けません

琲珈船のことです

それを忘れて、あっ、コーヒー飲みたいな、あの世界へ行こう!
あっつ、定休日だっけ despair

今日はそれを一日のうちに何度も繰り返しました

|

かづ枝

かづ枝  <福島県・白河>
P1080489
味噌タンメン  650円

メニュー、塩タンメンの上に 「野菜いっぱい」 と書いてあるけど
味噌タンメンの上には書いてなかったので聞いたら
「いっぱいですよ」 というので安心して注文しました

ほんとうに野菜いっぱいです
明太子ごはん、250円だし食べてみたいと思って注文したけど
味噌タンメンだけでじゅーううぶんお腹いっぱいになります

でも隣の人の塩タンメンを見たら、味噌タンメンよりもっといっぱいに見えました
今度食べて見ようと思います
餃子を注文する人も多かったです

P1080488
店主考案のからしタンメン


営業時間
 平日 11:00~14:00 17:00~20:30
 土日 11:00~20:00
定休日 月曜日(祝祭日は営業)
新白河駅高原口からすぐ


|

櫻茶屋

櫻茶屋  <福島県・白河>
P1080456

おいしいドレッシングがかかってる新鮮なレタスのサラダを食べては
あ~やっぱ、櫻茶屋っておいしいな~と思い

フランスパンをちぎって食べてはまた
あ~やっぱ、櫻茶屋っておいしいな~と思い

チキンを一口食べては
あぁ~やっぱ、櫻茶屋っておいしいな~と思い

食後のコーヒーを飲んで
あ~櫻茶屋ってコーヒーもおいしかったんだぁと思いました
おかわりいかがですか? と声をかけてくれます
もちろん頂きました

|

凸と凹

台所にいて、何かを取りに二階へ行くと
何を取りに来たのか忘れてしまう

そこにいるうちは思い出せないのに台所へ戻って現状を見ると
「あ! あれだ!」 と思い出す

なんなんだろう? って思います

******************************

自分の周りにいる人の中に
この人は過去の自分だな、と思える人がいます

わたしにもこういう部分があったなと
過去の思い悩む自分を側で見ているようで
支えたいという気持ちになります

すっきり解決策を考えてあげることなどはできませんが
いつも受け入れて、話を聞いてあげることはできます
受け入れたわたしも満たされた気持ちになります

わたしも友だちにそうしてもらったと思い出します
そうです、受け入れてもらうだけで
自分の中で半分以上解決しているんです

人に受け入れてもらうということは
自分が自分を受け入れたと同じことなのかもしれないと思います

|

らたんの世界1

らたん   <福島県・白河>
P1080471
モーニング  600円  10:00~

トースト ・ チーズトースト ・ マフィンピザの中から一品と
温泉たまご・サラダ・トマトジュース・コーヒーor紅茶

これはマフィンピザ

お店にとってお客さんは大事だと思います
お客さんにとって、ここでしか食べられないものがあるお店は大事だと思います

カンセキの近く

営業時間 10:00~19:00
ランチ 11:00~14:00
定休日 日曜日

|

やわらかくなってゆく

本当は別の人のがやることなのに何かのつながりで
わたしがやる羽目になってしまうような
なんでわたしが? っていうことってあります

なんでわたしばっかり? っていうこともあります

そういうとき
わたしっていい人って思いながらやってます

家族の世話やごはん作りも
何十年たっても得意にならないけど

よくがんばってるね、いいおかあさんだね~
とほめてあげます

そうすると、人のせいにはしなくなるし
自分がもっと好きになります

自分の固まってる部分をやわらかくほぐしていくと
こだわりや不平不満などからどんどん自由になって
らくに楽しく生きられます

|

琲珈船の世界2

琲珈船(ひこうせん)      <福島県・白河>
P1080460
ポパイトーストセット  730円
コーヒーか紅茶が付きます

こんなスタイルがあるなんて! と衝撃が走りましたcoldsweats02

P1080461
まぶしくて見えにくいんですけど、
ポパイトーストの下には、板のりを巻いたミミナシ食パンがあるんです

ポパイトーストと板のりが合うんです、あつあつでおいしい
もちろんコーヒーもおいしいです

琲珈船のメニューはおもしろいです

営業時間 10:30~7:00
定休日 水曜日
白河市会津町29

|

ロッキー

P1080465

知りませんでした
夜、生協へ行ったら 「ロッキーのテーマ」 を聴かせていました

何か事情があって
「バナナの王様」 は昼、「ロッキー」 は夜担当にしたのかもしれないと思いました

「バナナの王様」 と同じデッキから流れていました

大谷さんの豆大福を買いに行ったんです
甘しょっぱいこしあんおいしいです

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »